HIKAKIN まとめ記事

【悲報】ヒカキンさん、完全にYouTuberからゲーム実況者へ・・・

:2016/11/11(金) 03:38:18.640 ID:

普段の動画よりマイクラ実況の方が再生数が倍以上良い模様


:2016/11/11(金) 03:39:10.930 ID:

たしかに
:2016/11/11(金) 03:41:12.031 ID:

ゲーム実況者ってYoutuberじゃないのか?
:2016/11/11(金) 03:43:08.949 ID:

>>7
ゲーム実況はニコニコなんかでもやってるしyoutuberとは言い難いね
ニコニコの奴らはyoutuber毛嫌いしてるけどやってることはyoutuberより寒い
:2016/11/11(金) 03:45:57.017 ID:

>>11
いやYoutuberだろ
奇行系Youtuberとか商品レビュー系Youtuberがメジャーっぽいだけで
:2016/11/11(金) 03:49:14.872 ID:

>>15
でもゲーム実況=ニコニコのイメージだし
実際圧倒的に多いだろ
:2016/11/11(金) 03:50:15.815 ID:

>>17
ヒカキンはニコニコでゲーム実況やってんのか?
Youtubeでやってるなら内容一切関係なくYoutuberだろ
:2016/11/11(金) 03:53:47.768 ID:

>>18
だからこそニコニコ化した、と揶揄されてるってことだろ?
:2016/11/11(金) 03:42:30.776 ID:

そんなに解説上手いのか?
:2016/11/11(金) 03:53:50.893 ID:

>>8
リアクションは練習したのか元からあんな感じなのかめちゃくちゃ上手い
でも頭は悪いからたまに見ててイライラする所がある
:2016/11/11(金) 03:58:04.260 ID:

>>27
>頭が悪いから見ていてイライラ
最近の芸人にも共通するところだな
リアクションは別に良いんだが馬鹿丸出しだから一瞬で冷める
そしてそっ閉じ
:2016/11/11(金) 03:42:55.962 ID:

あのムカつくサムネで見るのやめた
ヒカキン 20161112
:2016/11/11(金) 03:43:08.221 ID:

でもこう考えるとはじめしゃちょーよりやっぱりヒカキンの方が上なんだな
ヒカキンは普段の動画+ゲーム実況だし
:2016/11/11(金) 03:43:57.539 ID:

やっぱヒカキンさんは格が違うな
一度も動画見たこと無いけど
:2016/11/11(金) 03:44:17.950 ID:

アメリカをよく学んでる良くも悪くも
:2016/11/11(金) 03:45:47.458 ID:

マジで裏山
理想の生活だわ
:2016/11/11(金) 03:47:35.488 ID:

たまに見掛けるけどサムネ顔がキモ過ぎてそっ閉じ
そもそもジャップ生声が全て等しく気持ち悪いのは何故なんだ?
:2016/11/11(金) 03:50:22.923 ID:

>>16 まずお前の思考がキモいからだよ
:2016/11/11(金) 03:52:25.884 ID:

>>16
まあアジア系である以上キモいのは仕方ないだろ
:2016/11/11(金) 03:51:39.521 ID:

youtuberってなにするんだよ
:2016/11/11(金) 03:52:03.462 ID:

そもそもyoutuberって顔出しして商品紹介してる奴の事を言い出したんじゃないの
それならゲーム実況だけの奴は顔出しはしてないだろうし定義にはハマらんと思うけど
:2016/11/11(金) 03:54:10.559 ID:

>>23
iphoneとスマホは別とか思ってそう
:2016/11/11(金) 03:54:24.699 ID:

>>23
アホかな
:2016/11/11(金) 03:54:25.897 ID:

>>23
手元だけ映してるのは違うんか?
:2016/11/11(金) 06:36:49.393 ID:

>>23
絶対バカだわこいつ
:2016/11/11(金) 03:52:27.946 ID:

youtubeで動画出して小遣い程度でも稼いでるならyoutuberじゃね?
:2016/11/11(金) 03:55:40.043 ID:

テレビ嫌いとか言ってる奴に限って
テレビ番組のパクリしかしてないテレビより騒がしいだけの奴が好きとか言ってるよな
:2016/11/11(金) 03:55:44.427 ID:

だいたいゲーム実況って視聴する側がコメント打ってなんぼな所あるから
つべでわざわざゲーム実況するなら
ニコニコに擦り寄ったと見られても仕方ないだろう
:2016/11/11(金) 03:58:43.795 ID:

>>32
そうとも限らんだろ
単純にその人のトークが面白いから、買うのが勿体無いから、ホラーゲーとかだと一人でやるのが怖いから
色々理由があり需要もその分あるからYouTubeでも流行ってるんだと思う
YouTubeのゲーム実況なんて2006年からあるし
:2016/11/11(金) 03:59:40.041 ID:

>>35
でもゲーム実況に関しては圧倒的にニコニコの方がメインだよね?
:2016/11/11(金) 03:57:56.633 ID:

ヒカクラはオリジナリティ無いからあんま好きじゃない
:2016/11/11(金) 03:59:39.348 ID:

いい声してるとは思う
:2016/11/11(金) 04:01:29.464 ID:

ゲーム実況に関してはアメリカの方が盛り上がってるからニコニコ云々は関係ない
:2016/11/11(金) 04:05:39.340 ID:

>>39
でもこれは
「日本人がゲーム実況を始めたヒカキンという日本人Youtuberをどう見るか?」
って話だろ?
:2016/11/11(金) 04:07:30.960 ID:

