コラム 三納物語 事件・事故

三納物語 ばなな のオフ会でファンが性被害?容疑者の黒人を吊るし上げる動画を投稿!!

投稿日:2016-12-05 更新日:

三納物語 ばなな のオフ会で事件!!ファンが性被害に!?

バイトを退職し、YouTubeに本腰を入れ始めた注目株である三納物語 ばなな

先日引退した禁断ボーイズのメサイアが一番面白いYouTuberと称する程の実力者でもあります。

 

三納物語 20161205-1

 

※ネタが遅くてすみません

 

名古屋駅周辺で行われた彼の動画撮影を兼ねたオフ会中に大事件!!

オフ会後にファンの中学生が、黒人男性に大人のオモチャを見せられる事案が発生しました。

先日のラファエルの動画に写り込んだ痴漢行為に続く衝撃です。

関連記事:ラファエルの動画に痴漢現場が写り込んでいると話題に・・・

 

犯人は次期アメリカ大統領のトランプについて言及していることからアメリカ国籍と思われる、南米系の黒人男性です。

当初 ばなな が、バナナの格好をして撮影しているところへ、陽気に絡んでいき動画撮影にも参加。

その後、別の撮影に入った際にファンの女子中学生から相談を受けたばなな。

事情を聞く場面も動画に収められていますので、詳細をまとめると、

犯人に急に話しかけられて、ピンクのオモチャを触るように促され、更には連れ去ろうとした、と言うとだそうです。

 

事情を聞いた ばなな は撮影を中断してカメラマンと共に犯人を追いかけて、遂に発見し歩きながら口論に・・・

犯人が ばなな に殴りかかろうとする場面まで・・・

三納物語 20161205-2

 

警察へ行くように促しながらも、逃げる犯人を追いかけていく最中に、街頭に立つ警察官に軽く事情を説明するもスルーされる始末・・・

そして犯人はタクシーを乗り込んでしまうが、タクシーの運転手に事情を話す ばなな 。

しかし、運転手も軽く犯人に問いかけるも結局出発してしまいます・・・

その後は居合わせたリスナーが呼んだ警察官に事情を説明・動画を提出したと語られています。

 


三納物語 や タクシー運転手に落ち度がなかったか・・・

ファンから事情を聞いた後、犯人を追いかける姿勢は勇敢であり賞賛できるものかと思います。

しかし、ばなな やカメラマンにも犯人に逃げられないようにするためにも少し冷静な行動がとたのではないかと思います・・・

※頭に血が登っていたのはよくわかりますが・・・

 

カメラマンと二人で追いかけたのならば、片方が警察へ連絡しながらでも良かったのではないでしょうか?

髪の毛がオレンジ色の ばなな と黒人男性の二人ならば警察が見つけるのはいくらか容易だったと思われます。

それをしないまでも、周りの一般市民へ警察への通報をお願いしてもよかったのでは、とも考えてしまいます。

 

そして、タクシーの運転手。

動画内のテロップでも語られていますが、対応が酷すぎる気がしますね・・・

ばなな 自身もその憤りのためか、タクシーの運転手の顔や車のナンバーにモザイクをかけていません(動画を止めるとナンバーが見えますのでどこの会社かもわかる)

 

最後に気になっている点は、動画内で犯人にモザイクをかけていない点。

顔を公開して、この人物に気をつけてください・・・と注意を促していますが、冤罪である可能性も僅かながらにあります。

更に、一度逃げられているので犯行に使われたオモチャを処分されて嫌疑不十分となる可能性も・・・

昨今の有名歌手の薬物事件でも批判された点ですが「いくら容疑者でも人権やその他権利は守られるべき」という考え方に照らすとこのような『晒し上げ』行為自体が問題視される事もあり得ます。

 

YouTubeの規約等に違反しない限り動画が消されることがないため、YouTuber自身の倫理観に委ねられる部分であると私は思っています。

自分で上げた動画・とった行動に責任を持つことができれば、今回の様な動画もアリなのではないかと私は考えます。

 

 

 

追伸

三納物語が昨日公開後に直ぐに非公開にした動画は酷かったです。

三納物語 20161205-3

更に、上記の動画の物議を醸す部分を消して再アップした動画・・・

※再アップ後、また非公開にして再再アップしてます(後半の上記事件の犯人の部分をカット?)

 

オワコン化が深刻なキャス主『しんやっちょ』こと大原誠治をネタにしまくっていますが、

名誉毀損だと騒がれないようにお気をつけください。

おすすめ記事

1
2
3
4

-コラム, 三納物語, 事件・事故
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.