げんじ 事件・事故

【炎上】げんじ謝罪動画を出すも「デザインはパクりだけどクラウドファンディングは続行」という『形だけ謝罪』に批判殺到!!

投稿日:2017-01-17 更新日:



:2017/01/16(月) 20:07:08.62 ID:

げんじにお勧めされるブランドが可哀想すぎる。
絶対お勧めは教えない。

:2017/01/16(月) 20:13:04.25 ID:

でも金は受け取りますじゃ誤ってないのと一緒だわ
だめだこりゃ

:2017/01/16(月) 20:15:50.16 ID:

デザイン画はやっぱりパクリだったのか

:2017/01/16(月) 20:16:20.90 ID:

デザイナーくらい発表してほしかったな

:2017/01/16(月) 20:16:28.59 ID:

金返さないのかよwwwww
詐欺じゃね?コレwww

:2017/01/16(月) 20:20:03.43 ID:

謝罪動画すらカット入ってるのかw

:2017/01/16(月) 20:20:12.24 ID:

謝罪して金は受け取るバカがどこにいるんだよ
受け取った過去が残るからアウトなんだろうが今の300万くらい返したって後で正規の方法で稼げるっつうのに
がめつい上にバカだなほんと

:2017/01/16(月) 20:20:57.73 ID:

げんじ、罪犯して金返さないってマジ!?

:2017/01/16(月) 20:23:02.08 ID:

また勝ってしまった

:2017/01/16(月) 20:23:40.34 ID:

謝罪と返金がセットになってなきゃいけないのに
謝罪だけして返金しないどころか募金を絶賛継続してるとかwwwwww
クッソ笑えるwwwもう落ちるところまで落ちろよ妖怪ゼニゲバwwwww

:2017/01/16(月) 20:25:22.40 ID:

いま筋を通しておいて後でちゃんとした方法で稼ごうとかが頭に無いんだ?w
そんなに現金が必要って2月末返済の借金でもしてんのかこいつ

:2017/01/16(月) 20:43:24.66 ID:

>>923
こいつバカだからいきなりYouTubeで稼いで金銭感覚おかしくなって闇金に金借りたりしてんじゃねーの…

:2017/01/16(月) 20:25:37.54 ID:

全額返金しろよ詐欺師

:2017/01/16(月) 20:25:58.97 ID:

みんなに散々言われて、やっと謝罪動画出したな
でも説明不足というか言葉足らなすぎて理解できていない人がたくさんいる

:2017/01/16(月) 20:28:16.84 ID:

へいぽー謝罪文みたいだなww

この度は大変申し訳ございませんでした
しかしながらこの募金はすでに私のものであり
誠に遺憾ながら懐に入れさせてもらう所存であります

:2017/01/16(月) 20:29:22.98 ID:

ぜ~んぶ有名デザイナーのせい。自分は動画の編集なんかで忙しいから一切関与してませんでした!

:2017/01/16(月) 20:30:32.27 ID:

チェックの甘さって・・・

デザイナーが勝手にトレースして
げんじはそれをチェックできなかったと

デザイナーのパクリ認めてしまってんじゃん
どうせならWebページの制作を依頼した会社のせい
ってことにすればよかったのに

:2017/01/16(月) 20:31:29.33 ID:

デザイナーって誰なんだよw

:2017/01/16(月) 20:32:42.51 ID:

馬鹿野郎げんじ!しばたーとかに見つかったらどうすんだよ!
しばたーにこれどう思いますか?とか垂れ込まれたら終わるぞ!!

:2017/01/16(月) 20:33:09.81 ID:

募金の過程に間違いがあったんだから、その募金自体を無効にしなきゃダメだろ
受け取れる根拠がないんだから
誰か何とかしろよこいつ

:2017/01/16(月) 20:34:13.13 ID:

デザイナー出てきた瞬間袋叩き不可避だなw

:2017/01/16(月) 20:35:20.83 ID:

げんじなりに勇気を出して謝ったのは分かるけど、
そこで返金までしないと謝った意味がないんだよ
あとひといき頑張れここで謝って全額返金(+バングルでお詫び)すれば恥ずかしいだろうけど
必ず再起するチャンスが来る不正な金を受け取ったらこの先の人生が終わる

:2017/01/16(月) 20:35:28.68 ID:

謝罪動画の要点

モンキータイムのパクリは有名デザイナー(匿名)の単独犯
俺は動画作りが忙しいんだよ
WEARは取り下げたから騒ぐな
これからも懲りずに募金頼むわ
あっ、この動画はコメント禁止なw

てか、セレショブランドのデザインをパクる有名デザイナー(笑)ってどないやねん

:2017/01/16(月) 20:36:15.66 ID:

この動画にはコメントできませんw

:2017/01/16(月) 20:38:41.91 ID:

服を作って売ろうってのに、その要のデザイン関係を忙しいを理由にチェックしないとかアホすぎて呆れるしかない
完全に服飾や仕事をナメてるわ
絶対に許すな

:2017/01/16(月) 20:41:28.27 ID:

謝罪を動画としてあげた点は評価できるけど、デザイナーが勝手にデザインがパクっていたっていう認識を植え付けて責任回避しようとしているところが気に食わないな。
結局そのデザイナーが誰なのか、結局そのデザイナーと継続してタッグを組むのかが気になるところ。
何れにせよクラウドファウンディングに問題があることには変わりない。
どうせUUUMに圧力をかけられて動画作ったんだろうなって思っちゃうぜ。

