rss1

げんじ まとめ記事

【大炎上】ファッション系YouTuberげんじ「俺のブランド作るからクラウドファンディングで募金して!」→他社作品のトレース・不正が発覚

投稿日:2017-01-06 更新日:

:2017/01/05(木) 15:10:51.00 ID:

YouTubeで「げんじ」と名乗って配信する男性が、自身のファッションブランドの設立に必要な資金の一部を、
クラウドファンディングで募った。
(略)

趣旨説明には、ブランドのイメージ画があった。このイメージ画は、YouTubeではブランド名も入れて公開された。
ところが、それが「MONKEY TIME」の2016年秋冬コレクションのカタログ写真のトレースであるとの
指摘がなされた。ブランド立ち上げに際して、他のブランドの作品をトレースするのはいかがなものかと、非難が続出した。

募金の特典にも、異論が提起された。10万円募金すると、ファッションコーディネートサイト「WEAR」の当該男性の
ページに掲載してもらえるという。男性は、サイトとスポンサー契約を結ぶ「WEARISTA」として絶大な人気の有名人だ。
だが、募金はWEAR外部での活動であり、WEARを特典として利用するのは不適切ではないかと、疑問の声が上がった。

1月4日、WEARを運営する株式会社スタートトゥデイに話を聞いた。
(略)
募金企画に同社は一切関与していないそうだ。そのような企画で、WEAR関連の特典を勝手に用意することは認めていないという。
担当部署に伝えて、詳細を確認するとのことだった。その後、WEARの特典は削除された。
続いて、MONKEY TIMEを経営する株式会社ユナイテッドアローズに連絡を取った。
(略)
写真のトレースの許可の有無を尋ねたところ、同社が当該男性と提携しているといった話は聞いていないという。
詳細を調べたいというので、関連情報を提供した。年始で社員が一部しか出勤していないため、調査結果が出るまでに
日数を要するという。
男性本人にも取材を申し込んだが、本記事執筆時点までに回答は届かなかった。記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteifile.com/archives/3539
ファッションアプリ「wear」ランキング1位のげんじさん ユーチューバーデビューしてその素顔を公開!

ようつべ速報がお送りします(9段):2016/09/19(月) 02:41:38.99 ID: げんじさん ↓YouTuberデビューしてご尊顔公開

続きを見る

:2017/01/05(木) 15:15:18.05 ID:

手段を選ばず金儲けしたい奴等はユーチューバー向いてるよね

:2017/01/05(木) 16:14:57.95 ID:

>>2
真面目に働くより割り良いからね。当たればだけど。
これからもこういう個人エンタメは生き残ると思うわ

:2017/01/05(木) 15:15:49.55 ID:

全く知らん奴だけど要するに売名詐欺ってこと?

:2017/01/05(木) 15:34:00.64 ID:

>>3
NGが出て貼れないけどWEARで「genji」で検索
人気ナンバーワンでものすごく有名
ファッション好きの若い子たちのカリスマ的存在

:2017/01/05(木) 15:22:02.73 ID:

詐欺?

:2017/01/05(木) 15:27:21.24 ID:

すでに240万集まってるんだな

:2017/01/05(木) 15:29:22.08 ID:

10万って高っ。
募金じゃねーだろ

:2017/01/05(木) 15:34:47.48 ID:

商品の質はどうやって知って出資するの?

:2017/01/05(木) 15:36:29.10 ID:

あの常に同じ角度で足曲げて、カメラを顔で構えてる奴が

:2017/01/05(木) 15:36:57.50 ID:

ウシジマくんの読モで有名になりたい奴みたいなのが
金払って宣伝してもらうつもりで支援してるってこと?

:2017/01/05(木) 15:37:05.42 ID:

何でこんな才能も無い馬鹿に騙されるんだ?

:2017/01/05(木) 15:43:05.11 ID:

>>17
見てるのがバカ以下だから

:2017/01/05(木) 15:42:12.41 ID:

こいつめっちゃキモいよな。
ブサの服収集家。

:2017/01/05(木) 15:42:12.42 ID:

キムチューバー気持ち悪い(´・ω・`)

:2017/01/05(木) 15:44:47.86 ID:

頭がいいつもりの乞食か

:2017/01/05(木) 15:45:56.34 ID:

なにこれ詐欺なの?

