みずにゃん コラム ツイキャス

【速報】ツイキャス勢がYouTuberユニットを結成!?【ネットの王子・なあぼう】

投稿日:2016-12-15 更新日:

ツイキャス発YouTuberユニット結成!?

昨今のYouTuber人気に押されて、閲覧者が減って生きているツイキャス。

そのツイキャス界隈で、YouTuberユニットを結成して動画投稿・新たなファンをツイキャスへ引き込むという計画を立てているようです。

※ツイキャス運営が関わらない、キャス主独断の行動です

 

しかし、発起人となった『ネットの王子さま(笑)』はYouTubeを甘く見ているフシがあり、どこで仕入れた情報かわかりませんが、

  • 100万再生=3~4万円の収入
  • ヒカキンクラスでも1再生0.1円

という、収益に対してだいぶ間違った情報を披露していました。

※YouTubeの収益は普通の動画でだいたい0.2~0.3円/1再生くらいです(詳しい話は割愛)

 

ツイキャスYouTuberのメンバー

発起人:ネットの王子さま(笑)  ※(笑)までが名前

通称:ネットのおじさん・エターナル風邪・ナスコ

年齢が40歳前後と言われており、過去にニコ生で配信していた際はナスコと名乗って配信。

ナスコ時代を隠す目的・特徴的なアゴを隠す目的でマスクをしているようで、マスクを外すと言いながら閲覧を稼いでいく配信が非常に不評です。

リスナーを騙して金銭を巻き上げていた事もあり、警察沙汰になり一時は逮捕直前という話もありました・・・

現在は大きく同時閲覧者を減らしており、ビックリする程オワコン化が進んでいるので、YouTubeでファンを作って引き込むという考えをしたようです。

 

確定メンバー:なあぼう

通称:KPG・かっぱ

ミュージシャンとしてもデビューしているキャス主です。

メインで配信する時間帯が、大手配信者の配信が終わったスキマ時間を突くといううまい手法で配信をしています。

メンタルが若干弱かったりするので、心が折れると引退と言い出すことも・・・

 

勧誘したいメンバー:らむめろ

通称:ハニーココ芸人・ステマリムジン

女性人気に支えられているキャス主。

過去には、ハニーココ(痩せ薬)を配信上でステマをおこない、ステマ用のブログへ誘導していました。

ハニーココの健康被害が報告された際、コレコレ・みずにゃんに厳しく追求されましたが逃げ切りました。

その後、他の配信者とリムジンを貸し切った際に、みずにゃんに『ステマリムジン』のアダ名を付けられました。

 

勧誘したいメンバー:しんやっちょ

本名:大原誠治

『配信中に無免許運転』『配信中に交番でダンス』という2つの事件で警察に逮捕されており、テレビのニュースでもそこそこ取り上げられました。

アイドル志望のようでイベントなども開催していますが、最近は配信でもオワコン化しており本人も非常に気にしています。

しかし、配信者界隈では『どんなに批判されようと好きな事をやっている唯一の人間』という声もあり、『好きな事で生きていく』ことに関しては右に出る者はいないと思われます。

YouTube界でもネタにされる事が多々あります。

 

取り敢えず便乗するYouTuberも・・・

この件を聞きつけて、ツイキャスで枠を開けて裏で笑っていた人間が・・・

ツイキャス界のご意見番・小判鮫系YouTuberみずにゃん

キャス主として活動しながらYouTubeへの動画投稿をおこない、それなりの人気を獲得し「YouTubeからきました」というリスナーも増えており、ネットの王子のビジネスモデルの成功例とも言える状態です。

みずにゃんは、「YouTubeを舐めるな」との見解を示しており、ネットの王子のYouTube成功論を笑って聞いていました。

ネットの王子の配信上で協力者として名前が上がると、「金次第だけど基本参加しない」とのこと・・・

 


 

『配信炎上神回』のような動画は結構伸びていますが、生主はYouTuberへ転向して人気が出るわけではない・・・

生主とYouTuberは似て非なる存在のような気がするのですが・・・

ご活躍をお祈り致します・・・

-みずにゃん, コラム, ツイキャス
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.