コラム 事件・事故 桐崎栄二

桐崎栄二が2度目の引退を示唆!!原因は妹の学校への通報!?

投稿日:2016-12-03 更新日:

桐崎栄二が引退を示唆していると話題に

uuum所属を正式に発表し、乗りに乗っているYouTuber『桐崎栄二』が引退の危機に瀕していると話題になっています。

関連記事:桐崎栄二が事務所所属を正式発表!!

 

事の発端となったのはコチラのツイートです。

今月引退すれば、11ヶ月ぶり2度目の引退となります。

 

このツイートの前後はこのような感じです。

桐崎栄二 20161203-1

 

引退発言の前のツイートは「県内の高校生...オレの存在を3ヶ月わすれてください」という、コチラも若干意味深な発言となっています。

 

衝撃の引退発言や最近の動画内容を踏まえた上で、様々な憶測が飛び交っています。

桐崎家に一体何が起こっているのか?

その裏には、桐崎栄二人気の要因である『妹』の学校へ通報が入ったのではないか?と言われています。

 


 桐崎栄二の妹が動画に出なくなった・・・

桐崎栄二が今年の1月に引退した際の騒動後、屋外での動画撮影ができなくなりました。

一説には学校からの指示と言われていますが、桐崎栄二自身は高卒認定試験(大検)の合格証をツイートしていたので学校は退学しているものと思います(削除済)

 

家の中だけでの動画になってしまった桐崎栄二ですが、妹を動画に登場させることで一躍人気を獲得していきます(妹人気と言っても過言ではない)

毎日投稿ではない桐崎栄二ですが、一時はほとんどが妹ネタだったことまで・・・

しかし、最近は妹が一切登場しない事態となっています。

 

桐崎栄二の妹が登場した最後の動画

最後に登場したのは、10月16日に公開された「妹の誕生日を祝った。兄貴が部屋に侵入」です。

ここから妹がパッタリと出演しなくなりました。

 

再生数が稼げそうな恋ダンスでさえも登場せず、変わりに桐崎母がマスク付きでモザイク無し登場となり、更には歌声・ダンスまで披露するという快挙。

父親程協力的ではなかった母が登場する程の心境の変化が伺えます。

しかし、星野源の恋を踊り終わった後のB'zの恋に乗せたダンスで画面右側に妹の手が一瞬見切れます(2:25~)

桐崎栄二 20161203-2

恐らく、カメラに映らない位置で一緒に踊っているようです。

また、動画内で妹の部屋でダンスも行っています。

 

この事から、兄との喧嘩等の理由で動画に出なくなったのではなく、何かの意図を持って登場しなくなったというのがわかるかと思います。

 

桐崎栄二がタイトルに『妹』と入れるが妹が登場しない

先程も書きましたが、桐崎栄二の人気要因とも言える『妹』が登場しなくなってからも、故意に動画タイトルに『妹』を入れています。

  • いとこのに本気でプロポーズします【結婚】
  • PS4、PSVR、の制服【プレゼント】
  • いとこのとキスしたい!ポッキゲーム
  • メサイア!?、親父、爺ちゃんに会わせる

※公開順に並べています

 

『いとこの妹』という言い方をされる方もいますが、複雑な過程でない限り『いとこの妹』も『いとこ』ですので、わざわざ妹とタイトルに入れている印象を受けます。

プレゼント企画には妹が登場しないものの妹の制服のみ登場。

そして、何かと含みを抱えているのが禁断ボーイズとのコラボ動画です。

メサイアをメインに据えて、メサイアと桐崎家の面々を対面させていくのですがやはり妹には触れられず・・・(「いとこの妹」とは対面している)

エンディング後、禁断ボーイズのダークフレイムマスターこといっくんが、桐崎妹の部屋で妹を召喚しようと試みるネタで終了しています。

 

一方禁断ボーイズ側の動画で、メサイアが妹の部屋へ侵入するものの、妹の部屋の中には桐崎親父だけがいるというネタで終了しています。

 

以上より、妹は健在だが意図的に動画に登場していないという事がお分かりいただけたと思います。

 

桐崎栄二の妹が通う学校への通報が引退の原因!?

桐崎妹が動画に出なくなった理由は、妹の学校への通報が原因ではないかと噂されています。

 

学校への通報と言えば、最近禁断ボーイズのメサイアが同じ理由で引退しています(本当の理由は別)

関連記事:禁断ボーイズ メサイアが引退!!シバター・みずにゃんも便乗!?

 

桐崎栄二自身、不適切な動画内容を学校へ通報されて退学に追い込まれたという過去を持っています。

桐崎栄二を快く思わないアンチは、同様の手口で妹の学校へと通報したのではないでしょうか。

※桐崎妹の通う学校は既に特定・拡散されています

 

冒頭のツイートの話に戻りますが、「県内の高校生...オレの存在を3ヶ月わすれてください」という発言。

最初は受験生に向けての発言の様にも見えましたが、県内の高校生に限定していて3ヶ月という期間もまた意味深です。

11月末からの3ヶ月後といえば3月頭ということになりますが、高校1年生の妹と高専3年生(高専=5年制)設定の桐崎栄二はそのまま進級するはず・・・ですが、高卒認定を取った桐崎栄二が大学へ進学・一人暮らしになるので妹動画がなくなるということではないでしょうか。

※高専でも3年で修了という形で辞めることが出来ますので補足

進学までの間はそっとしておいて欲しいという心の中の叫びをツイートしていた・・・と考えると、その数時間後の引退という発言もうなずけます。

 

しかし、流石に妹の学校が桐崎栄二の動画投稿を辞めさせるというのも無理がある。

※一応家族ではあるものの無関係な人間ですし、職業の自由を歪めてはいけない

 

桐崎栄二妹への通報内容が問題視された!?

ここからはあくまでも、私の推測と感想です。

 

桐崎栄二が以前学校に通報された際は、バス内での迷惑行為を働いた動画を投稿したことが原因でした。

禁断ボーイズも迷惑行為と受け取られる動画が多いため、理由付けは簡単かと思われます。

 

しかし、桐崎妹は動画内で迷惑行為・不法行為の類を一切行っていないはず・・・

通報内容として有力なのは、加熱する兄の妹路線ではないでしょうか?

妹人気に乗じるあまり、妹へスキンシップが多くなってきていた桐崎栄二。

仲のいい家族とすればそれまでなのですが、妹が寝ているところを襲う・妹の布団に潜り込む・必要なまでのスキンシップという点は、通報理由としては通用するような気がします・・・

※詳しく言うとキッズがそれをネタに通報しそうだから、大人の人は適当に想像してください

 

妹が出なくなった後の動画ですが、制服プレゼントは私的にはアウトです。

モラル的なことを考えて当然着ていない物という前提でも、プレゼントをネタに再生数を稼ぐ事への議論は別にして、

女子高生の制服をネタに利益を得るのは如何なものでしょうか?

若干、JKの裏ビジネスとして社会問題化しそうな、下着販売などの行為に通ずるものがある。

流石に未成年である妹の制服を兄が捌くというのは・・・親の顔が見てみたい。

 

流石に社会的モラルに反してると私は思います。

 

アンチの通報等の話は、また別の記事にでもしようと思いますが、

YouTuberが行う架空請求や斉藤さんでの釣り電話動画も通報に通ずる物があるのではないか思っています。

 

おすすめ記事

1
2
3
4

-コラム, 事件・事故, 桐崎栄二
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.