SNS たかねん コラム

活動休止状態だった「たかねん」が復活!!いきなり謝罪動画を出す!?

投稿日:2017-01-08 更新日:

諸事情によりYouTube活動休止中だった たかねん。

活動休止中も、Twitter等での活動は続行しており、よりひとと警察沙汰も起こすなど、アクティブに行動をしていました。

今年に入り、全て非公開だったYouTube動画を公開し、1月7日に新作となる謝罪動画をアップしました。

しかし、抽象的な内容にファンも困惑する状態になっているようです。

 

 たかねん復活動画で謝罪?

 

※動画が本人により削除されました

『カナダ帰りました』というタイトルで公開された復活動画。

しかし、内容を見てみると復活というよりも謝罪動画の様な内容になっており、46秒と短い上にコメント不可の設定となっています。

また概要欄には、こう記載されています。

何も言わずに休止して、ヘラヘラと復活してしまってすみません。自分の思ってることや今後の活動など、Twitterに謝罪も含めて書いてあるので目を通してもらえたら嬉しいです。

次の動画からはちゃんとコメントや、評価できるようにします。

※高・低評価に関しては表示されないだけで今回の動画にも評価はできます

 

これまでのSNS活動においての、自分勝手な言動で皆様に大変ご迷惑をおかけしてホントにすませんでした。

今カナダに帰って、いろんな方に留学の良さやカナダの良さを伝えたいと思い、再スタートをきるために、今後どうやって活動していくなど、Twitterに謝罪文を含めて出したので目を通してもらえるとうれしいです。

 

上記のように謝罪を行いました。

イマイチ何に対して謝罪をしているのかわかりませんが、YouTube上では謝罪内容を明らかにせずにTwitterにて文章で再度謝罪となっているようです。

 

たかねんTwitterで謝罪?

 

この度は、皆様に大変ご迷惑おかけして本当にすみませんでした。

SNS活動を休止している間、活動をやめた方がいいのか。このまま続けてメリットはあるのか。といろいろ考えました。たくさんの方のアドバイスなどを頂いた上で、活動を再開することに決めました。

4月からYouTubeを始めて3ヶ月足らずで色んなYouTuberさんと会ってコラボしたり、日本におる間あまりYouTubeを投稿しなかったり、自分勝手な真似をしてご迷惑おかけしました。

今後の活動は炎上せず以後こういう事がないように気をつけ、ちゃんと信頼を取り戻せるように頑張りますので応援してくださるとと嬉しいです。

 

やはり、何に対して謝罪しているのかわからない。

色々と炎上案件はありましたし、他者の炎上の裏でリークしていたという情報もあります。

しかし、具体的にどの件について謝罪しているのかわからない状態。

よりひととの警察沙汰の一件について謝るのであれば、よりひとに向けて謝罪するのが自然ですし、イマイチ腑に落ちない謝罪となりました。

関連記事:よりひと・たかねん警察沙汰騒動の真相!?よりひとの動画を削除したのはたかねん自身!!

 

たかねん謝罪に対するネットの感想

ネット上でも、たかねんの一連の謝罪に関して、腑に落ちていない人も多いようです。

 

  • たかねん、ふっかつうれしいよ!これからもがんばってね!
  • よりひととの大阪での警察沙汰の説明お願いします。あときりたんぽとあやなんの情報リークしてたの本当ですか?なんの謝罪かわからないです。謝ればいいって問題じゃない。事実か嘘かちゃんと説明してほしいです。
  • 日本に帰ってこなくていいですよ。 控えめに言わせてもらいますが、可愛さかなり控えめ。
  • Twitterもしてたしツイキャスもしてたし人の動画にも出てたしSNS活動全然休止してなかったじゃん。なに平然と嘘ついてるの?そういう所だよ。何一つ改善されてないけど?何が復活だよ。

 

Twitter上では賛否両論巻き起こっているようで、プチ炎上といった状態でしょうか。

 

遂に復活した たかねん ですが、今後どのような動画を公開し、どんな騒動を巻き起こしていくのか、2017年注目株といっても過言ではありません。

-SNS, たかねん, コラム
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.