YouTuberになりたい

子供「ユーチューバーと野球選手は同じ。野球ばっかしてお金もらうのもおかしいってことになるよ」

投稿日:2017-01-02 更新日:

:2017/01/01(日) 19:21:52.53 ID:

昨日の番組より
正論で草

:2017/01/01(日) 19:22:52.45 ID:

正論で草

:2017/01/01(日) 19:23:22.12 ID:

ヘリクツといいます

:2017/01/01(日) 19:24:53.73 ID:

>>8
なんで?
棒で球ころを引っぱたいて走るだけの遊びがユーチューバーに比べてどうすごいんや?

:2017/01/01(日) 19:23:49.19 ID:

野球選手は怪我で引退することもあるからユーチューバーの方がまともな職とも言えるな

:2017/01/01(日) 19:23:50.20 ID:

どっちもおかしいから問題ないぞ

:2017/01/01(日) 19:24:29.03 ID:

そのために努力するならいいんじゃない?

:2017/01/01(日) 19:25:02.84 ID:

>>15
しなきゃ売れへんやろ

:2017/01/01(日) 19:25:24.23 ID:

>>18
するならいいんじゃない
俺は困らないから好きにしてくれ

:2017/01/01(日) 19:28:43.63 ID:

>>19
じゃあ屁理屈でもなんでもないやん
頭悪いンゴねえ

:2017/01/01(日) 19:29:29.47 ID:

>>37
この台詞はヘリクツやで
その違いもわからんの?

:2017/01/01(日) 19:25:31.87 ID:

好きな職に就いたらええんやで
それで満足するも後悔するも自分次第よ

:2017/01/01(日) 19:44:48.64 ID:

>>20
反論を構築出来ない雑魚が小さなプライド満たすために言う捨台詞がこれ

:2017/01/01(日) 19:46:45.04 ID:

>>185
まぁとくに反論もないしなぁ…
争うのは嫌いやし

:2017/01/01(日) 19:25:56.29 ID:

じゃあYoutuber目指せばええやん!

:2017/01/01(日) 19:26:38.46 ID:

ユーチューバーは人気が全てだからそれがないとレジェンドにはなれないけど
野球選手は不人気でも数字さえ良ければレジェンドになれるぞ

:2017/01/01(日) 19:38:02.47 ID:

>>25
数字とるのが難しいんだよなあ

:2017/01/01(日) 19:26:54.56 ID:

スポンサーついてるなら立派な職業やろな

:2017/01/01(日) 19:27:05.84 ID:

でも中堅のユーチューバーでも時給換算にすると500円くらいでしょ?
レス返したり宣伝したり編集したり面倒くさそう

:2017/01/01(日) 19:27:36.83 ID:

これ野球選手って限定する必要なくね?
スポーツ全部そうじゃないの

:2017/01/01(日) 19:28:04.76 ID:

>>29
それがなぁ・・・w

:2017/01/01(日) 19:28:29.63 ID:

>>29
そんなん言ったら、レジ打って客に接客するだけで金もらうのもおかしいって論調になる

:2017/01/01(日) 19:28:32.39 ID:

自分となんら変わらない奴らが楽に金稼いでいるのが気に食わないんでしょ
でもユーチューバーってものすごい才能だと思うぞ
ほならね理論や

:2017/01/01(日) 19:28:53.89 ID:

元プロ野球選手→再就職も楽勝
元ユーチューバー→(笑)

:2017/01/01(日) 19:33:21.26 ID:

>>38
ヒカキンはユーチューバー兼会社の理事やぞ
元プロ野球選手の再就職ってコーチや監督以外はタレントか解説者くらいしかないやんけ

:2017/01/01(日) 19:34:34.14 ID:

>>70
ヒカキンなんてトップもトップやん
そんなのを例に出してどうすんの?

:2017/01/01(日) 19:38:48.61 ID:

>>81
マックスむらいも実業家で上場企業の元役員やけど?
プロ野球選手だって引退後は全員安泰なわけやないやろ
野村貴仁みたいな悲惨なやつも多いやろ

:2017/01/01(日) 19:39:59.11 ID:

>>117
だからそいつもトップやん
だから大抵と書いてるやん
頭弱すぎるやろ?

