カネマン コラム 事件・事故

カネマン、無期限活動休止へ!原因は電話番号流出事件!?

投稿日:2017-01-16 更新日:

電話番号流出事件で炎上中のカネマンが、無期限活動休止を発表しました。

原因となったのは、やはり電話番号を動画内で流出された件の模様。

 

カネマンがヤラセ・仕込み・台本を認める

電話番号流出事件で炎上後、1月15日に「明日・明後日中には謝罪動画を出す」とTwitterで報告して以降、Twitter・YouTube上でアクションがありませんでしたが、16日22時過ぎに『【お詫び】高校生の動画の件についての謝罪』と題された動画を公開しました。

※カネマンTV2がチャンネルBANされ、動画が消えました

 

 

 

いつもの動画ではラフな普段着で撮影をしていますが、謝罪動画とあって正装をして真面目に謝罪・自体の説明をしています。

 

1月13日の動画『動画に通報してきた高校生を電話でフルボッコにしてみたwww』「台本による仕込み動画」であると認め、通話相手の高校生も存在しない・高校生「マクロ師」のTwitterアカウント(削除済み)に関してもカネマン自身が作成したアカウントであるとのこと。

電話番号を公開された被害者とのDMの内容通り、スマホに表示されていた電話番号は「無作為に選んだ電話番号」であることも認めました。

「電話番号流出事件」の詳細はこちらの記事へ。

 

カネマンが無期限活動休止を発表

カネマンは事態を重く受け止めて、すべての動画を非公開としたようです。

更に、カネマンTVを無期限活動休止とすると宣言して動画が終わっています。

 

Twitterでも、この様に報告。

 

先程紹介した記事でも書きましたが、被害者はこの件に関して被害届の提出は考えていないようですので、カネマン自身が逮捕されるような事態にはならないと思われます。

しかし、以前より噂されていた動画内のヤラセが露呈してしまっては、今後の動画でも支障が出てくることは避けられない状況だったのではないかと思われます。

 

電話番号公開の被害者の善意により刑事事件への発展にならなかったので、今後YouTubeの復活も大いに有り得るのではないでしょうか。

いつか、戻ってきてくれることを待ち望んでいるファン・視聴者も少なくないのではないかと思います。

 

 

追記

1月29日にカネマンTV2もチャンネル停止となりました。

詳細は下記より御覧ください。

おすすめ記事

1
2
3
4
5

-カネマン, コラム, 事件・事故
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.