rss1

コラム 奇天烈動画配信団

【閲覧注意】消されたYouTuber『奇天烈動画配信団』の謎を追え~第2回都市伝説編~

投稿日:2016-12-20 更新日:

【警告】この記事はオカルト関係を扱ったYouTuberについて記述しています。

非常に後味の悪い内容になる事が予想されますので、閲覧は自己責任でお願いします。

 

今回は奇天烈動画配信団の真骨頂である都市伝説についてまとめていこうと思います。

前回の記事を見ていない方はこちら↓からどうぞ。

【閲覧注意】消されたYouTuber『奇天烈動画配信団』の謎を追え~第1回紹介編~

 

彼等は何者かの影響で動画を消さざるを得ませんでした

その後、彼等自身が消えてしまい、未だ彼等が何処にいるのか判明していません

ただ、彼等ではない誰かによって動画をアップされている・・・

 

 奇天烈動画配信団が都市伝説について語り始める

それまでは、今のYouTuberの様なネタ動画や体を張った企画・外での撮影など、一般的なYouTubeチャンネルと同様のことをしていた奇天烈動画配信団。

しかし、一つの動画を転機にチャンネルの方向性を大きく変えていきます。

こちらが、現存する中で一番古い都市伝説動画です(2014年12月21日公開)

そして、翌日にも続けて都市伝説がタイトルに入っているネタ動画。

現在となっては、細かい部分まで解析し辛いのですが、明らかにこれまでの他の動画とは違う再生数の伸びとなっています。

この2つの動画の後、またネタ動画を投稿するのですが今現在でみても視聴回数100桁程度。

 

この辺において気になる点があります。

上記2つの動画の後、「重大発表」と目を引くサムネイルの動画にて、専務が風邪を引いたことを報告して以降、専務が一切登場しなくなった点です。

風邪を引いて動画に出れなくなった事や年末年始に差し掛かったこともあり動画に出演しなかったのか、奇天烈動画配信団が都市伝説系YouTuberへと方向転換した為に出演しなくなったのか、彼が出演しなくなった理由については一切触れられていません。

奇天烈動画配信団の二人と専務はタメ口で話しているため、上下関係がない同年代だと考えられますが、仔拳王・ムーンライト月光がパチンコを打っている事から18歳以上であるという点以外には個人情報を明かしていないので、どのような関係であったのか(学生説・芸人説・社会人説)イマイチよくわかっていません。

※当サイトを御覧の方で情報をお持ちの方はコメントください

 

奇天烈動画配信団が語る都市伝説のネタ元

都市伝説動画の投稿頻度を増やしていく二人ですが、この時期から『ムーンライト月光と専務がメインでボケ・仔拳王がツッコミ役』という立ち回りから、『仔拳王が語り手・ムーンライト月光が聞き手』というスタンスへ変化していきます。

そして、最初の都市伝説動画を見ても分かる通り、彼等のネタ元はハローバイバイ関暁夫の著書であることがわかります。

仔拳王が語っている事から、仔拳王が関暁夫の著書からネタを仕入れてネットにて詳しく調べる・・・という感じで動画ネタを作っていたのではないでしょうか?

※私自身、関暁夫という人物をテレビで見たことは数度、著書を呼んだことはありませんので、仔拳王が語る都市伝説とのネタの被り具合についてはわかりません。

 

奇天烈動画配信団が語る都市伝説のキーワード

奇天烈動画配信団が都市伝説ネタを始めてから、数多くのキーワードが登場しています。

  • イルミナティ
  • ゾルタクスゼイアン
  • 人工知能
  • オーパーツ
  • アトランティス大陸
  • ネアンデルタール人

これらのキーワード・都市伝説から、仔拳王はとある仮説を立てます。

 

こちらの動画で語られている「宇宙人なんて存在しない」という説です。

更に、現在宇宙人と言われている存在はネアンデルタール人なのではないか・・・

アトランティス文明やオーパーツ等の存在から、ネアンデルタール人の文明レベルは現在のそれを遥かに上回っており、人工知能や遺伝子操作の技術も当然あったと予想。

その事から、私達人類はネアンデルタール人に作られたモだったのではないかと大胆予想。

またこの話は、聖書の創世記の話と合致する。

選ばれた優秀なネアンデルタール人は宇宙に飛び立ち(ノアの方舟)、地球に残されたネアンデルタール人は人類(ホモ・サピエンス)との生存競争に負けて絶滅したのではないか。

 

先程の動画の続きがこちらです。

先程の動画の続編で通し番号が入っており、服装から同日に撮影されたものだと思われますが公開されたのは12日後です。

内容は、食べ物を食べないで生きていけるエネルギーを人体に埋め込むことが出来れば、咀嚼をしなくなりアゴが張らなくなっていき、結果リトルグレイの様な顔つきになるという話。

深読みすると、ネアンデルタール人は食べ物を必要としない体を手に入れて、アゴが退化してリトルグレイの様なアゴがシュッとした顔つきになっているのではないか=私達の想像上の宇宙人はネアンデルタール人。

「アゴがシュッ」となっている様子を手で表現していますが、この時の仔拳王の手の動き、奇天烈動画配信団好きな方なら見たことあるのではないでしょうか?

コメント欄を覗くと、結構疑問に思っている方も多かったようですが、とある動画に含まれる謎はここに帰結しています。

 

※信じるか信じないかはアナタ次第・・・

 

次回は彼等の消失について記載していこうと思います。

ちょっと気になっている部分というかキーワードですが、2015年1月13日と21日の2つです。

動画を見返すと、いろいろと考察出来てしまう反面記事作成が遅れてしまいます、申し訳ありません。

おすすめ記事

1

1: ようつべ速報がお送りします:2017/02/22(水) 19:56:29.75 ID:Hr/giDJZ アンチコメはブロックしておけばオッケー 冗談だとしても少しの容姿叩きすら許さないだで

2

743: ようつべ速報がお送りします:2017/02/21(火) 21:35:21.67 ID:GjmlAYWx0 おいシバター・・・シバター・・・シバター! お前何ヒカルに丸め込まれてコラボしようと ...

3

怪盗ピンキーの妹「ゆな」が自身の名前を入れたチャンネル「ゆなちゃんねる」を立ち上げて以降、動画内での言動や概要欄に記載された言葉等で炎上。 ついに「ゆなちゃんねる」の運営がVAZであることが動画で明言 ...

-コラム, 奇天烈動画配信団
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 AllRights Reserved.