:2017/01/01(日) 19:35:47.11 ID:

>>70
てかプロ野球の再就職がそれだけだと思ってんの?
大抵はコネがすさまじいからそれなりの職につけるぞ

:2017/01/01(日) 19:41:20.96 ID:

>>92
どういう職や?
元プロ野球選手というだけで上場企業の理事役員とかになれるんか?

:2017/01/01(日) 19:43:58.82 ID:

>>145
そんなわけないやろ
普通の会社員やスポーツショップの店員やアドバイザーとかや

:2017/01/01(日) 19:46:29.70 ID:

>>175
草普通の会社員やスポーツショップの店員とかなら
元ユーチューバーにもなれるわな

:2017/01/01(日) 19:47:55.37 ID:

>>204
そらなれるやろ
ちゃんと大学卒業してやることやってる奴ならな
元プロ野球選手はそんなことしてなくても肩書きだけで余裕ってだけ

:2017/01/01(日) 19:50:29.51 ID:

>>214
知人の会社にコネで入社とかいうつもりやないやろな

:2017/01/01(日) 19:48:03.32 ID:

>>204
なれんぞ
一般社会では雑魚の二軍でもプロ野球選手の期間はプロ野球選手として評価されるが
ユーチューバーであった期間は無職や

:2017/01/01(日) 19:54:45.24 ID:

>>216
どういう根拠で無職になるんや?無職って意味分かってるか?
ユーチューバーって要はタレントやぞスポンサーから正当に報酬貰って税金納めとるのなら立派な職業やろ

:2017/01/01(日) 19:57:06.88 ID:

>>281
テレビに出る様なトップユーチューバーなら認められるかもしれんが雑魚は無職と同義やで
プロ野球選手は雑魚の二軍中の二軍でもプロ野球選手様や

:2017/01/01(日) 20:04:22.96 ID:

>>298
で、その二軍中の二軍のプロ野球選手様が全く見知らぬ大企業の門をある日いきなり叩いて
「今日からワイをここの社員にしてください!もちろん無試験で!」って言ったら即採用してくれるわけ?

:2017/01/01(日) 20:06:05.15 ID:

>>354
大企業は知らんが営業職なら引く手数多
二軍中の二軍でもアマ球歴だけで知名度あるから

:2017/01/01(日) 20:07:44.74 ID:

>>374
そこそこ強豪の野球部にレギュラーじゃなくてもいただけでおおっ!となるからな
逆にユーチューバーなんて履歴書に書いたら大半の会社ではええ...ってなる
これが現実

:2017/01/01(日) 20:08:50.85 ID:

>>390
おおっ!
ええ....
語彙力のなさに草

:2017/01/01(日) 20:09:38.86 ID:

>>390
その動画のファンがいるかもしれん
これからはそういう時代
人事部部長の息子が好きなyoutuberだったら?
チューバー「ぜひ今度出演してください!当落関係なく!」

:2017/01/01(日) 20:10:38.53 ID:

>>402
ねぇよw

:2017/01/01(日) 19:28:56.80 ID:

よくわからんけど今のユーチューバーって年に5億とか10億とか貰えるものなの?

:2017/01/01(日) 19:29:50.75 ID:

>>39
海外のトップ層は数十億
日本のトップも億いってる

:2017/01/01(日) 19:29:24.30 ID:

Youtubeでお金稼ぎしても別に変じゃない

:2017/01/01(日) 19:29:26.16 ID:

将棋や囲碁のプロ棋士も良い年してゲームしてばっかりのプロゲーマーやしな

:2017/01/01(日) 19:29:29.76 ID:

正直、プロ野球選手でドラフト掛かるのとユーチューバーで一発当てるのはどっちのが確率高いんやろ

:2017/01/01(日) 19:32:06.96 ID:

>>44
ドラフトにかかるかからないは才能がモノを言うからなぁ
努力で夢掴めるユーチューバーの方が現実的

:2017/01/01(日) 19:36:18.25 ID:

>>61
不特定多数に見せてもインパクトを残しつつ必要以上の不快感を与えない言動や容姿ってのは、
才能もあると思うぞ

:2017/01/01(日) 19:29:42.38 ID:

エンタメなんてそんなもん

:2017/01/01(日) 19:30:35.24 ID:

どんなモンでも極めれば金になるってことだろ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1483266112/

おすすめ記事

1
2
3

-YouTuberになりたい
-, , ,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.