はじめしゃちょー まとめ記事 大手YouTuber

はじめしゃちょーがタイアップ動画で人気ブロガーのネタをパクリ炎上

2016/10/19

はじめしゃちょーが映画「インデペンデンス・デイ リサージェンス」とのタイアップ動画で、人気ブロガー「ARuFa」氏のネタを無断使用し、炎上している。


以下の動画が問題の動画である。
ARuFaの日記 こちらが、ネタ元ののブログです。
言い訳出来ないほど、同じネタであり、それをさらに大きくしたものだと確認できます。
この件について、コメント欄等で指摘されてようやくネタ元のブログの紹介リンクを貼ったはじめしゃちょーですが、油に火を注ぐ形となりました。
謝罪を要求するコメントが相次ぎ、この動画以外でも永遠とこの件について触れられることを恐れてか、セカンドチャンネルで謝罪動画を掲載しました。
コレにて、事件については一応の決着がついた形になりますが、大量のモノを使用するはじめしゃちょー動画への批判が日頃から行われていることを考えると、今後も非ぬ疑いを掛けられる可能性も・・・
以下、本件の反応です。

:2016/07/04(月) 16:52:02.61 ID:

下敷きバリアーパクった?

:2016/07/04(月) 18:18:50.55 ID:

これ見ろ

:2016/07/04(月) 21:12:44.45 ID:

どう言い訳するか見ものだわ

:2016/07/05(火) 00:31:26.99 ID:

ニベアでやらかした時に反省してなかったの見て、人間性がクズさを感じた
パクったことを謝らないのはまぁ予想できる

:2016/07/05(火) 09:04:36.88 ID:

誰でも考え付くからいろんなYouTuberがやってるのにパアクリとか(笑)

:2016/07/05(火) 11:19:37.92 ID:

やっぱり謝罪しなかったね
「こちらを参考にしました」とか書いただけ
本当にクズすぎるわこいつ

:2016/07/05(火) 16:26:17.78 ID:

何かを大量に買って物は粗末にするわネタはパクるわ
ろくな奴じゃねえなこのクソガキ

:2016/07/07(木) 00:36:12.17 ID:

>>6
1万歩譲ってパクリでなく参考にしたにしても結局ネタ切れだからそういうことするわけで
芸がないということ

:2016/07/08(金) 02:16:19.65 ID:

>>8
留学も嘘だったしね

:2016/07/08(金) 12:20:28.58 ID:

ヒカキンは画像使用事件の時にちゃんと謝ったからまだマシ

:2016/07/09(土) 21:48:09.72 ID:

よく見たらそんなイケメンでもない

:2016/07/10(日) 18:42:16.36 ID:

このスレageたらはじめヲタが他のスレを上げてこのスレを必死にsageてるのが笑えるw
そんなことしてもパクリ疑惑は消えないよ

:2016/07/10(日) 19:14:46.63 ID:

>>18
確かに

:2016/07/13(水) 19:01:10.10 ID:

ARuFa>>>>>>>>>>>>>パクリ野郎

:2016/07/31(日) 22:49:21.93 ID:

謝罪動画あげたねw
やっぱパクってたんだな

:2016/08/01(月) 11:03:45.68 ID:

>>22
メインチャンネルにあげないところがクソ

:2016/08/04(木) 07:01:54.21 ID:

まぁ反省してるわけないだろうけどね

:2016/08/05(金) 11:34:37.25 ID:

YouTuberってトップの奴ですらネタパクらなきゃネタ切れでやっていけないんだなぁ

:2016/08/09(火) 04:27:23.75 ID:

>>24
確かに
下敷きバリアの動画の収益をARuFaにあげるぐらいのことしないと反省したと言えないと思う

:2016/08/10(水) 11:01:07.53 ID:

パクりしゃちょー志ね

 

引用元:

  • http://2ch.sc/

-はじめしゃちょー, まとめ記事, 大手YouTuber
-