みずにゃん コラム

小判鮫系YouTuberみずにゃん、留守中に配信機材を壊される

みずにゃん、留守中に配信機材を全て壊される!!

ツイキャスをメインに、便乗配信や99%お悩み凸待ち等の配信をおこなっているみずにゃん

みずにゃん 20161115

最近ではYouTubeにも生配信を編集した動画や他のYouTuberを皮肉る動画をアップして、自らを『小判鮫系YouTuberと称して人気を獲得していっています。

そんな彼が留守にしている間に、配信機材一式を破壊される事件が発生し警察沙汰となりました。

 

みずにゃん モニタ20161115

被害にあったのは、パソコン・モニター・カメラなどガジェット系。

ノートパソコンに至っては、一見壊されていない様に見えるが電源が入らない状態であり、業者に調べてもらうと砂糖入りのコーヒーを内部に注がれていた模様。

業者曰くプロの犯行のようで、物理的ダメージの場合はパーツの交換によって復旧できる可能性がありますが、砂糖入りの液体の場合内部を完全に壊せる模様(砂糖入りというのがミソのようです)

※良い子も悪い子も真似しないでくださいね by ボヤ騒ぎボンド

その他、マウスのコードや電源等コード類も切断されて、完全に使えない状態・・・

 

警察を呼び、事情聴取や現場検証をしてもらいスマホで配信。

また、荒らされた室内を動画に収めYouTubeにアップしています。

 

みずにゃんは配信機材を壊した犯人をわかっている!

事件後、動揺を隠せない状態で配信をしていたみずにゃん。

当初の発言と配信後しばらくしてからの発言で矛盾が生まれている事をリスナーに指摘されます。

更に、配信ネタとしての自演説まで唱えるリスナーが現れると、みずにゃんが真相を告白します。

犯人の目星はついている・配信機材を壊す(盗まれたものは無し)という点からアンチの仕業の様に見えるがリアルで繋がりのある人間。

自宅にトラック1台分の砂を送りつけてくる程の熱心なアンチを抱えているみずにゃんなので、リスナーはアンチによる犯行だと考えていましたので衝撃の事実。

 

紆余曲折あり、吹っ切れたみずにゃんは犯人がハナコであることを公表します。

みずにゃん ハナコ20161115

こちらがハナコと言われる人物

有名リスナーであり、不倫騒動で揺れる横山緑も過去にこの方との不倫疑惑があがりました。

他にも野田草履Pやティロ・フィナーレ加川等有名生主にも接触している模様で大人の関係があったとか、なかったとか・・・噂が耐えない人物です。

基本的には配信者の囲いを行っており、金銭的援助をしてくれる・・・らしい(配信者は囲いについて詳しく話しませんので)

 

みずにゃんは、金銭的援助のほか自ら交際していたことを公表しています(別れた理由は配信内容にまで口を出してくるようになったから)

それに加え、マンションのオートロックの入り口に油断して自宅の鍵をする習慣がなかったみずにゃん。

交際していた頃に渡したオートロックキーを使い、マンションに侵入→鍵のかかっていないみずにゃん宅に侵入→犯行に及んでいた模様。

みずにゃん自身、元彼女の犯行のため自分にも悪い部分があったことを認め、リスナーから壊されたパソコンの購入費の援助の話が来るも断っています。

※あくまでも壊したハナコに支払わせたい・次回のYouTubeからの振込が60万円程度あるので支払えるという理由

 

その代わりとして、みずにゃんのYouTubeの動画を見てくれと配信で呼びかけていたので幾つか動画を貼っておきます。

ここ最近で一番伸びている動画(ミリオン達成間近)

 

私がオススメする小判鮫動画

 

最近YouTubeで流行ってる架空請求電凸

 

以下、みずにゃん配信機材を壊された件に対する反応

:2016/11/13(日) 17:16:04.70 ID:

ノートPCが盗まれず壊されてるだけ

ノートPCは比較的高額なわりに持ち運びが簡単だから空き巣が狙う物の上位に入る
デスクトップが放置されるのは珍しくないがノートが盗まれていないのは警察も不思議がるだろう

自演か嫌がらせの二択



:2016/11/13(日) 19:39:11.32 ID:

>>241
何それ?
本人か?w

:2016/11/13(日) 20:12:45.51 ID:

自分は再生数稼ぎのための自演かなとか思ってしまった
ただ部屋をめちゃくちゃにして水をまくだけの空き巣なんて聞いたことないし。
そもそも空き巣って学生向けワンルームアパート狙うの?
明らかに金品無さそうだけど…。仮に嫌がらせにしても、合鍵持ってる女とか、知り合いじゃないの?
カギ開けっ放しで外出してたわけじゃないだろうし??この人「重大発表!」とかサムネに入れたりするけど全く重大発表じゃないし
何だかな

:2016/11/13(日) 20:34:52.88 ID:

自演じゃないと思うな
自演でPC壊すってやりたくないだろ
みずにゃんが言ってる通り知り合いのメンヘラにでもやられたんじゃないの男ならもっとぐちゃぐちゃにぶっ壊されてると思うよ

:2016/11/13(日) 21:09:47.67 ID:

この人本当に大学生?
顔歪んでるし下膨れでブサイク

:2016/11/13(日) 22:39:01.21 ID:

マンションでオートロックだけの鍵ってあるの?
ハナコはその鍵だけ持ってるって放送で言ってるけど、
普通は玄関ドアの鍵も兼ねるんじゃないのかなー

:2016/11/14(月) 12:22:51.69 ID:

>>246
オートロックの鍵がピッキング非対応だと、玄関だけ交換するときもある。

:2016/11/14(月) 06:40:27.77 ID:

こいつ馬鹿すぎる。

:2016/11/14(月) 12:21:44.50 ID:

ほらな
知り合いの女だろ

:2016/11/14(月) 12:22:52.89 ID:

みずにゃんっていつか刺されるタイプだな

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/streaming/1450161589/

-みずにゃん, コラム
-