ニコニコの職業実況者はほとんどYouTubeもやってるが
:2016/11/11(金) 04:09:13.301 ID:

>>41
あくまで片手間でニコニコの方がメインだよね?
:2016/11/11(金) 04:09:54.023 ID:

ゲーム実況とユーチューバーって違うんだな
同じじゃねえのな
:2016/11/11(金) 04:14:58.072 ID:

>>44
ユーチューバー←これ
:2016/11/11(金) 04:10:33.473 ID:

ジャップはニコニコ堕ちと言うが実際はそうではなく、メリケンではゲーム実況も盛んなように極一般的ってことでしょ?
まぁクッソどうでもいいけど
:2016/11/11(金) 04:11:06.994 ID:

youtubeは1再生0.1ぐらいだけどニコニコは1再生何円ぐらい貰えんの?
:2016/11/11(金) 04:14:23.895 ID:

日本じゃYoutuberはバカにされてるからなあ
ニコニコもバカにされがちだが
>>46こういう特に金に絡ませて宣伝してくるのが臭いっていう
:2016/11/11(金) 04:18:54.229 ID:

>>49
日本のは本当にパクリと真似事ばっかりで
なにか作り出そうとしてるやつ少ないもの
:2016/11/11(金) 04:23:16.765 ID:

>>52
それ以前の問題な、三行目に書いてるだろ

金を絡ませた時点で日本人の感覚として不真面目なアホに見えるんだよ
あっちじゃ新しいアメリカンドリームに見えるんだろうけど
こっちで早々と金に絡ませちゃった宣伝は大失敗だったな

:2016/11/11(金) 04:16:01.113 ID:

>>46
0.1~0.5ぐらい
:2016/11/11(金) 04:20:23.086 ID:

>>51
youtubeよりいいじゃん
:2016/11/11(金) 04:24:54.310 ID:

>>54
でもみんな全然知らないでしょ?
多くのニコニコユーザーは金が目当てでやってるわけじゃないからね
楽しい事を求めてやってるのはようつばーも同じなんだろうけど
ニコニコの方は金よりも楽しさよりも、何よりもコミュニティを求めている
:2016/11/11(金) 04:26:45.307 ID:

>>58
どうみても金儲けだろクリ奨登録したり有料チャンネル作ったり
:2016/11/11(金) 04:11:53.573 ID:

そもそもyoutuberの定義が世界と日本の一部人種とでズレてる気がする
:2016/11/11(金) 04:14:02.626 ID:

素朴な疑問なんだけどマイクラってそんなに実況する事ある?
:2016/11/11(金) 04:19:49.662 ID:

ビジネスモデルも海外のパクリ多いけどな
まあ金になればいいんじゃねえのって感じだが
:2016/11/11(金) 04:22:43.209 ID:

一番有名なゲーム実況者ってYouTubeで活動してるんじゃなかったか?
あとYouTuberってYouTubeに動画あげて収入得てる人たちのことだろ
:2016/11/11(金) 04:24:43.004 ID:

日本人は金の話すると何か汚いっていうイメージあるよね
:2016/11/11(金) 04:26:53.702 ID:

海外でも馬鹿にされてるし日本と変わらんぞ
一般層からはゲーム()子供かよwwwだし
:2016/11/11(金) 04:27:32.580 ID:

金より信頼って国民性だし仕方ないね
youtubeで金稼ぐのはどうぞご自由にだが金のためにステマするのが本当不愉快なんだよ
:2016/11/11(金) 04:28:19.670 ID:

ニコニコもYouTubeも同じに見えるけどな
:2016/11/11(金) 04:31:49.273 ID:

今まで無料でやってたニコ生主が有料チャンネル作ってるのウケるわ
しかも中身はいままでと変わってない
:2016/11/11(金) 04:32:59.878 ID:

>>67
失敗して当然だろうね
無料だからこそ価値あるものなのに
:2016/11/11(金) 04:33:32.061 ID:

>>67
金儲け批判してた奴まで有料チャンネル作ったりしてるからなふぅとか
:2016/11/11(金) 04:34:56.101 ID:

そらもうけられるとわかれば
有料化するもんじゃねえの?
:2016/11/11(金) 04:36:43.835 ID:

有料チャンネルで儲けられるのは極一部のユーザーのみ
後に残るのはニコニコ全体の衰退の二文字
あくまでニコニコに求められているものは
コンテンツではなくコミュニティなんだよね
:2016/11/11(金) 04:39:03.040 ID:

ゲーム実況ってだいたいマインクラフトだな
焼き鳥屋でいうつくねだわ
:2016/11/11(金) 04:39:10.179 ID:

仕方ないよ仕事だもん
:2016/11/11(金) 04:54:49.413 ID:

ヒカキンのマイクラ結構好き
:2016/11/11(金) 05:05:11.279 ID:

全く興味無いけどアプモンに子供を引き入れてくれるなら応援してやる
:2016/11/11(金) 06:27:14.992 ID:

昔ショボンのアクションをやってたから見てみたことあるけど、死にすぎだし、それなのにカットしないし死ぬたび顔芸でテンポ悪すぎて途中で消した
:2016/11/11(金) 06:51:52.859 ID:

なんだかんだで三つもチャンネルを成功させる凄腕
:2016/11/11(金) 05:36:10.642 ID:

子供を笑顔にして食う飯はうまいか?

 

引用元:

  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1478803098/

-HIKAKIN, まとめ記事
-