まとめ記事 中堅YouTuber 大手YouTuber

【驚愕事実】トップYouTuberのほとんどが20代という現実・・・

:2016/11/15(火) 05:16:47.33 ID:

テレビ出てる20代のお笑い芸人とかほとんどおらんで
YouTuber 20161116


:2016/11/15(火) 05:17:07.89 ID:

つまりどういうこと?

:2016/11/15(火) 05:18:03.25 ID:

>>2
テレビ=老人向け
ネット=若者向け

:2016/11/15(火) 05:18:04.28 ID:

視聴者も若い

:2016/11/15(火) 05:18:46.50 ID:

30過ぎてヘラヘラしてるおっさんおばさんとか見たくないわ

:2016/11/15(火) 05:19:16.41 ID:

>>6
じゃあテレビ見られへんやん

:2016/11/15(火) 05:20:15.67 ID:

>>6
中山ヒデの番組とか絶対みれないやん

:2016/11/15(火) 05:19:02.49 ID:

ユーチューバーのコンテンツより野球の方が面白い

:2016/11/15(火) 05:19:38.86 ID:

>>7
頭悪すぎて草

:2016/11/15(火) 05:22:52.78 ID:

>>9
嫉妬かな?

:2016/11/15(火) 05:25:12.75 ID:

>>12
ショートケーキより赤飯の方がおいしいって言ってるのと一緒やでそれ

:2016/11/15(火) 05:34:53.42 ID:

>>18意味わからん例えすんなガイジ

:2016/11/15(火) 05:22:04.06 ID:

普通に考えれば分かるやろ
テレビなんかは一人でやってるんじゃないし信用と実績と繋がりとで仕事になるわけつまりはキャリアが長い人の方が仕事増える傾向ということ
YouTuberなんかここ五年程の話で、今の30代が就職してキャリア積み始めてから出てきたんだからわざわざ仕事辞めたりしない限りはそれ以降の人の仕事って訳
視聴層が若いとかそういうことじゃないんだよボケ

:2016/11/15(火) 05:23:48.50 ID:

>>11
スレタイ読めないの?
おっさんのユーチューバーなんて山ほどおるけどトップにいけてないってこと
何でかわかる?

:2016/11/15(火) 05:24:18.50 ID:

ろあちゃんいつワイの嫁に来てくれるんやろ?

:2016/11/15(火) 05:24:26.73 ID:

ユーチューバーって将来どうすんのやろな
一過性のミュージシャンみたいなもんやからな

:2016/11/15(火) 05:25:51.45 ID:

>>15
一過性(ブームから4年経過)

:2016/11/15(火) 05:27:54.49 ID:

>>20
ビジネスは30年単位や

:2016/11/15(火) 05:26:19.41 ID:

>>15
大学生が主やし適当に就職するやろ

:2016/11/15(火) 05:28:09.13 ID:

>>15
ライン工

:2016/11/15(火) 05:41:39.61 ID:

>>15
普通に就職するだけでしょ

:2016/11/15(火) 05:24:29.44 ID:

大正義MEGWIN

:2016/11/15(火) 05:24:56.69 ID:

若さの勢いは素晴らしいな

:2016/11/15(火) 05:25:34.54 ID:

若い子の方が華があるからね

:2016/11/15(火) 05:26:56.97 ID:

近所に住む面白いお兄ちゃん感はネットで成功するためには必要なのかも知らんな

:2016/11/15(火) 05:28:05.95 ID:

>>23
そんな存在ちゃうやろ

:2016/11/15(火) 05:27:06.35 ID:

〇〇100個買ってみた
とかネタがマンネリ化とる
ユーチューブはもっとは自由なはず

:2016/11/15(火) 05:27:39.86 ID:

もってあと5年だな

:2016/11/15(火) 05:27:51.21 ID:

高学歴ニートのワイもYouTuberになってええか?

