めぐみちゃんねる! ゲーム

任天堂スイッチをめぐみちゃんねるが酷評するも的確すぎると話題に

投稿日:2017-01-14 更新日:

:2017/01/14(土) 00:04:04.22 ID:

ニンテント゛ースイッチ値段、発売日決定! これは「駄目」だと思う

:2017/01/14(土) 00:06:15.06 ID:

ダメなのはお前の顔面だろ

:2017/01/14(土) 00:07:18.48 ID:

任豚の手のひら返しが酷いwww

:2017/01/14(土) 00:07:21.68 ID:

DMMめぐみ

:2017/01/14(土) 00:09:50.22 ID:

ユーチューバー舐めんなよ!

:2017/01/14(土) 00:12:04.73 ID:

まったく見ないで言うけどスマホに集約されるという流れならPS4だっていらないって話になるよ

:2017/01/14(土) 00:37:05.34 ID:

>>6
動画全部見たから、代わりに答えると、
任天堂はスマフォのユーザーの尻を追っかけて、スイッチを作成した。
PS3の時にスマホが出てきた後期にスマホゲーマーを追っかけたことがSonyの悪い点を活かしたからこそPS4は売れた。
だからPS4はゲーマーの囲いができ、そこに一般層がちょいちょい乗っかった(すごい意訳をいれている)
こんな感じ。
まぁあながち間違ってはいないかもしれないな。
スマホユーザーが1200円のマリオランが高いっていう奴らを追っかけても話しにならないだろ。

:2017/01/14(土) 00:55:54.45 ID:

>>11
追っかけてるにはWii(Uにあらず)ユーザーが主に見えたけどな
スマホ追うかと思ったらそこらへん全然突っ込まなかったしAndroidがどーたらのリークもどうなったやら不明なままだし

:2017/01/14(土) 00:42:50.39 ID:

この人よっぽどゲーム好きなんだな
動画見てきたけど納得してしまった
こうゆう人がゲーム作ればいんじゃねーの?

:2017/01/14(土) 00:44:38.02 ID:

この人、ちょっと触って動画作るだけで
ちゃんとゲーム遊んでないから参考にならんわ
動画のためにやってるだけだもん

:2017/01/14(土) 00:51:11.31 ID:

>>14
ほんとその通り
ここの事務所の連中は動画の数こなしてアクセス稼ぎたいだけ
あと基本的に否定から入るから気分悪くなる

:2017/01/14(土) 00:44:48.97 ID:

FF15べた褒めしてそうw

:2017/01/14(土) 03:57:13.99 ID:

>>15
メタ糞叩きまくってたよw

:2017/01/14(土) 00:45:55.73 ID:

見てきたけど間違ったことは言ってなかったよ

:2017/01/14(土) 00:46:50.23 ID:

言ってること的確やな

:2017/01/14(土) 00:48:05.59 ID:

このオバサンは基本的にゲーマーだし
思想に染まった信者的なことは言わないよ
任天堂信者っていうか豚と呼ばれる人たち的には面白くないんだろうけど
最近は最初懐疑的だったマリオランをべた褒めしまくってたし
FF15なんか買ってるだけでプレイすらしてないっていう

:2017/01/14(土) 00:58:06.75 ID:

>>18
サブチャンネルでやってる

:2017/01/14(土) 00:59:33.50 ID:

>>26
そうなんだ
あんまり見てないから知らんかった
FF15もプレイする前からケチつけたら突撃されたとか言ってたけど
感想は変わったんだろうかw

:2017/01/14(土) 00:49:17.71 ID:

久々この人の動画面白かった

:2017/01/14(土) 00:52:06.05 ID:

お前らも動画見もせずに叩くなよ
まともなこといってるぞ

:2017/01/14(土) 01:51:11.22 ID:

>>22
こいつの大抵の動画は的を得てることしか言わんと思う

:2017/01/14(土) 01:55:26.77 ID:

