たかねん よりひと コラム 事件・事故

よりひと・たかねん警察沙汰騒動の真相!?よりひとの動画を削除したのはたかねん自身!!

投稿日:2016-12-31 更新日:

よりひと・たかねんのオフ会が同日に開催されたことによるトラブルの真相?と言われる情報が"確かな情報筋"から入ってきました。

たかねん

よりひと

同日の経緯や、よりひと・たかねんの本件についての発言などはこちらの記事を御覧ください。

関連記事:【速報】よりひと・たかねん がオフ会でトラブル!!警察署へ連行される騒ぎに!?

 

 よりひと・たかねんの警察署での出来事が酷すぎる

よりひとがたかねんのオフ会に乱入したことが事の発端です。

たかねんが泣いてしまい(嘘泣きなのかは不明)、自ら警察を呼んだようです。

警察が到着しましたが、両者のファンもいたことから、両者ともに警察署へ連行

ここまでが、オフ会に居合わせた方のツイートより判明していました。

 

 

 

しかし、この後の出来事がいろいろと酷い状況だったようです。

 

警察署では別々に事情聴取。

例の如く、ネットに疎い警察官に「YouTubeとは?」「オフ会とは?」「Twitterとは?」という説明を永遠とさせられたようです。

たかねん側はよりひとについて「ストーカーみたいなものである」という趣旨の発言をしたことによって、よりひとの状況が非常に悪化したようです。

未成年(18歳)に付きまとう成人のよりひとの説明は受けいれられることはなかったようで、よりひとのスマホをたかねんにいじらせるという警察判断に至ったようです。

 

当然よりひとは拒否したのですが、ストーカー被害者と加害者という関係性であると決めつけられて、よりひとの権利やプライバシーを一切無視

たかねんはよりひとのスマホ内の、たかねんについての画像・Twitterの該当ツイート・YouTubeの動画を勝手に削除したようです。

もちろん、それらを消す過程において関係のない画像やプライベートも覗かれてしまったようです。

※たかねんはよりひとのチャンネル毎消し去ろうとしたとの情報も

 

警察はダメ押しで、よりひとに対して「今後一切ネット上にたかねんについての発言・書き込みをしない」旨の誓約書を書かせたそうです。

破った場合は、この件も含めて更に悪化すると脅されている為、一切の発言を禁じられているようです。

その後、よりひとは警察官に2時間近く説教を受けたそうです。

 

 

たかねん・警察官の横暴とも取れる行為によって、よりひとはYouTubeの動画まで削除されて、発言できない状態になっています。

何かしら法に触れそうな行為であると思いますが、この一件更に進展しそうな気がしますね。

 

 

追記

この件に関してよりひとが動画を出しました。

 

追記2

オフ会に参加していた方が撮影していたと思われる動画がYouTubeに上がっていました。

※現在は非公開にされています

 

-たかねん, よりひと, コラム, 事件・事故
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.