コラム ヒカル

ヒカルが妖怪ウォッチ特番でテレビデビュー!!妖Tuberとも再コラボ

投稿日:2016-12-13 更新日:

妖怪ウォッチ特番にヒカルが出演!妖Tuberとも再共演!!

テレビ東京で大人気放映中の妖怪ウォッチ

来週は3時間特番なのですが、YouTuberであるヒカルが登場すると話題になっています。

上記の公式番宣を見ると、

  • 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
  • 実写版妖怪ウォッチ
  • ヒカル・リアルケータ・妖Tuberの絡み

のおおよそ3企画のようです。

 

ヒカル・妖Tuberの再コラボに注目ですかね。

以前のヨロズマートでのコラボから2ヶ月弱。

 

番宣告知を見ると、USAの方は登場しないようですがこの絡みがまた見たいと思っています。

 

以前のコラボ自体がタイアップだったという声もチラホラ・・・

概要欄がいつも以上に力が入っていたり、ヨロズマートへの撮影許可は取れても、妖Tuberまで用意されてコラボしている辺りが怪しいと言われています。

※uuumは必ず提供であることを動画内テロップ表示で伝えるガイドラインがあるものの、他のYouTuberはそれに続いてはいません・・・

 

ヒカルが登場する妖怪ウォッチ特番は

  • 12月16日(金) 18:25~
  • テレビ東京
  • 3時間特番

ですので、気になる方は要チェックです。

 

ヒカルの出演部分のみ、自身のチャンネルで公開していたので追記します。

 

 

ヒカルと妖怪ウォッチの関係性

ヒカルと妖怪ウォッチには浅からぬ因縁があります。

ヒカルゲームズが有名になったキッカケが妖怪ウォッチのゲーム実況だったのです。

その縁もあって、ヒカルにテレビ出演の依頼があったそうです。

(ヒカルの実況スキル・トークスキルや半分金髪というキャラクター性からもテレビ向きではありそう)

 

情報を小出しにする性格のヒカルがtwitterでちょこちょことテレビ出演に触れていました。

おはスタ内のレギュラー企画で他の出演者(お笑い芸人)と共に妖怪ウォッチの実況だったようです。

収録後に思うように実況が出来なかったようで「悔しい、ほろ苦い思い出になった」と、ツイートしていました。

 

その後、急転直下で収録までした企画がお蔵入り。

理由は公開されていませんが、ヒカルの過去が関わっているのでは?という噂に対して、ヒカル自身は理由は自分にはないというような発言をしていました。

 

今回は、お蔵入りにならないようにお祈り申し上げます。

-コラム, ヒカル
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.