rss1

YouTubeまとめ YouTube一般

YouTube・Googleの今後について真面目に討論

投稿日:

:2017/01/10(火)16:50:09 ID:

でも正直ヒカキンとかはじめしゃちょーとかは完全に勝ち組じゃん
あいつらだって最初は弱小だったわけだし

:2017/01/10(火)16:53:57 ID:

>>7
あの二人は別格
広告単価も下がってるしエロや迷惑で稼げるのは一時だけ
そのあとのリスク考えたら報酬少なすぎだろ

:2017/01/10(火)17:03:57 ID:

>>14
これはある、ヒカキンは元々はボイパ、そして商品紹介。はじめはイケメン、実験動画。と後先考えたテーマだから長く続くが最近の汚物系ユーチューバーは流行りと言うものが一瞬なことをわからず、ただ経歴に傷をつけるだけになっている

:2017/01/10(火)17:07:32 ID:

>>24
ユーチューバァじゃないが闇将軍なんて5万のためにバカなおっさんとして全国的に晒し者になったしな
チェーンソー男もめでたく逮捕歴つき
ピンキーの妹は中学でイジメられて自殺コースだろう

:2017/01/10(火)17:05:51 ID:

>>14
なんで将来性がないかちゃんと説明できる人が少ないのが問題さ誰がお金を出してるのか、なんのためにお金を出してるのか。結果どう経済が回るのかも考えてみればヤバイところがどこなのかはわかるんだけど、そこまで考えて説明できる人は少ない

:2017/01/10(火)17:07:58 ID:

>>27
Googleは永久機関だから問題ないよ
潰れたら困るのはアメリカの政治家だもん

:2017/01/10(火)17:12:00 ID:

>>32
GoogleやYouTubeそのものは残っても広告がどうなるかは分からんよ

:2017/01/10(火)17:13:27 ID:

>>38
いや、広告の旨味なくなったらツールとしてyoutubeが廃れるから
Googleにとってyoutubeは無くてはならない存在だし、それは個人情報の管理をしたがってるアメリカからしたら無くてはならないツールやぞ

:2017/01/10(火)17:15:45 ID:

>>43
なくてはならない存在ではないんだよそこが、わからない将来性がないって言われるんだ

:2017/01/10(火)17:17:22 ID:

>>46
なぜそう思うの?
なんども言うがアメリカは個人情報の管理をしたがっていてその中で提供してるのがGoogle、フェイスブック、youtubeと限りあるからアメリカが廃れさせないや

:2017/01/10(火)17:19:47 ID:

>>50
なん十年も、新しくて便利なツールが別の会社からでてぐーくるが廃れても?

Google社員は保障があるよな。でもユーチューバーは?

:2017/01/10(火)17:23:08 ID:

>>54
そんな事言ったら万物に言える
芸能人だって同じだし
どんな起業家も同じだし
保証がある金儲けなんて存在しないぞ

:2017/01/10(火)17:25:08 ID:

>>58
そこに違いがあるだろ!

芸能人、企業家はその保障を持って仕事をしてるんだよ!

ユーチューバーはそれをしてない!ってことさ!

これが言いたかったんだ!

:2017/01/10(火)17:27:54 ID:

>>60
全ての経営者だって同じじゃないか?
全てが考えて金を夢見てるわけではない
むしろ先が読めずに沈む会社のが多いだろ
チューバーも、同じって事が言いたかった

:2017/01/10(火)17:28:58 ID:

>>65
ちがうって!日本の社会保障制度や年金制度にユーチューバーは含まれるか?

それが日本にある最大の保障で、それがユーチューバーにあるのか?

:2017/01/10(火)17:30:08 ID:

>>66
ユーチューバーの源泉徴収は誰がやってるんだ?年金はじぶんではらってるのか?確定申告だけじゃまかないきれないぞ

:2017/01/10(火)17:30:53 ID:

>>66
頭が良いチューバーはそれも考えて法人化してるからな
起業家がすべて株式ではないのと同じ

:2017/01/10(火)17:32:20 ID:

>>69
今はそれを頭がいい人がやってる。それは正解。でもそれは、GoogleはやってくれないんだってことさこれはGoogleが大企業であることは関係ない話だろ?

:2017/01/10(火)17:33:11 ID:

>>70
でも、Googleは広告料の上澄みを持っていく。ユーチューバーの保障もしないで。

このシステムが何に近いかわかるか?競馬だよ

:2017/01/10(火)17:35:32 ID:

>>70
いや、Googleが肩を持ってくれるなんて考えてるチューバーなんているのか?
チューバーやってるからGoogleシャインなんて考えてるチューバーいないやろ
そもそも他の仕事と二足のわらじでチューバーをやり始めない馬鹿はチューバーとは言いたくないな俺は

:2017/01/10(火)17:36:39 ID:

>>73
その意見だと、むしろ俺の方が間違いだな。二足のわらじがはけるなら俺の意見的にはユーチューバーはやってもよい

:2017/01/10(火)17:41:25 ID:


>>75
単純に動画上げれば金が入る
再生回数増えれば金が入る

「よし、仕事やめて(学校やめて)チューバーになろう!」って奴の事?
そいつらは仕事って理屈から離れすぎたキチガイだからな
そのことか

:2017/01/10(火)17:43:24 ID:

>>78
将来性や後先考えないといえばこっちのことじゃないのか?
小学生の将来なりたいものランキングのこととか

:2017/01/10(火)17:47:18 ID:

>>79
そいつらは確かに仕組みすらわかってないからな
ガキならまだしも逮捕される奴とか馬鹿の極み
今のyoutubeでチューバーやるのはヒカキンとかがやり始めた事みたいに隙間があまりない状態じゃん
結局芸能界と似ていて、当たるか当たらないかは運もあるし、芸がなくてはならないからね
売れないアイドルがバイトしながら芸能界にちょっかい出して「いつかは私も」ってノリじゃないと

:2017/01/10(火)17:50:56 ID:

>>81
まぁ、馬鹿はいつまでもバカだろうからいいけど
ガキにこの感じの重要さをどう説明するかってのはなかなか難しい

:2017/01/10(火)17:29:31 ID:

>>65
会社が潰れても職歴があるから次に進めるがユーチューバァなんてただのニート扱いだぞ

:2017/01/10(火)17:33:14 ID:

>>67
そもそも会社潰した奴は職歴に書けないやろ
チューバーも起業家もおなじだよ

:2017/01/10(火)17:17:59 ID:

>>43
じゃあユーチューバァなんてものが台頭する前のYouTubeはどうだったのって話
それから広告費はGoogleからおこぼれ貰ってるだけでそこに投稿者や視聴者は関与してないぞ
Googleの気分次第で広告費独り占めも出来るし、単価はこれからもどんどん下がるだろう

:2017/01/10(火)17:20:47 ID:

>>52
だとしたらyoutubeが廃れるだろ
金儲けってのはパーセンを独り占めすれば儲かるけど一瞬だけ
目先の10マンとるより後の100マンってのが経営のマナー

:2017/01/10(火)17:22:07 ID:

>>55
廃れたら切り捨てていいんだよ。Googleは
Googleにとってはメインの収入じゃないんだから

:2017/01/10(火)17:25:34 ID:

>>56
メインでは無くても複合型ってのは持ちつ持たれつなんだよ
今のyoutubeにとったらGoogleこそ目の上のタンコブって可能性だってあるんだぞ
完全に独立してツールを提供する力だってあるわけで

:2017/01/10(火)17:26:51 ID:

>>62
単一企業の場合はちがうだろ。

:2017/01/10(火)17:23:04 ID:

>>55
ならユーチューバァなんてなるもんじゃないな
エロや迷惑で目先の再生数稼いでるだけの奴ばかりだし

:2017/01/10(火)17:25:27 ID:

>>55
つか、実際単価が下がってきてるからな
YouTubeで一攫千金なんて夢の話
1再生0.1円と言われてたのが今は0.05円
半減だぞ?これで中途半端な収入で専業ユーチューバァやってる奴は死ぬ
年収500万あったとしたら250万だからな

:2017/01/10(火)17:57:30 ID:

>>61
これマジ?
なんで減ったんだろ

:2017/01/10(火)17:59:03 ID:

>>87
Googleが上前跳ねても人気が上がるって思ったからだろ

:2017/01/10(火)17:12:20 ID:

>>32
そのGoogleがなんでお金を出してるのかを考えないやつがいるのが問題なんだよ。
Googleにとっては、ある日視聴回数ごとの報酬を100分の1にしますって決定しても問題ないんだから

:2017/01/10(火)17:15:55 ID:

>>41
ぶっちゃけなんでyoutubeが動画サイトとしての最大のツールになったかはその広告収入の力があるからで、それを大幅には減らさないよ

:2017/01/10(火)17:17:43 ID:

>>48
広告の収入なんてみんな分かってるんだよ、そんなものは当たり前
それが将来の保証にならない理由はお金がたくさん入るからつぶれないことじゃないだろ

:2017/01/10(火)17:19:12 ID:

>>51
ちなみにそんないつかはって懸念は万物に言える事。
おそらくテレビにスポンサーがつかなくなるのと同じ確率だよ
youtubeが廃れるのは

:2017/01/10(火)17:23:44 ID:

>>53
そこじゃなくて、お金がある会社やお金が入るシステムがあることは、将来性を語るにおいて重要じゃないんだってことを言いたいんだ

:2017/01/10(火)17:10:59 ID:

>>27
Googleが宣伝のためにサービス期間で広告費多くしてただけやで
それも終わりつつあってだから単価が下がってきてる
そして所詮は場を借りてやってるに過ぎず、広告費がいくらになるかはGoogleとスポンサー次第
投稿者には何の発言権もない
それから今後はテレビ業界もどんどん参入していくだろうから素人のくだらん動画なんて誰も見なくなるよ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1484034077/

nend

-YouTubeまとめ, YouTube一般
-, ,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 AllRights Reserved.