>>83
任天堂信者でもソニー信者でもない素のゲハ脳的には共感できる部分が多いかもな
それが正しいか間違ってるかは人によって感じ方が変わるから別としても
頭にお花が咲いてるような馬鹿みたいなことは言わないし

:2017/01/14(土) 02:07:28.37 ID:

>>85
顔と声に慣れたら結構面白いんだよね
こういうでかい発表の時の動画しか基本みないけど

:2017/01/14(土) 00:56:05.48 ID:

見てきたから要約

wiiUはタブレットをあからさまに意識したハードだった
スイッチはスマートフォンをあからさまに意識したハード
任天堂はスマホから客を取り返したい
スマホに喧嘩を売った

しかしスマートフォンからユーザーをとるのは不可能
テレビもウォークマンもゲームだけじゃなくみんなスマホに食われてる
wiiUの二の舞になるだろう

こんな感じ

:2017/01/14(土) 00:58:51.86 ID:

スマホっつうかWiiUで引っ張れなかったWiiの客を呼び戻したいってのが主でしょ
結果的にそれがスマホを意識したものになる…はずが以外とCS色強くて戸惑ってる
VRとかに手を出す話はどこ行ったんだか

:2017/01/14(土) 01:00:51.30 ID:

>>28
だからその人らはスマホにいってるんだって

:2017/01/14(土) 01:02:18.89 ID:

>>32
スマホの層も含めてswitchに呼び込めばいいじゃん

:2017/01/14(土) 01:02:46.68 ID:

>>34
それがもう無理て話やろ

:2017/01/14(土) 01:04:24.16 ID:

>>35
何故無理なの?
switchならではの魅力があるのに

:2017/01/14(土) 01:04:58.96 ID:

>>38
その部分動画内でも言ってるが
wiiの客はスマホにとられてしまってwiiUは失敗した
スイッチでとられた客をスマホに取り返したいけどそれは無理ってことを言ってる
とりあえず話にならんから動画見てこい

:2017/01/14(土) 01:06:50.06 ID:

>>39
理由は無いけど無理!てことか?

:2017/01/14(土) 01:07:25.22 ID:

>>45
アスペかよ
見てこいって言ってんだろ

:2017/01/14(土) 01:09:26.25 ID:

>>46
途中まで見たけど間違いだらけで馬鹿らしいから見る気はない、どうしても見て欲しいなら動画のどの時間に言ってるのか教えろ

:2017/01/14(土) 01:11:08.94 ID:

>>51
会話にならねーから見てこいといってるんだよボケカス
毎回毎回お前の質問に解説してやらねーといけないのか
お前こそちゃんと対話したいなら全部見たうえで喋れや

:2017/01/14(土) 01:14:41.29 ID:

>>53
時間を教えれば見てやる、そうでなければ見ない
それだけだ

:2017/01/14(土) 01:06:11.57 ID:

>>38
今日の発表見てその感想なら何も言うことないかな
そう思っててくださいって感じ

:2017/01/14(土) 01:07:53.65 ID:

>>41
今日の発表を見てswitchは凄いと思ったよ

:2017/01/14(土) 01:12:43.05 ID:

>>49
参考までにどこが凄かった?

:2017/01/14(土) 01:23:56.23 ID:

>>56
HD振動とか興味が湧いたし、タッチ操作もしっかりあって、携帯時でもグラが綺麗だし、オフマルチの8人同時プレイ、ジャイロ、モーション操作、プレイスタイルの自由度とか
ソフトではゼルダはもとよりイカ2、ゼノ2、12switch
、マリオ、ARMSとか面白そうなソフトだらけだった

:2017/01/14(土) 01:03:49.62 ID:

>>32
スマホの客を呼びたい割に思いっきりWiiのギミック路線でしょ
お子さま監視システムとフレンド等ネット機能だけスマホ使ってる程度でソシャゲの呼び込み全然してないし
まだ発表して無いだけかもしれんが今日のアレで>>1みたいな結論が出るのは何を見てんだ?と思うわ

:2017/01/14(土) 00:59:33.97 ID:

馬鹿らしすぎて全部は見なかったけど見た部分だけで言うとswitchに対する認識が完全に間違ってる

:2017/01/14(土) 01:00:43.04 ID:

このニワカを擁護するようになったら終わりかなと思う

:2017/01/14(土) 01:01:49.46 ID:

この人は的確な指摘だな

:2017/01/14(土) 01:05:48.06 ID:

見てないけど
中途半端的なこと言ってるんでしょ?

