HIKAKIN YouTube一般

【いじめ】新潟の教師「ヒカキンの【キン】と思い【菌】だとは思わなかった」

投稿日:2016-12-03 更新日:

:2016/12/02(金) 23:49:53.58 ID:

新潟市の小学校で、原発事故のあと福島県から自主避難してきた4年生の男子児童が担任の教諭から名前にばい菌の「菌」をつけて呼ばれたとして1週間以上学校を休んでいることがわかり、 新潟市教育委員会は、児童の心を傷つける不適切な発言だったとして謝罪しました。

教育委員会によりますと、担任の教諭は「インターネットの動画サイトで人気の『ヒカキン』さんなどの影響でクラス内で親しみを込めてカタカナの『キン』をつけてやりとりすることがあり ほかの児童の名前にも『キン』をつけて呼んでいた。ばい菌の『菌』という意味ではなかった」と説明しているということです。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20161202/4906211.html

 

この件の教師の特定・ヒカキンの対応等について記事にしました

:2016/12/02(金) 23:51:23.04 ID:

ヒカキンいい迷惑だな
ヒカキン タバコ

:2016/12/02(金) 23:51:26.85 ID:

そもそもヒカキンセイキンのキンって菌の事でしょ

:2016/12/02(金) 23:52:16.60 ID:

ちょっと何言ってるのかわからないですね

:2016/12/02(金) 23:52:31.60 ID:

ピカキン?
ピカドンと言え!

:2016/12/02(金) 23:52:32.33 ID:

ヒカキン汚すなクズ教師

:2016/12/02(金) 23:53:05.58 ID:

しゃちょーとか付けられた子も居たのかな?

:2016/12/02(金) 23:53:15.04 ID:

言い訳がひどいwww

:2016/12/02(金) 23:53:22.73 ID:

ヒカ菌もビッグになったもんだな

:2016/12/02(金) 23:54:26.93 ID:

はぁ?コイツ最初絶対に言ってないっつって生徒に聞き取り調査してバレたくせにこんな言い訳してんのw

:2016/12/02(金) 23:54:30.31 ID:

ありそうな話だと思う

:2016/12/03(土) 00:00:54.86 ID:

>>16
ねぇよ

:2016/12/03(土) 00:11:40.23 ID:

>>16
他のケースならそうも言えたかもしれないが
既にいじめ相談もされてる上でこれは言い訳にもなってない

:2016/12/02(金) 23:54:38.46 ID:

ヒカキンもそのうちPTAからクレームついて差別用語になるかもな

:2016/12/02(金) 23:59:33.16 ID:

>>17
マイッチングまちこ先生かよ

:2016/12/02(金) 23:54:46.99 ID:

たなかしゃちょーなら問題にならなかった

:2016/12/02(金) 23:54:50.98 ID:

マジかよヒカキン神ってるわ

:2016/12/02(金) 23:54:53.31 ID:

子供を笑顔にして食う飯はうまいか?

:2016/12/02(金) 23:55:11.79 ID:

もう教師やめちまえ

:2016/12/02(金) 23:55:55.82 ID:

自分は馬鹿ですっていう自己紹介だな
別の意味で担任にふさわしくない

:2016/12/02(金) 23:56:04.50 ID:

いやヒカキンは菌で合ってるよ

:2016/12/02(金) 23:56:30.08 ID:

先生は便乗しちゃいかんだろ

:2016/12/02(金) 23:56:30.31 ID:

小学校でヒカキンが流行って~キンが流行るのは容易に想像できる
そんでそれを生徒が菌ともじるのも

:2016/12/02(金) 23:56:32.21 ID:

タマキンじゃねーのかよ

:2016/12/02(金) 23:57:02.41 ID:

非課金厨を揶揄してるだけじゃないの

:2016/12/02(金) 23:57:36.13 ID:

バレバレなのにまだうそつくの

:2016/12/02(金) 23:57:51.61 ID:

ヒカキンの動画みたことないが
こうやって悪評広めたいんか

:2016/12/02(金) 23:59:49.64 ID:

>>29
おっさんだから理解できないけど
ユーチューバーはまじで小学生にアホみたいに人気だから
さもありなんだと思ったよ

:2016/12/02(金) 23:58:48.80 ID:

俺はニュース見た時ヒカキンのノリで呼んだだけだろうにと思ったけどな。~菌なんて呼ぶ教師いないだろうし、ガキと親がヒカキン知らなくて騒いでただけだろうなって

:2016/12/03(土) 00:32:46.16 ID:

>>33
嘘つきだよねえ

:2016/12/02(金) 23:59:14.20 ID:

他の生徒にも付けてたが、他の生徒がこいつのは菌だって言い掛かりで言ったんだろうな
考慮しないとな

:2016/12/02(金) 23:59:36.49 ID:

子供の先生が子供の言い訳

:2016/12/02(金) 23:59:53.08 ID:

チョン顔だったんだな

:2016/12/02(金) 23:59:58.31 ID:

フジテレビの女子アナウンサーのパンって何なの?
パンツだとしたら色々と問題があると思うんだけどパンツなんだよね?

:2016/12/03(土) 00:00:02.08 ID:

他の子のキンはキンだけど
られっ子のキンは菌ってオチだろ中学の時、サカシってあだ名の奴がいた
名前の略だと思って本人もまんざらじゃない感じだったが
実際はサカ●シネの略だった
子供はそういう残酷なこと平気ですんだよ

:2016/12/03(土) 00:00:16.71 ID:

それは通らないだろ

:2016/12/03(土) 00:00:30.21 ID:

新潟ってヒカキンの故郷だしな
そりゃ大人気だろう

:2016/12/03(土) 00:00:31.63 ID:

いい年した教師があんな馬鹿みたいなノリの馬鹿の動画みるんだな

:2016/12/03(土) 00:00:32.31 ID:

こんな言い訳がまかりとおる世の中にさせてはおけぬ
俺が今からこの女教師を呪い殺す
丑の刻参りじゃああああああ!!!!

:2016/12/03(土) 00:01:16.18 ID:

そもそも教師が親しみを込めて呼ぶ必要なんかねーだろ

:2016/12/03(土) 00:01:18.86 ID:

これさタマキンって言われたたのかもしれんぞ!

:2016/12/03(土) 00:01:53.84 ID:

人の気持ちが理解できない発達傷害は教師になるなよ

:2016/12/03(土) 00:01:55.68 ID:

こんなバカ狂師はクビにしろ

:2016/12/03(土) 00:02:01.12 ID:

ヒカキンとセイキンだけやん。
有名所っていうと。

:2016/12/03(土) 00:03:14.52 ID:

小学生から大学生まで動画ばっかり見てるからね
まさに菌でしょ

:2016/12/03(土) 00:03:26.20 ID:

頭フル稼働させて良い言い訳考えた!ヒカキンのせいにしよ!天才!と思っただろうな

:2016/12/03(土) 00:04:01.93 ID:

ガキにめちゃくちゃ人気有るし正解だろ

:2016/12/03(土) 00:04:29.03 ID:

ここら辺から子供の残酷さと陰湿さが垣間見える

日本死ねなんて流行大賞絶対真似するに決まってる
格好の言い訳材料だからな

:2016/12/03(土) 00:07:09.14 ID:

>>57
子供の間で安倍死ねが流行っていたのは嘘ではなかった!?

:2016/12/03(土) 00:04:30.38 ID:

ヒカキンだろうがばい菌だろうがわざわざ個人的に相談に来るほど子供が悩んでるのによく使えるなって話だよなあ(´・ω・`)
その場でその子がどんだけショック受けたかも想像できないんだな

:2016/12/03(土) 00:05:21.01 ID:

素直に謝れない、大人の皮を被った子供ばっかり 

:2016/12/03(土) 00:05:32.80 ID:

あんな教師やめてしまえ。
俺が担任やったほーがましや

:2016/12/03(土) 00:06:27.55 ID:

ヒカキンを規制すべき

:2016/12/03(土) 00:08:03.62 ID:

>>62
ワロタ

:2016/12/03(土) 00:07:05.04 ID:

オレがヒカキンなら

いや、なんでもない

:2016/12/03(土) 00:07:18.83 ID:

このバカ教師の顔と名前は晒すべきだな
相談受けてたくせになんだこの言い訳

:2016/12/03(土) 00:09:05.59 ID:

立場の弱いよそ者一人をみんなでイジメとけば他にイジメ問題が起きにくくなるからな

:2016/12/03(土) 00:09:09.18 ID:

ヒカキンが改名すれば済む問題なのか

:2016/12/03(土) 00:09:10.07 ID:

スレタイどおり
これ大騒ぎする話じゃないんだよ
マスゴミが煽って、ほんとバカみたい

:2016/12/03(土) 00:09:10.84 ID:

金太郎「俺も、もしかしたら『菌ちゃん』呼ばわりされてるだけなのかな・・・」
♪あたら~しい明日がやってくる~

:2016/12/03(土) 00:09:17.33 ID:

ヒカキンの亜種で〇〇キンとかいう連中たくさんいるしな
カブキン

:2016/12/03(土) 00:10:29.52 ID:

建前感ハンパねえっス

:2016/12/03(土) 00:11:03.07 ID:

光宙くんはピカキンになるんですかね?

:2016/12/03(土) 00:11:29.49 ID:

苦しい言い訳大賞ノミネートですね?

:2016/12/03(土) 00:11:57.17 ID:

僕ダイキン!!仲良くしてね!!!!

:2016/12/03(土) 00:20:33.47 ID:

>>77
ダイキン工業は 大菌 だったのか

:2016/12/03(土) 00:13:07.65 ID:

別に福島関係ないだろこれ
こじつけ被害妄想いい加減にしろ

:2016/12/03(土) 00:14:12.70 ID:

よくこんなバレバレのしょうもない嘘がつけるな

:2016/12/03(土) 00:14:56.14 ID:

デカキンとかカブキンとか亜種がいるんだろ

:2016/12/03(土) 00:19:16.72 ID:

ヒカキンって 皮下菌 なんじゃないの?
あるいは 卑下菌

:2016/12/03(土) 00:19:26.73 ID:

これ、お前らがヒント与えた様なもんだろ、逃げ切ったつもりかよ

:2016/12/03(土) 00:22:08.58 ID:

これでヒカキンがヒカキンのキンは菌って言ったら、この教師はしご外されて面白いのに

:2016/12/03(土) 00:22:28.38 ID:

俺が最初に思ったことだな
米長とかって名前の上だけ取ってヨネキンとか言ってたら菌とは思わないだろ

:2016/12/03(土) 00:22:45.84 ID:

この児童も、「ブンブンハローO組」みたく返せばいいのにw

:2016/12/03(土) 00:23:41.94 ID:

教師も何年もやってれば仕事も適当になるもんだろ
生徒に真剣に向き合う教師のほうがまれだと思うよ
俺のガキの頃の担任の女性教師だって主婦のパートの延長ぐらい
適当だったし生徒を菌呼ばわりしても不思議じゃないわ。
公務員だしクビもないから今回も楽勝でしょ

:2016/12/03(土) 00:24:03.61 ID:

校名と教師の氏名・住所・家族構成の流出まだですか?

:2016/12/03(土) 00:26:20.04 ID:

しかしマスコミもネットも小せえな

俺の同級生の田口君なんて「タグソ」と呼ばれてたけど
呼んでる方も呼ばれてる方もイジメだなんて思わず
普通に友達も沢山いる人気者だった

子供のあだ名くらいでワーワー言ったりニュースにまでなるとか
実に小さくて下らない

:2016/12/03(土) 00:29:37.30 ID:

>>95
福島県から避難してる奴らは差別されますと公表してんだよ察せよ

:2016/12/03(土) 00:26:32.93 ID:

こういう教師が1人いるだけで何百人何千人が被害を被るんだよね

:2016/12/03(土) 00:29:46.02 ID:

たかがあだ名くらいで騒ぎ過ぎなんだよ
それくらい克服しながら強く成長していけよ

:2016/12/03(土) 00:29:57.72 ID:

差別心があったのは避難児童の側だったとは…

:2016/12/03(土) 00:31:23.50 ID:

ヒカキンは新潟出身のヒーローだから、良い意味で使ったんだよ(棒)

:2016/12/03(土) 00:36:33.34 ID:

アナキンスカイウォーカー

:2016/12/03(土) 00:49:16.61 ID:

よく、こんなそこつ者が教育現場に就職しようと思ったな。
公務員ヒエラルキーで三大最低職、
ハイリスクローリターンな職場だろ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1480690193/

 

この件の教師の特定・ヒカキンの対応等について記事にしました

 

-HIKAKIN, YouTube一般
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.