コラム 怪盗PINKID/ピンキー

怪盗PINKID/ピンキーは性格が悪い!?・・・よしきチャンネル時代の黒い過去!!

絶好調の怪盗ピンキー!妹に続いて弟も登場!!

妹の本格的な顔出しやNextStage追加メンバー第1号になったりと、人気急上昇中の怪盗PINKID/ピンキー(以下、ピンキー)

関連記事:怪盗ピンキーがネクステ加入決定!! 【朗報】怪盗ピンキーの妹がロリかわいい

 

最近は、予てから噂されていた種違いの(父親が違う)兄弟の存在が噂されていましたが、遂に弟が動画に登場しました。

 

噂の元になっていた動画。

2015年12月の動画ですが、妹の風呂を覗いた際に「てめえだけ父さん違ぇんだ。」という妹の発言があります。

普通の兄弟喧嘩なら結構酷い発言ですが、風呂を撮影しようとしていたので仕方ない部分もあります。

この発言から、てめえだけという部分に引っかかっていた視聴者も多かったのではないでしょうか?

※二人兄弟なら"だけ"という言葉が付きません

 

「複雑な家庭」のようで、現在も母子家庭説もありますが(母親しか出てないことから)

取り敢えず、ピンキーと弟&妹の二人とでは父親が違うということまでは判明致しました。

 

怪盗ピンキーの前チャンネル「よしきチャンネル」

この件について、私は全く知らなかったのですが、twitterにて情報提供をして頂きました。

 

現在のピンキーのチャンネルは2014年の12月に開設されています。

それ以前にピンキーが運営していたチャンネルが「よしきチャンネル」と言われています(現在はチャンネル毎削除済)

 

ピンキー=妹・下ネタというイメージが強いですが、よしきチャンネル時代は別の側面が見えていたようです。

最近は、友達と縁を切ってネクステに入ったと言われ、友人が出演している動画は全て非公開となり、不義理だという声も上がっていますが、前チャンネル時代は更に性格が出ていたようです。

 

ドラ吉という、よしきチャンネルのファンの方のようです。

この方が、よしきチャンネル登録者数5000人記念として動画を出しているのですが、この動画にピンキーの前チャンネルである「よしきチャンネル」が写っています。

※チャンネルサムネイルやOP音楽が同一なのが確認できます

ピンキー 20161127

動画内で確認できるように、よしきチャンネルでの動画タイトルが

  • 「公開処刑」コメ欄で調子に乗るサル
  • 「公開処刑」YouTuber信者の低能コメント

の2つの動画が確認できます。

「公開処刑」と題されたシリーズは、アンチリスナーを晒し上げてコメ欄に突っ込み論破するという内容だったようです。

また、自身のアンチリスナーが動画を投稿していた際にはその動画ごと晒し上げていた模様・・・

 

この手の批判動画は、度が過ぎれば訴えられる可能性もあります。

よしきチャンネルが無名だった時代の動画でコピーされていないことが幸いしていますが、

当時の視聴者の記憶からは消えていないようです。

 

今後、怪盗ピンキーが妹以外でどのような動画を投稿していくのか・・・そこも気になります。


-コラム, 怪盗PINKID/ピンキー
-