コラム 桐崎栄二

桐崎栄二がYouTubeを休止!!理由は大学受験!?

投稿日:2016-12-31 更新日:

uuum所属のYouTuber桐崎栄二が2016年12月31日に突然YouTubeの休止を報告しました。

 

 桐崎栄二がYouTubeを休止!?

桐崎栄二が12月31日に公開した動画『桐崎栄二と妹、さようなら』にて語られています。

 

チャンネル登録者数100万人記念の「金の再生ボタン」の開封とともに2016年を振り返っています。

タブーであると思われていた、一時的な引退理由「バス内で仮面ライダーに変身」により、学校からYouTube禁止令がでた件についても触れています。

 

一年の振り返りの最後に、

「YouTubeを続けるのに、最後に一つだけしなければいけないことがあります。」

「それが終わるまで、桐崎栄二 YouTubeを休止します。」

と語り、妹ともに『果敢ない壁』を歌いながら、過去映像で締めくくられています。

 

桐崎栄二の休止理由は大学受験!?

以前より噂されていますが、桐崎栄二は高校生ではなく、5年制の高等専門学校生(高専)であるという話があります。

※高専は入学時点で身分が短大生と同じになります(呼び方だけ法的に違うだけで意味はない)

 

しかし、今年の夏頃に高卒認定(大検)を取得したと画像つきでツイートして話題となっていました(すぐに削除)

※高専を2年生まで終わらせると、高卒認定に必要な教科は1教科程度なので非常に楽だと言われています

 

その状態でも、動画の投稿頻度は上がっていなかったので、大学進学のための勉強をしているのではないか?と噂されていました。

この時期のYouTube休止となれば、当然来月から始まる大学入試を意識していると考えるのが自然な流れであり、受験が終了・合格が決まった段階である3月頃にYouTube復帰となるのではないでしょうか?

 

受験に本腰を入れて、胸を張って帰ってきてもらえればと思います。

-コラム, 桐崎栄二
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.