:2017/01/05(木) 15:46:56.50 ID:

今の若造はネットがあるから知識は豊富で万能感に溢れてるがその反面地道に働いたことないのが多いからこんなの多いよ。

:2017/01/05(木) 15:48:31.15 ID:

日本における服飾文化のレベルの低さは異常。自己顕示欲の手段でしかないと思っている。よって相応の人間ばかりが好んで集まるから、余計な誤解を招くことがしばしば

:2017/01/05(木) 15:49:26.45 ID:

顔出してる動画配信者って只の構ってちゃんだからキチガイしかいない

:2017/01/05(木) 15:52:38.32 ID:

ある程度の洋服好きだと、世界で自分一人が暮らしていたとしても、洋服へのこだわりを捨てることはない。自己顕示欲の手段ではないからだ。

:2017/01/05(木) 15:53:59.61 ID:

動画見たが日本語の発音が変だなぁ
半島系の発言してるw

:2017/01/05(木) 15:56:37.30 ID:

洋服を着ることは、好きな飯を飲み食いして、音楽聴いたり映画観るのと同じ感覚であるはずなんだよ。日本人多くはそこを誤解している。

:2017/01/05(木) 16:00:07.01 ID:

自己顕示欲を煽ることを念頭に置くから、平然とボッタクリが横行したり、ヤクザが絡んで乱交レイプみたいなレベルの低い話になる。コネコネで仕事したりとかね。

:2017/01/05(木) 16:00:21.77 ID:

何だよこのリアルウシジマ君は

:2017/01/05(木) 16:04:46.08 ID:

なんで必要金額100万円なのに現在240万円なんだよw
もらうの100万円までにしとけよせめてw

:2017/01/05(木) 18:31:12.99 ID:

>>35
クラウドファンディングて越えても集金続けるの多いよ

:2017/01/05(木) 16:05:28.94 ID:

その前になんて読むのか教えてほしい
りどぅんむ?

:2017/01/05(木) 16:12:28.53 ID:

リドゥム 田岡監督のグッドリドゥムやろ

:2017/01/05(木) 16:16:51.55 ID:

詐欺か

:2017/01/05(木) 16:28:08.93 ID:

デザイナー隠す意味わからんな ガッカリされると思ったのかな

:2017/01/05(木) 16:38:31.78 ID:

金出した方がそれでいいならいいんじゃない?

:2017/01/05(木) 16:50:11.12 ID:

これに100円入れるならドブにぶち込んだ方がマシだろ

:2017/01/05(木) 18:37:32.56 ID:

>>46
その100円は君自身のために使って

:2017/01/05(木) 16:53:26.06 ID:

ウシジマくんワラタw

:2017/01/05(木) 16:53:41.41 ID:

なんか日本だけ動画サイトがDQNツールと化してるのは何なんだ・・・?

:2017/01/05(木) 17:40:52.21 ID:

>>49
dqnと意識高い系って
どこか似てるのかもな
顕示欲以外に共通点があるのだろう

:2017/01/05(木) 17:27:52.13 ID:

日本は乞食行為って違法だったと思うんだが

:2017/01/05(木) 17:50:07.88 ID:

若者は検索で出てくる画像が
著作権フリーだと思ってるからな

:2017/01/05(木) 17:55:48.65 ID:

どうでもいいけどカリスマって久々に聞いた気がする

:2017/01/05(木) 18:12:31.77 ID:

有名ブランドの最近のモデルからトレースして
バレないと思ったんだろうか? 

:2017/01/05(木) 18:24:41.87 ID:

既存の投資方法を必ず儲けられる投資方法と銘打って商材にして
堂々大広告をうってるとこもあるしユーチューブはカオスやで

:2017/01/05(木) 18:40:18.91 ID:

なんでわざわざセレショのオリブラからパクるんだよ

:2017/01/05(木) 19:35:36.29 ID:

物乞い禁止法

:2017/01/05(木) 19:37:01.02 ID:

クラウドなんてろでニュースになるのはゴミしかいねーな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483596651/

nend オーバーレイ

nend

オススメ記事

1

スーパーで精算前のパンを食べる動画で大炎上しているモックンチャンネル。 前記事で「よしもと所属」とお伝えしましたが事態が急変、吉本から除籍されていたようです。 更に、フジテレビ平日のワイドショー「とく ...

2

年末にメインチャンネルがアカウント停止に陥り、復旧しない状態でサブアカウントで動画投稿を行っているカネマンに新たなトラブルが。 動画内で無関係な他人の電話番号を公開してしまい、視聴者からの電話が殺到す ...

3

最近、YouTuber間の警察沙汰・裁判沙汰という話がジワジワと増えてきていますが、とあるYouTuberが警察沙汰により動画削除を余儀なくされたようです。 その件について、実際に警察沙汰になってしま ...

-げんじ, まとめ記事
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 AllRights Reserved.