コラム ヒカル

ヒカルがヤフオクに『サンリオトランプ』を出品するも有り得ない金額で入札される

投稿日:2016-12-11 更新日:

ヒカルがサンリオトランプをコンプリート!?

12月9日公開の「サンリオ期間限定トランプのコンプ目指してコンビニ巡りしてみた」

という動画で、グリコから発売されているチョコレートの中に1枚封入されているサンリオのトランプをコンプリートするという内容。

キャンペーン概要を示すと、

江崎グリコ株式会社から発売されている、以下のチョコレートが対象。

  • アーモンドピーク
  • アーモンドピーク(クリスピーク)
  • バンホーテンチョコレート

キャンペーン期間は2016年11月22日(火)~2016年12月12日(月)となっていますが、限定商品が終了時点で終わりだそうです。

 

ヒカル一行がコンビニを回って買い占めるも、該当商品を置いていない・限定版ではない・お菓子の置いてあるよい子の溜まり場へ行ってしまう等、悪戦苦闘を強いられました。

更に53枚のトランプがランダムで封入されている事もあり、見ている側からすれば無理では?と思ってしまう内容。

 

ようやく68店舗目、119個のチョコを買ってコンプリート。

総額20,463円・所要時間6時間もかかった模様。

動画内最後のテロップより、この後ヒカルはインフルエンザにかかったようです。

53種類が119個でコンプリートというのはかなり運がいいと思います。

ラスト1枚の時点で、1/53の確率になってしまうわけですから。

ざっくり計算すると、

53枚のカードを119回引いてコンプリート出来る確率が:0.109%

53枚のカードをコンプリートする為の平均的な試行回数が:241.5回

流石はカリスマといったところです。

 

ヒカルがサンリオトランプをヤフオクに出品!!現在価格がとんでもないことに!?

ヒカルがコンプリートしたサンリオトランプですが、ヤフオクに出品されて話題となっております。

更に、現在価格が跳ね上がりイタズラ入札の可能性まで・・・

 

以前のウィクロスやヴァイスシュヴァルツのカード同様に、hikaoksというアカウントに出品されています。

気になる現在価格は・・・401,000円!!!

サンリオが一過性ではない根強いファンがいることはわかりますが、本当にこの値段で取引されるのか・・・

 

他にも同様の出品をされている方がいますが、現在価格で10,000~15,000円という価格帯で、即決価格で10万円程度です。

最低入札価格10万円を設定されている方がいますが、入札はない模様。

 

今回はサイン等の特典は公表されていないので、ヒカルファンでも手が出しにくいと思われます。

恐らく、以前にもあったイタズラ入札の可能性が高そうです・・・

今後のヤフオクの動向にも目が離せません。

 

サンリオトランプのオークションが終了

この記事を書いた後、何度かオークションの仕切り直しがあったようで最高入札額が下がっていました。

30万円程度で頭打ちになっていましたが、一度終了したと思われたオークションが再度開始されたりと、イタズラ入札の影響を結構受けていました。

そして、最終的にオークション終了し、その価格がこちらです。

22,058円です。

相場からすれば妥当な方、というより記事を書いた時の金額が異常過ぎたという事でしょうか。

 

ツイキャスなどで、欅坂46『二人セゾン』封入の生写真をコンプリートする企画を考えているようですので、そちらの方も楽しみです。

-コラム, ヒカル
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.