みずにゃん コラム シバター 禁断ボーイズ

禁断ボーイズ メサイアが引退!!シバター・みずにゃんも便乗!?

2016/11/28

禁断ボーイズ メサイア引退の真相!?

NextStageの旗揚げなどで更に人気を伸ばしている禁断ボーイズから、メサイアが禁断ボーイズ脱退・YouTuberを引退することとなりました。

 

年内に登録者100万人いかなかったらメサイア引退!

そう宣言していた禁断ボーイズですが、年末を待たずにメサイアが引退することに。

 

今後はいっくん・モーリー・田中の三人でやっていくようです。

上のメサイア引退を宣言した動画にも理由があったようです。

既にいっくん・モーリーに関しては専門学校を辞めているようです。

何故、メサイアが引退するのか?動画内でまとめて話されていますが、記事にしておこうと思います。

 

メサイア引退はアンチによる学校への通報!?

動画ないで語られていた理由として、一番大きかったのは専門学校への通報のようです。

アンチから動画の内容や世間に迷惑をかけている旨を、学校へ電話されていたとのこと。

 

学校からは「YouTube辞めるか、学校辞めるか」の選択を迫られていたと語る禁断ボーイズ。

いっくん・モーリーは学校を辞める決断をして、メサイアはYouTubeを辞める決断をしたそうです。

そこで、いっくん・田中の二人で悪者になる覚悟を持って先程の動画を撮影し、

年内に100万人達成を無理だとわかりつつも、メサイアを追い出すという形で引退させる気だったようです。

 

しかし、NextStage発足やコラボ動画により予想以上に登録者数が伸びてしまったこと、

それと同時にアンチから学校への通報が一層激しくなったことから、メサイアの引退を早めざるを得なかった様子。

 

禁断ボーイズの中でも、YouTube界でも異彩を放つメサイアの引退・・・

私はとても残念でなりませんが、いつか学校を卒業したら禁断ボーイズに復帰してくれればと願います。

 

ネット上では本件に関して、嘘ではないか?という噂がチラホラ・・・

その件についてまとめましたので御覧ください!

関連記事:メサイアの引退理由は嘘!専門学校が特定出来ない理由・・・

 

YouTube界のご意見番シバターがメサイアに便乗して引退!?

追記です。

取り敢えず、YouTubeでニュースがあると便乗するご意見番シバターが早速動画を上げています。

シバターとしては、メサイア引退は嘘だと言い張っていますね。

引退の真偽については別として、引退動画への突っ込み(田中半笑い)は結構言えている部分があり、よく動画を見ているなぁと感心させられます。

 

そして、シバターはメサイア引退の真偽で賭けに乗り出しました。

メサイアが動画に3ヶ月でなければ、シバターが引退する!!

そう宣言しました。

3ヶ月経って結果がわかりますが、本当に引退していたらシバターも引退ということになりますね・・・お疲れ様でした。

 

小判鮫系YouTuberのみずにゃんも便乗!!

自らを小判鮫系YouTuberと称しているみずにゃんもメサイア引退の件についての動画を上げています。

 

みずにゃんは、メサイアが禁断ボーイズの中で唯一面白いと発言。

しかし、メサイア引退は嘘だと推測。

生配信出身のみずにゃんならではの目線で、

「配信を引退する」と宣言して引退した人の99%は戻ってきている語ります。

※本当に辞める人は、配信頻度が減っていったり完全にオワコン化します

 

また、ツイキャス配信でも専門学校を卒業するより事務所に入ってYouTuberとして活動したほうが、

人気がなくなっても仕事の繋がりで出来た人脈で別の活動がし易いので絶対に得だと断言。

 

「NextStageを作ってYouTubeをビッグビジネスとしてやっていこうという時に、メサイアがいない禁断ボーイズはフルコースのメインディッシュがないのと同じ」であるとして、メサイアは必ず戻ってくるというのがみずにゃんの推測。

 

色々な人の思惑の中、メサイアは帰ってくるのでしょうか・・・これからの禁断ボーイズ次第な印象です。

 

【追記】

メサイア引退の理由が嘘の可能性があるようです・・・

 

関連記事:メサイアの引退理由は嘘!専門学校が特定出来ない理由・・・


-みずにゃん, コラム, シバター, 禁断ボーイズ
-, ,