ウナちゃんまん コラム

【引退】配信界のレジェンド、ウナちゃんマンが14年1ヶ月の配信に終止符・・・

2016/12/06

ウナちゃんマンが突然の引退宣言!?

本当に突然の発表でした。

ウナちゃんマンこと佐野智則(48歳)が引退宣言をし、最後の放送を終えました・・・

ウナちゃんまん 20161129-1

最後の配信はふわっちという配信サイトで突然行われました。

14年と1ヶ月という長い期間、インターネットで配信を行ってきたウナちゃんマン。

古くはスティッカムでのラジオ配信から始まり、ニコ生・ツイキャスとBANされながらも生きながらえてきた、伝説の男。

配信界のご意見番としての地位も確立しており、大手配信者からの信頼も・・・そこそこでした。

※トーク力とハッタリという面では他の配信者の上を言っていると思います

 

twitter は残すと発言していて、次のツイートを最後に呟かれていません(固定ツイートに注目!)

ウナちゃんマン 20161130-2

 

実は、ウナちゃんマンの引退に関してはとある理由がある配信者から語られていました・・・

 

ウナちゃんマン引退はヤクザの追い込みが理由!?

つい先日、ウナちゃんマンの好敵手である鮫島は自身の配信上で

「佐野さんはねぇ、配信できなくなるかもしれないらしい・・・」

と語っていました。

※冒頭よりウナちゃんマンの話が始まります・・・

 

アウトロー配信者と言われるウナちゃんマンですが、数々のアウトロー系の人々とも関わってきた実績がありますが、今回もその系統の人からの追い込みだという鮫島の推測。

配信を辞める事を迫られていたようで、それを一度は拒否して拐われる可能性があったとか・・・

 

実はこの人物が鮫島にも連絡をしていたようで、ウナちゃんマンの内縁の妻であるゲルゲの所在・連絡先を聞き出そうとしていたようです。

頑なに教えなかった鮫島は、脅される立場になったようですが、失うものもないのでほとんど効いていません。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3-min-3

そして、更なる忠告をしてくるアウトローな人物にも鮫島節をかましている模様・・・

ウナちゃんマンに引き続き、鮫島まで引退に追い込まれるのか・・・

それとも、鮫島無双でウナちゃんマン復活もあるのか・・・

 

私としてはウナちゃんマンはいつか帰ってきてほしいの願っております・・・


-ウナちゃんまん, コラム
-