:2017/01/16(月) 20:41:28.39 ID:

ろくに仕事無いのに忙しくてw

流石毎日動画更新するのに大変とか言うだけえる

:2017/01/16(月) 20:42:31.75 ID:

モンキータイムが好きなのに、あ、これモンキータイムのパクりだとか思わないでデザイン画オッケーしちゃうの?w
んなやつがブランド立ち上げ?w

:2017/01/16(月) 20:44:19.23 ID:

他社のデザインを安易にパクるリテラシーのない有名デザイナー(笑)
仮に本当に有名デザイナーがついてたとしても、この状況でもう表に出てこれないだろ
名前出した瞬間フルボッコだし、もう撤退準備してるだろうな
どうすんのげんじさん

:2017/01/16(月) 20:44:59.28 ID:

謝罪しても金にしがみつくってのは
割りとマジで既に生産を仕掛けていて、2月末期限の支払いがあるのかもな
それなら確かにもう返金できないし、THE ENDだわ

:2017/01/16(月) 20:46:09.78 ID:

だから要するに、デザイナーが案をプレゼンする時に他のデザイン画を引用する事がよくあるらしいけど、その題材に使った原案をそのままげんじ君が公開してしまったわけね‼

:2017/01/16(月) 20:49:25.20 ID:

謝罪はするけど金を受け取るってのは滅多に聞かない流れだなw

:2017/01/16(月) 20:50:12.17 ID:

Twitterでフルボッコにされてんじゃん
擁護少ねぇ

:2017/01/16(月) 21:00:02.39 ID:

問題を鎮静化したいのかさらなる炎上商法目論んでるのかw
本当に人の手が加えられてんのか?げんじへのヘイトがたまるだけでまた意味のない動画上げたなw

:2017/01/16(月) 21:02:27.73 ID:

>>951
今回の動画内容じゃ火に油だよな
この計画性の無さを見るに、今回の動画は誰にも相談せずに単独で動いてるだけっぽいな
アホだな

:2017/01/16(月) 21:02:37.16 ID:

300万くらい後の人生で稼げるだろ
なんでそんなに金が必要なんだこいつ

:2017/01/16(月) 21:04:27.12 ID:

頭は下げてるけど座ったままとか
形だけ謝罪すればいいだろって性根が透けて見えるな

:2017/01/16(月) 21:07:49.15 ID:

これ動画しか見てない人には何について謝罪してるのかわからない様にしてるんだな
誤魔化したいってのが見え見えだわ

:2017/01/16(月) 21:08:56.46 ID:

あーあ、自分でパンドラの箱開けちゃったなあ

ここからデザイナーが
・デザイン画書いたのはげんじ、自分は知らなかった、まるで自分のせいにされていて驚いた
謝罪動画の件は知らなかった
・クラウドファンディングについては、事前にげんじともう一人の関係者で300万ずつ折半する予定だった
直前になりげんじが払えない
俺にはファンが沢山いるから大丈夫、心配するなと言い出した
・今回のことで自分のデザイナー人生に大きく傷が付くことを心配している、げんじには本当のことを言ってほしい
リドムに関しては今は話が止まっている、電話しても出てくれない

とか反論したら面白いのにな

まあ本当にデザイナーがいれば、の話だけどな
デザイン画の件ってこのブランド話を根底から覆すようなレベルでしょ?

:2017/01/16(月) 21:09:31.80 ID:

逆効果すぎる
デザイナーの存在や集めたお金の説明がなく謝罪を読み上げるだけ
コメント受け付けず評価すら反映されない点からして
形式的に言葉だけ読み上げて逃げてるようにしか見えない
これで許そうと思えるのは高校生ぐらいまでだろ

:2017/01/16(月) 21:09:59.73 ID:

しばたーはともかくみずにゃんは広いそうなネタだね
しばたーは雑魚は相手にしないスタンスだけど、みずにゃんは必死だからな

:2017/01/16(月) 21:13:04.24 ID:

お前らシバターにどんだけ期待してんだ気持ちわりぃ

:2017/01/16(月) 21:15:28.90 ID:

しばたーは格下はぜったい相手にしないから無理

:2017/01/16(月) 21:20:48.07 ID:

シバターじゃなくてKUNぐらいなら取り上げてくれるんじゃね
今も取り上げてる奴いるけど小物すぎて話にならねぇ

:2017/01/16(月) 21:26:58.67 ID:

お願いします、しばたーとかみずにゃんに連絡しないで下さい

お願いします

:2017/01/16(月) 22:18:19.24 ID:

あの謝罪動画って明らかにここに向けてだよね
げんじキッズはトレースとか知らないから動画見ても意味がよくわからなかったはず
つまりあの動画の真意は謝るからもうこれ以上ぼくをいじめないでというメッセージ

:2017/01/16(月) 22:39:53.43 ID:

中途半端で下手な謝罪すんなら
完全スルーのがマシだろにげんじ
げんじを利用しようとしてた大人に相談してからやれよ……(´・д・`)

:2017/01/16(月) 21:29:14.33 ID:

 出 資 法 違 反 

.

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/fashion/1483872966/

おすすめ記事

1
2
3

-げんじ, 事件・事故
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.