:2017/01/14(土) 01:06:21.55 ID:

>>40
見てきたらわかるよ

:2017/01/14(土) 01:08:06.16 ID:

>>40
中途半端というか時代遅れ的なこと言ってる

:2017/01/14(土) 01:06:15.10 ID:

要約

「宮本さん、もうさっさとスイッチの次の機種出してください」

:2017/01/14(土) 01:10:28.30 ID:

まあ正直俺も駄目な部類になると思うよ
よくてGCかなみたいな
買うけどね

:2017/01/14(土) 01:11:25.92 ID:

というかこの手の意見を認められない人って信者なんでしょ
なーにを言っても都合のいいように解釈したり
否定的な意見は自分の肯定的な意見で上書きしちゃうんだから
聞く耳なんかもってねーわな

:2017/01/14(土) 01:12:57.62 ID:

子供がモバイルゲームに逃げてったってとこがおかしい
モバイルの主軸は10代後半から30代後半ぐらいで
ゲームライト層ではあるけど、任天堂が欲しがってる層ではない

:2017/01/14(土) 01:16:54.26 ID:

>>57
Wiiで獲得しに行ったのは大人世代だろ。
子供はGCでもある程度取れていた。

:2017/01/14(土) 01:24:53.05 ID:

>>57
任天堂が欲しがってるのは丁度その層で間違いないわ
初報のPVの放送時間や内容が子供でもファミリーでもなくモロ若者向けだったじゃん
昔なら外でも携帯ゲーム機だったポジションに今はスマホでゲームになっちゃってるのに
スイッチを持ち寄ってコントローラーをシェアしてみんなでワイワイとかズレたことやってる場面の違和感ときたらね
ガッカリされたり時代遅れと言われても仕方がないわ
まぁ、オタゲーマー的な考えで、カジュアルゲーマーの考えとは違うかもしれんが

:2017/01/14(土) 01:15:57.79 ID:

この人スーパーマリオやゼルダは楽しそうワクワクするとソフトは評価してるんだよ
でもハードは駄目ですねと俺も同じくそう思う

:2017/01/14(土) 01:48:40.77 ID:

>>59
だから任天堂はハード辞めてソフト専業になればいいんだよね
そしたらみんな幸せになれる

:2017/01/14(土) 01:16:17.63 ID:

ニコニコ下火でyou tubeとの動画視聴数に
もう取り返しつかない位に差が出来ちゃってるのに
ツベでのネガ方向の発言はキツイんじゃないの?

:2017/01/14(土) 01:17:38.85 ID:

今回ばかりはオバンを支持せざるをえない
見てないけど

:2017/01/14(土) 01:19:05.03 ID:

体験会に呼ばれたわけでもなく

動画だけ見て糞ハードだと決めつける

何を論じてるのか知らんがゲハにいる私たちと同じやねw 便所の落書き

:2017/01/14(土) 01:19:38.32 ID:

突っ込み所は多いけどゲハで必死にSwitch擁護してるお花畑よりはマシだな

:2017/01/14(土) 01:25:03.31 ID:

ぶっちゃけ「スイッチは失敗する」なんて誰でも予想できるよね

:2017/01/14(土) 01:27:21.14 ID:

家でコントローラー振り回したくないわ

:2017/01/14(土) 01:36:57.20 ID:

間違ったこと喋ることも多いけどねめぐみは

:2017/01/14(土) 01:37:59.58 ID:

そうだなーて内容だが、ま3,4万でちょっと先のゲームが遊べますよーが
どれくらい繋がるのかってところかもな
オキュルスとスコルピオでも16万は掛かるし

:2017/01/14(土) 01:38:44.38 ID:

逆に絶賛してるユーチューバーいないん?
見てみたいわ

:2017/01/14(土) 01:42:01.28 ID:

>>73
けいじチャンネルとひゃくえんゲーマーはほめてたね
二人ともコアなゲーマーじゃないけど…

:2017/01/14(土) 01:44:19.94 ID:

>>76
みてみるか。
どうワッショイしてんだろうなーピョコたは暴言吐いてるが正論でおもしろかったわ。
めぐみはゲハ脳やな確実に見てる

:2017/01/14(土) 01:39:16.98 ID:

この人、身体悪いの?
内臓疾患ありそうな顔してる。

:2017/01/14(土) 01:40:32.03 ID:

あ!100時間もやりこんだらしい格ゲーで初見プレイの人にボコボコにされた人だ!

:2017/01/14(土) 01:45:32.84 ID:

誰もこいつに反論できないんだね。
俺も概ね同じ意見だし、任天堂は真面目にヤバイと思うよ。

:2017/01/14(土) 01:46:20.58 ID:

面倒だからハードの話の部分だけ見た
要するに
全てはスマホに集約される
スマホはそれができる夢のマシン
ソニーはスマホと喧嘩しないから成功した
任天堂はスマホと競合して常に苦しんでいる
スイッチも明らかなスマホ層狙い
今ゲーム機を外で持ち歩いてる奴はいない
スマホで十分だからだ
と言ってる
俺の反論としてはだな
実際にスマホで実現できないゲームはあるし必ずしも全ての点において
スマホに負けてるとは思わないな
スマホには隙がありそれは突ける
スイッチが突けるかどうかはわからないがw

:2017/01/14(土) 02:04:05.66 ID:

>>79
要約乙

:2017/01/14(土) 02:08:52.93 ID:

>>79
ゲーム性がスマホに勝ってるなんて当たり前のこと ゲーム性で勝っててもスマホゲーユーザーは取り込むことは無理 あの連中は手軽さが全て この動画でも言ってるけど同じゲーム好きでもまったく別なんだよ

:2017/01/14(土) 02:15:56.11 ID:

>>89
なら取り込もうと思わなければ良いんじゃないの?
コア層とライト層を二分してどちらかに所属しないといけないなんて決まりはない
天下三分の計ですよ
天が足りないなら増やせば良い
それは任天堂はイカで部分的に達成した事だ
イカはライトコアという区分に収まらないから必然的にスマホと競合しない

:2017/01/14(土) 02:18:49.83 ID:

>>95
だからwiiuで失敗したんやろ 中途半端になってどっちからも支持されなくなった PS4があれだけ成功したのはスマホゲームなんてやらない層の支持を得たから

:2017/01/14(土) 02:21:25.48 ID:

>>97
イカはミリオン売れてるじゃん
これは間違いなく成功
wiiuは生産拠点を制圧されて瓦解しただけでそれが無ければイカの力でもっと
長生きしてたと思う

:2017/01/14(土) 02:27:53.03 ID:

>>98
PS4の成功て日本だけの話じゃないからな wiiuがヤバかったのは世界で全然売れなかったこと

:2017/01/14(土) 02:30:54.57 ID:

>>99
別にスイッチがPS4に勝つなんて誰も言ってない
ただ「別の道はある」と言ってるだけ
「スマホか!?PS4か!?」とか視点が退屈すぎるw
「どっちもつまらない」という正解もある

:2017/01/14(土) 02:35:37.33 ID:

>>100
スマホかPS4じゃなくてライト層とコア層な でスイッチはライト層を狙ってる まずこれが間違い もうライト層は据え置き機に見向きもしない wiiとwiiuの区別もつかない連中も多い

:2017/01/14(土) 02:34:33.19 ID:

>>98
生産拠点勝手に手放しておいて制圧もクソもないもんだが…イカで買ったユーザーに次の何かを提供出来なかったのが敗因よ

:2017/01/14(土) 02:44:34.60 ID:

>>102
それはwiiuのハードとしての問題だね
イカそのものは成功だよ
言ってみればイカはwiiuに足を引っ張られたんだ
イカの戦略は有効
>>103
だから言ってんじゃん
ライト層狙いを限定する必要が無いライトでもコアでもない別の層を開拓すれば良い
それができたのがイカだ

:2017/01/14(土) 02:47:18.94 ID:

>>106
だからスイッチはライト層を狙いにいってるて話だろ

:2017/01/14(土) 02:50:37.67 ID:

>>107
それはこの人が勝手に「明らかだ」と決めつけてるだけで俺はまだそうとは
決まってないと思う
明らかなライト向けスマホ層狙いは12スイッチとかいうゴミクソだけで他は
そんな事ないし

:2017/01/14(土) 02:55:15.63 ID:

>>109
コア層がwiiuを避けたのはコントローラーがあれだったのもあるんやぞ FPSやTPS(世界的に売れるジャンル)をあんなコントローラーでやりたいわけない 今度のスイッチもとてもじゃないけどPS4や箱1より操作しやすいとは思えない

:2017/01/14(土) 03:04:45.34 ID:

>>106
イカは任天堂ゲームに飽きたけど任天堂ゲームが好きな人の求める他の何かを提供したに過ぎないんだ
日本でしか成功を収める事が出来なかったしね。でもそれじゃあダメなんだよ。ソフトメーカーなら充分なんだけど

:2017/01/14(土) 03:07:57.28 ID:

>>121
「◯◯を提供したに過ぎない」なんてものがミリオン売れませんよ
とりあえず成功したという現実は認めた方がいいね
そこで躓くとすべての現実認識を間違えて次の戦いで負ける

:2017/01/14(土) 03:11:54.74 ID:

>>123
だから日本でだけ成功したってちゃんと書いてるのに…認めてるけどそんな持ち上げるほどではない
例えばポケモンであり、スマブラなんだよ。持ち上げて今後も柱になれるレベルの成功って言えるのは
ソフトメーカーとしてならイカで充分なスマッシュヒットだし成功。だけどファーストとしては日本でしか通用しない物では物足りない

:2017/01/14(土) 03:18:23.32 ID:

>>125
世界でも全く売れなかったわけじゃないし少なくとも日本でブームを
起こせたわけだから十分通用する戦略だよ
ライトでもコアでもなく成功する道というのの存在は証明してる
まぁ理想は世界でも馬鹿売れすることだけどね

:2017/01/14(土) 03:21:23.04 ID:

>>128
イカはあきらかにライト層向けだろ コアでもライトでもない層てそれもうゲーム嫌いな人とまったくやらない人

:2017/01/14(土) 03:25:10.28 ID:

>>130
イカをライト向けと定義したらもうほとんどのゲームがライト向けって
事にならないか?
イカはライトコアどちらにも属してないとも言えるしどちらにも属してるとも
言えるゲームだと俺は思う
この論点は最終的には「どう感じるか」というところに落ち着くと予想する

:2017/01/14(土) 03:27:57.07 ID:

>>128
次の戦いで~とか大局見るつもりなら局地戦で勝ったって喜んでもしゃーないやろ。何目線なんだよ
海外では売れてないよ?無料バンドルで数出てるだけやからな。日本みたいにイカがやりたくてきちんと有料のバンドル買ってくれてる訳ちゃうねんで

:2017/01/14(土) 02:14:34.19 ID:

全部見てしまったが正論中の正論だった

:2017/01/14(土) 02:15:41.36 ID:

正論だな
最後の方とかガチで心配してるやんけw

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1484319844/

おすすめ記事

1
2
3

-めぐみちゃんねる!, ゲーム
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.