rss1

KUN みずにゃん コラム コレコレ シバター

炎上系YouTuberシバターが「KUNさん・みずにゃん・コレコレは全部オレのパクり」と痛烈批判

投稿日:2016-12-06 更新日:

シバターが鉄球系YouTuberに物申す!!

まずはこちらの動画を御覧ください。

『鉄球を熱してるパクり系YouTuberは全員消えてほしいね!!』と題された動画です。

 

以前のPPAPの時のように、PPAPをパクったYouTuberを批判しつつも、翌日には自らPPAPをパクるという見事なブーメラン芸を見せることもあるシバター。

 

今回も、鉄球を批判しといて翌日には自ら鉄球芸を披露するのかと思いつつも、先程の動画を見ていくと・・・なにやら鉄球系YouTuberではなく、物申す系YouTuberをディスっている・・・

※鉄球系YouTuberは名指しこそされていませんが、おるたなチャンネル・ラファエルのことかと

 

鉄球系について一通りディスった後、自身のスタンスである炎上系をパクってる奴なんなの?という話に・・・

 

 シバターが物申す系YouTuberに物申す!!

物申す系YouTuberへの批判は以下の通りです。

 

「日本のYouTubeで炎上ネタやったり、誰かに噛み付くって俺が初めてやったわけ」

「で、当たったっちゃ当たったよな、当たってパクリみたいな奴いっぱい出てきたよな」

「名前言おうか?」

「KUNさん、みずにゃん、コレコレ・・・あと他にもオワ吉・・・」

「自分がやってることが誰かのパクりって恥ずかしくない?」

※KUNさんだけが「さん」付けっていう部分は非常に空気呼んでいるシバター

 

生きているのか死んでいるのか微妙な立ち位置の、元七武海リーダーは置いといて・・・

KUNさん・みずにゃん・コレコレという人選がちょっと面白いですね。

シバター含めて、4者全員がニコ生出身者という・・・内輪ネタにしか見えませんwww

 

この件に関して、私が見た限りで名指しされた3者はそれぞれアンサー動画を投稿しています(後述)

KUNさん自体はtwitterでいきなりシバターに噛み付かれたことで因縁がありますが、初の動画での言及です。

関連記事:シバターがKUNさんをツイッターで威嚇し始めるも・・・

 

シバターの動画を冷静に見て欲しい!!

徹底的にパクり批判をしたシバターですが、シバターファン・鉄球ファン・KUNさんキッズ・みずにゃんファン・コレコレファン・天国のオワ吉様には冷静に見ていただきたい。

動画の一番最後・・・エンディングです。

エンディング自体が、はじめしゃちょーの新エンディングのパクりであるという特大ブーメラン。

こういうところがシバターの面白さにも繋がっている部分です。

シバター エンディング 20161206

はじめしゃちょー エンディング 20161206

本日の動画で鉄球芸を披露する可能性はありますが、パチンコの仕事もしているシバターですから、パチンコ玉=鉄球ってことで何か1つネタをやる可能性もありそうです。

 

追記

やっぱりやりましたね!鉄球ディスからの鉄球ネタ!

ラファエルと色違いの仮面まで用意している・・・

 

みずにゃんがシバターに猛反論「パクることは悪くない!!!」

小判鮫系YouTuberのみずにゃんは早速反論動画を返しています。

YouTuberとして本格的に力を入れ始めたみずにゃんが、知名度をアップさせる方法として「使えるものは使わないと!」というスタンスで、物申す・便乗しているようです。

また、パブロ・ピカソを例にとって模倣について独自の理論を展開。

 

私が気になったのは、この動画でよく見ているYouTuberとして名前が上がった人物、

  • シバターさん
  • PDRさん
  • 水溜りボンド
  • 桐崎栄二

のうち、しっかりと「シバターさん」として敬称を付けている点。

※PDRさんは名前がPDRさんですから置いておきます

批判動画に返答しているものの、それなりのリスペクトを感じます。

 

 

コレコレも反論「ニコ生で人気出ずに逃げたシバターさん」

私としては、プライドが高いコレコレは生主として天と地ほどの差があるシバターに対して動画を出さないと思っていました。

※YouTuberとしては逆転していますが

しかし、シバターの件の反響が大きかったようで、反論動画を出しています。

 

動画内でもコレコレは言っていますが、KUNさん・みずにゃんとは違い物申す系動画をほとんど出していないコレコレ・・・

何故か自分も一緒くたにされて困惑している模様。

しかし、配信サイトを見ないYouTubeユーザーにも名前が広がるチャンスではあるので、これはこれで良かったのでしょう。

 

KUNさんも反論「物申す系YouTuberの存在意義」

KUNさんは大人気のラジオ動画で長々と語っています。

※冒頭の「例の話」についてはこちらを参照ください:ゲーム実況者KUNがオフパコを告白!!被害届提出・相手女性の登場で泥沼化!?

 

シバターが自身の名前を出した事について感謝しつつも、物申す系としてしっかりと物申している印象。

「出しやがった!クソッタレがっ!!」

程度のコメントに留めており、その後は物申す系の存在意義について語っています。

非常にわかりやすく解説しております。

なんとなく、まとめサイトの存在意義についても触れていました。

 

シバターに名指しされた三者はそれぞれ自分の得意ジャンルに持ち込んで批判を受け止めている印象です。

頭ごなしに批判したシバターと、それぞれの意見で物申し返した三者。

物申す系の中でも細かな住み分け・意見の相違を垣間見れたいいきっかけになったように感じます。

nend オーバーレイ

nend

YouTuber警察事案

1

スーパーで精算前のパンを食べる動画で大炎上しているモックンチャンネル。 前記事で「よしもと所属」とお伝えしましたが事態が急変、吉本から除籍されていたようです。 更に、フジテレビ平日のワイドショー「とく ...

2

スーパーの店内で精算前のパンを食べる動画をアップしたYouTuberモックンが炎上しはじめました。 迷惑行為であることは当然ながら、法的な問題になる可能性も出てきています。  

3

年末にメインチャンネルがアカウント停止に陥り、復旧しない状態でサブアカウントで動画投稿を行っているカネマンに新たなトラブルが。 動画内で無関係な他人の電話番号を公開してしまい、視聴者からの電話が殺到す ...

-KUN, みずにゃん, コラム, コレコレ, シバター
-, , ,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 AllRights Reserved.