コラム 禁断ボーイズ

禁断ボーイズ メサイアの復活動画に隠された引退の真実

投稿日:2016-12-24 更新日:

メサイアが復活!!

11月27日、NextStageが発足して順風満帆に見えた禁断ボーイズからメサイアの引退が告げられました。

もともと、年内に登録者数100万人突破しなければクビと宣告されていましたが、これを待たずに引退する運びとなっていました。

詳しい内容については、禁断ボーイズ メサイアが引退!!シバター・みずにゃんも便乗!?を御覧ください。

 

※動画が削除されました

 

しかし、12月23日に一転して復活を発表しました。

本件については、メサイア復活を喜ぶ声・引退詐欺に対する批判など現在進行系で賛否両論巻き起こっています。

関連記事:禁断ボーイズ メサイアが復活するも、批判の嵐wwwww

 

メサイア復活動画の嘘

禁断ボーイズメサイアの引退理由は嘘!モーリー・メサイアは近畿大学に在学し続けている!!の記事でも書きましたが、メサイアは専門学校に通っておらず近畿大学に在学し続けているということが、目撃情報から決定的になっています。

コメント欄等で争いになっていた、専門学校への『通報厨』などはハナからいなかったという事になりますが、これに関しては復活動画においても『専門学校設定』を引き継いでいます。

 

メサイアの引退によって、企業タイアップの商談が一度ご破算になっていたことも告白していました。

※社会人としては最悪な辞め方である事は否めない

 

このエピソードが本当であれば、メサイアの引退が突然のものだったという事になります。

では、

『専門学校設定』が嘘だとして、メサイア引退の真相は何だったのか?


 

メサイア復活動画から読み解く引退の真相

 

専門よりユーチューブを選んで就職できなくなっても後悔しない」

この発言が全てのように感じられます。

 

メサイアが大学を浪人・留年していなければ3年生なので、年明けから就職活動に力を入れるのが自然な流れです。

YouTubeと就活を並行する事に関する難しさというより、禁断ボーイズのメサイアだからという理由でハネられる可能性もあるため、早めに切り上げたという事でしょうか。

流石に過激な動画の多い禁断ボーイズに在籍しながら、一般企業に務めるというのは難しそうな話。

 

先の発言から考えると、就職活動で失敗しても良い(就活はする)からYouTuberも続けるという決断でしょうか。

就活をするということは、来年またしても引退騒動が巻き起こる可能性もあり、「またしても」ひと波乱ある可能性も・・・

 

それと、

『年内チャンネル登録者数100万人突破しなければメサイアクビ』

の約束はどうなるんですかね?

一回引退したから白紙でしょうかね?

あと、1週間ありますので頑張ってください!!!


おすすめ記事

1
2
3

-コラム, 禁断ボーイズ
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.