:2016/11/15(火) 05:28:10.16 ID:

買う作る食べる歌うやってみる
この辺やって小綺麗ならワンチャンあるで

:2016/11/15(火) 05:29:28.36 ID:

10代やけど正直完全に飽きた
24のいう通りネタがまーんま一緒w
あとはコラボで身内ネタかディス

:2016/11/15(火) 05:41:55.97 ID:

>>32
まーんまってお前らがそういうのばっか見るからや
視聴層がアホなのが悪い

:2016/11/15(火) 05:42:44.62 ID:

>>73
せやからもうワイは卒業やな
ターゲットから外れたんや

:2016/11/15(火) 05:29:41.24 ID:

嫉妬抜きでユーチューバーが廃れると思う理由って何?
ネットの広告収入なんて右肩上がりやのに

:2016/11/15(火) 05:30:26.54 ID:

>>33
マンネリ

:2016/11/15(火) 05:32:01.01 ID:

>>33
google様に見捨てられた時

:2016/11/15(火) 05:33:39.54 ID:

>>40
Googleは2016年4月に「 YouTubeはテレビよりも80%以上、広告の効果がある」とのレポートを発表した。
らしい

:2016/11/15(火) 05:35:37.84 ID:

>>44
収入レートが引き下げられん保証は無いからなあ
実際youtubeという媒体に依存しすぎてるのがyoutuberの弱みだと思う

:2016/11/15(火) 05:36:23.31 ID:

>>44
視聴年齢や趣味の範囲が明確やからやろ
公告出す側からしたらターゲット絞りやすい
それをもってTV<つべと思うのはちょっと頭悪い

:2016/11/15(火) 05:38:34.91 ID:

>>57
別にそんな事は言ってないで
実際テレビの方が影響力あるし全体の視聴者は多いと思う
でも若者はyoutubeを見てるってこと

:2016/11/15(火) 05:34:08.82 ID:

>>33
ユーチューバーは廃れないと思うけど、芸能人と同じでそれに取って代わられることは腐る程出てくると思う。

:2016/11/15(火) 05:40:49.10 ID:

>>33
1視聴に対しての金は減ってるやん上の匙加減でいつでも廃業になる可能性あるからな

:2016/11/15(火) 05:42:02.02 ID:

>>69
ソースは?

:2016/11/15(火) 05:42:51.19 ID:

>>74
今0.01円になっとるで

:2016/11/15(火) 05:43:23.38 ID:

>>77
アホやん

:2016/11/15(火) 05:48:21.97 ID:

>>79
3年前は0.1円みたいやな
YouTube 広告料 で調べたら出てくるけどアフィ臭いのばっかやから貼らんで

:2016/11/15(火) 05:49:41.86 ID:

>>88
レートの情報が色々出てるのは人によって違うかららしいで
上に行けいくほどあがるとか

:2016/11/15(火) 05:52:07.04 ID:

>>89
そもそもグーグルが広告料いっちゃだめいうとるから視聴者がはっきりいくら儲けてるかなんかわからんで
ただ報酬がさがっとるのは間違いないやろな

:2016/11/15(火) 05:53:10.56 ID:

>>92
今年の4月に広告効果あるって声明出してるのに下げるか?

:2016/11/15(火) 05:57:59.48 ID:

>>95
企業が支払う額は増えたんちゃうか
上でも書いたけどはっきり数字がでてこんからなんともいえんがユーチューバーへの報酬は年々下がっとるのは間違いないらしい
大体88のいうレートで推移してるらしいで

:2016/11/15(火) 06:07:49.21 ID:

>>102
儲かるシステムと分かれば黒いのが群がってくるのは昔から何度も繰り返されてるからね
そして一般人に届くのは中抜きされたジャラ銭

:2016/11/15(火) 06:09:16.17 ID:

>>118
もうそんな時代ちゃうやろ

:2016/11/15(火) 05:53:10.74 ID:

>>89
ヒカキンは1再生=1円と聞いたな
このレートならかなり美味いが

:2016/11/15(火) 05:56:57.35 ID:

>>89
シバターもかなり下がったてブログで言ってるしほんの一握りだけ維持なんかね
前に晒してたユーチューバーは0.05円換算やったし

:2016/11/15(火) 05:29:56.29 ID:

飽きるほど見てないからみるゾ

:2016/11/15(火) 05:30:00.31 ID:

面白い奴は大体頭いいンゴね

:2016/11/15(火) 05:31:06.55 ID:

家庭やらまだキャリアがないから新しい事に挑戦出来るだけやろ

:2016/11/15(火) 05:31:13.24 ID:

スポーツもネット配信の広告料だけで莫大な利益が出そうやな

:2016/11/15(火) 05:31:27.68 ID:

ラファエルと禁断の新しいコラボ動画にガチ痴漢が写りこんでたんやけどガチで逮捕あるかもこれ

:2016/11/15(火) 05:32:14.25 ID:

やっぱり一人でやることのメリットとデメリットがあるみたいやな

:2016/11/15(火) 05:34:51.86 ID:

>>41
一人で全部やるとしても編集作業とか楽しそうやけどな

:2016/11/15(火) 05:35:24.98 ID:

>>50
趣味も仕事になると苦痛になるぞ

:2016/11/15(火) 05:35:33.55 ID:

>>50
編集が楽しそうは流石にあほすぎるやろ
そんな訳ない

:2016/11/15(火) 05:33:25.96 ID:

youtuberとか日常的に見てるのは小中高生やろ
20超えて見てるやつ頭おかしいで

:2016/11/15(火) 05:34:41.08 ID:

>>43
なんJ見てるワイらが言える立場でもないけどな

:2016/11/15(火) 05:37:50.65 ID:

>>43
って言われててうせやん思ってたけど確かに20でみてるのはガイジやろな

:2016/11/15(火) 05:34:22.06 ID:

30過ぎた専門中退無職がユーチューブドリーム目指してたってマジ!?

:2016/11/15(火) 05:38:27.84 ID:

>>46
オトナ向けユーチューバー教えてクレメンス
ビターなユーチューバーおらんのかな

:2016/11/15(火) 05:45:18.60 ID:

>>63がいくつかは知らんがガジェットとか趣味系の動画あさって自分にあったの探すしかないわ

:2016/11/15(火) 05:34:30.80 ID:

視聴層のデータ欲しいよね
なんかすげえけど実感ないんよね

:2016/11/15(火) 05:35:39.00 ID:

>>47
スマフォのグーグルアカントならまだしもpcだと家族共用だったりするから正確なのはでにくそう

:2016/11/15(火) 05:34:44.91 ID:

ヒカキンって何歳なん?

:2016/11/15(火) 05:35:44.68 ID:

>>49
27やで

:2016/11/15(火) 05:36:27.44 ID:

>>56
まだそんなもんなんか
30代だと思ってたわ

:2016/11/15(火) 05:37:32.49 ID:

たまにはmegwinのことも思い出してやってください

:2016/11/15(火) 05:37:44.83 ID:

ヒカキンもはじめも名前売れるごとにリアクションわざとくさくてきしょいんじゃ

:2016/11/15(火) 05:39:13.68 ID:

>>60
テレビとか見ててどう思うん?

:2016/11/15(火) 05:38:27.13 ID:

ユーチューバー目指してる1000人のうち999人はニートになってそう…

:2016/11/15(火) 05:39:01.50 ID:

ブラックユーモアはいらんねん
さぶい

:2016/11/15(火) 05:39:42.94 ID:

>>65
PDRってめっちゃサムない?

:2016/11/15(火) 05:50:39.09 ID:

>>68
イケメン嫉妬民くっさ

:2016/11/15(火) 05:51:42.10 ID:

>>90
関係ないけどあの兄弟って顔違いすぎへんか?

:2016/11/15(火) 05:42:50.15 ID:

>>65
水35Lアンモニア10Lブラックユーモア5kg…よっしゃ昨日死んだ巨乳の妹を人体練成やで

:2016/11/15(火) 05:39:30.74 ID:

はじめも大分老けたな
大してみてねえけど

:2016/11/15(火) 05:41:16.14 ID:

チャンネル登録さえさせれば後は惰性で見てもらえるからな

:2016/11/15(火) 05:41:44.31 ID:

お笑い芸人が身体張るようなTV番組はもう作れんし
ネットはその辺り自由だもんな

:2016/11/15(火) 05:43:46.28 ID:

>>72
下手なことして謝罪させられてるのを見てると、youtubeもテレビと同様の道を歩みそうな気がする

:2016/11/15(火) 05:43:05.71 ID:

面白いのはすしらーめんのりくくんだけや

:2016/11/15(火) 05:46:41.68 ID:

youtuberて職業の名前何とかならんのか

:2016/11/15(火) 05:47:23.15 ID:

>>82
個人事業主やろ

:2016/11/15(火) 05:47:01.25 ID:

どうも~シーバターどぇ~すぅ~(31)

:2016/11/15(火) 05:47:15.04 ID:

30になると連日のアップ作業に耐えられんようになるやろ

:2016/11/15(火) 05:52:24.27 ID:

そらボリューム層が女子中高生やからやろ

:2016/11/15(火) 05:53:01.44 ID:

>>93
これマジ?
なら今すぐにでも始めたい

:2016/11/15(火) 05:54:25.33 ID:

>>93
興奮すること言うな

:2016/11/15(火) 05:54:52.93 ID:

芸能人なんか売れなくなったら介護送りとかになってるしYouTuberだけ未来がないみたいに言われるのは意味不明

:2016/11/15(火) 05:55:35.09 ID:

>>98
テレビだって一発屋芸人とかおるよな

:2016/11/15(火) 05:58:18.14 ID:

>>98
いつ無職になるか分からんし親なら子供になって欲しくないやろ

:2016/11/15(火) 05:57:21.23 ID:

ヒカキンとかはじめしゃちょーとかもう一生分は稼いだしウハウハだろうな

:2016/11/15(火) 05:58:19.74 ID:

>>101
20代で一生分稼ぐとか普通に勝ち組やんな

:2016/11/15(火) 05:59:10.03 ID:

ヒカキンはまた豪邸借りてたわ

:2016/11/15(火) 05:59:43.43 ID:

ヒカキンはそろそろ家建てろや

:2016/11/15(火) 06:00:27.79 ID:

youtubeはTV局によるインターネット動画配信サービスに打ち勝てるかってのもポイントかな

:2016/11/15(火) 06:01:25.55 ID:

>>107
なんか同時配信するらしいな
でもそうなったらネットで集客力あるユーチューバーとか重宝されそうちゃう?

:2016/11/15(火) 06:02:25.06 ID:

>>108
普通に幅広く知名度のある、芸人が使われるだけかと

:2016/11/15(火) 06:03:54.42 ID:

>>108
TV局やし吉本や様々な芸能事務所所属を使うやろ
AKBやら取り巻き軍団とか

:2016/11/15(火) 06:08:09.54 ID:

>>110
>>111
まあ始まってみないとどうなるか分からんな

:2016/11/15(火) 06:10:45.94 ID:

>>119
これだけは予測つくのが巨大なシステムになればなるほどピラミッドの下の一般人に届く金は減る
年末ジャンボ買うか…

:2016/11/15(火) 06:02:14.37 ID:

TVは見てるの高齢者メイン
ネット長時間利用して広告多くみてるのは10代、20代中心だしそらそうだわ
>>107日本の民放は無理じゃない
コンテンツつくりを高齢者向けにシフトしてて若年層向けに殆ど作らなくなってるから

:2016/11/15(火) 06:04:05.75 ID:

いうてテレビ局がユーチューブまたは動画配信に本格的に入ってるきたら一瞬でおわるよな
違法アップの再生数の多さよ

:2016/11/15(火) 06:04:22.43 ID:

ショーンKみたいに整形したらわんちゃんあるかな

:2016/11/15(火) 06:05:17.16 ID:

>>113
むしろその様子をユーチューブにアップしろよ
整形系ユーチューバー

:2016/11/15(火) 06:07:02.21 ID:

>>113
ただ顔がええだけやとなぁ
あの人は声と喋り方には持って生まれたものがあったからウケた

:2016/11/15(火) 06:06:27.15 ID:

「やっぱり、感想っていいとこだけじゃダメだよな、悪いところも書かれて、初めて間違いに気付く。これって、やっぱり大事だよ。 」

「アンチコメは、ユーザーブロック&スパム報告すっから。
動画って、みんなで楽しく共有するもの。 そんなコメントしている時点で、滑ってるわぁ。」 」
「湾岸関係のフォロワーさんは、ブロックしました。理由は、動画を荒らされそうなので。それに、湾岸の動画は不定期更新なので。」
「アンチコメって、大概嫉妬だからさ。 特に、俺ののびハザは、アンチコメが多いけど。 」
「俺がアップロードした動画に、すぐ低評価がつく。こりゃ、ネズミがいるな。」
「俺がアップロードした動画に、毎回低評価をつける奴がいる。というわけで、高評価&低評価機能を無効にしたった。」
「今から、アンチのことをノイズと言おう。ノイズ=雑音。アンチは、活動する人にとって雑音なのだ。」

:2016/11/15(火) 06:09:04.43 ID:

迷惑系youtuberは金持つと丸くなるから、迷惑系の席はいつでもあるから
今からでも割とワンチャンある

:2016/11/15(火) 06:09:49.96 ID:

そもそも新規参入者は稼げてんのか?すでに既得権益層が生まれてそうだが、uuum筆頭に

:2016/11/15(火) 06:10:41.44 ID:

>>122
それがどんどん出てきとるで

:2016/11/15(火) 06:12:23.72 ID:

>>122
企業が払う金は増えてる
再生広告料は減ってる

:2016/11/15(火) 06:13:52.29 ID:

>>127
googleの中抜き分が増えてるじゃないか

:2016/11/15(火) 06:16:02.94 ID:

>>130
御名答

:2016/11/15(火) 06:18:42.58 ID:

>>134
そういうところが弱みなんだよな
これからは企業から直接広告を取ってこれるyoutuberが生き残ると思う もちろん今でもそうだが

:2016/11/15(火) 06:16:29.67 ID:

>>127
でもフォーブスの調査ではピューディパイの年収がどんどん増えてるで?

:2016/11/15(火) 06:20:58.30 ID:

>>135
調べたらチャルマース工科大学で出身も超一流やんけ
そいつはユーチューバーやなくても稼げるほど頭いいから例外や

:2016/11/15(火) 06:10:32.15 ID:

迷惑系YouTuberは広告依頼なさそうだから嫌やわ

:2016/11/15(火) 06:11:38.74 ID:

家族出演!
破壊!
迷惑!
コラボ!
喧嘩と見せかけたコラボ!
グループ!

ワイはこういう系は一切見とらん
コラボとかオモロくもないのにお互いの視聴者を増やそうとする魂胆が嫌い

:2016/11/15(火) 06:15:18.66 ID:

>>126
【新品の~を破壊する】

ってのは訳分からんは

それで視聴稼いで儲けるとかアフリカ人が裸足で殴ってくるレベル

:2016/11/15(火) 06:12:37.48 ID:

動画サイトで評価されるのも才能の一つだよな
少なくともワイには子供達に喜ばれるような動画を毎日欠かさず投稿なんてできんわ

:2016/11/15(火) 06:15:32.00 ID:

>>128
一番面白さに敏感なのって子供やろ
おっさんたちが「昔のテレビは面白かった」って言うのは子供の頃に見たTV番組が思い出に残ってるからやとおもう

:2016/11/15(火) 06:16:52.62 ID:

>>132
せやんな
人に迷惑かけるような奴は嫌いやけどヒカキンとかホンマ凄いわ

:2016/11/15(火) 06:20:51.66 ID:

>>136
あれで金が生まれるって素直にすごいと思うわ

:2016/11/15(火) 06:13:48.57 ID:

ほぼ毎日動画上げてんのはまぁ凄いというか少し評価するわいくら収入源とはいえ

:2016/11/15(火) 06:15:48.93 ID:

ねこてんに養ってもらいたいンゴねぇ…

:2016/11/15(火) 06:19:07.69 ID:

TVに対抗できるほどの数いないだろ
所詮は特定ガキ層の数十万くらいの人間をまわしてるだけ

:2016/11/15(火) 06:21:29.82 ID:

>>139
じゃあなんで登録者数百万人おるんや

:2016/11/15(火) 06:19:23.35 ID:

あと10年したらガキの頃見てたヒカキンって面白かったよな?ってあちこちで語られるんだろうな

:2016/11/15(火) 06:20:47.11 ID:

動画撮ってないときに
うわ、これ撮っておけばネタになったのに!
とか尽きなさそうだな

:2016/11/15(火) 06:21:11.60 ID:

ヒカキンはそろそろテレビ出演に切り替えていくんじゃないか あれだけキッズに知名度あればテレビ局側にもメリットあるし

:2016/11/15(火) 06:21:30.55 ID:

すごいけど10年後彼らはどうなるんだろうね

 

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1479154607/


-まとめ記事, 中堅YouTuber, 大手YouTuber
-, ,