HIKAKIN YouTube一般 はじめしゃちょー

10年後、タレントは駆逐されYouTuberに取って代わられる時代が来るだろう

投稿日:2017-01-18 更新日:

:2017/01/16(月) 18:55:04.09 ID:

だってみんなテレビ見ないんだもん

:2017/01/16(月) 22:45:04.75 ID:

>>1
人生失敗したお前の言うことは説得力ないねw

:2017/01/16(月) 18:56:33.69 ID:

逆にチューバーも今みたいな奴等は駆逐されるぞ

:2017/01/16(月) 18:56:53.70 ID:

凰かなめで十分なんだよ

:2017/01/16(月) 18:56:54.69 ID:

いや11年後だろう

:2017/01/16(月) 18:57:08.90 ID:

また一週してテレビだろ

:2017/01/16(月) 18:58:01.47 ID:

まぁラジオと同じ運命だわな

:2017/01/16(月) 18:58:19.78 ID:

相手にしてる人数が違う
企業からしたらユーチューバーへの金なんて
ティッシュ広告レベルと変わらん

:2017/01/16(月) 19:38:51.79 ID:

>>8
相手にしてる人数がテレビからネットへどんどん流れてるからユーチューバーが流行ったんだろ

:2017/01/16(月) 18:58:37.29 ID:

YouTuberと握手できるならば…

:2017/01/16(月) 19:00:16.97 ID:

堀江貴文は大っ嫌いだが
テレビはネット放送に取って代わられ滅びるって言ったのは納得

:2017/01/16(月) 19:01:46.40 ID:

今はそのYouTuberがTV買ってみたって動画上げる時代なんだが

:2017/01/16(月) 19:02:45.51 ID:

タレントがYouTube見てコメントするテレビ番組が増えるな

:2017/01/16(月) 19:04:06.76 ID:

ガラッと変わるわけじゃなく数年かけてじりじり進んでるんだよな

:2017/01/16(月) 19:04:12.81 ID:

一時期ガクトとか吉本芸人たちがこぞってゲーム実況に参入したけど全く人気出ないまま閑古鳥で終わったんだよな

:2017/01/16(月) 19:43:31.57 ID:

>>16
GACKTやめたんだ?
昔のゲームだったりしたからかな

:2017/01/16(月) 19:04:17.52 ID:

ねこてんは愛理に似てるって

:2017/01/16(月) 19:05:57.32 ID:

スマイレージの配信面白かったよな

:2017/01/16(月) 22:07:18.91 ID:

>>18
懐かしい

:2017/01/16(月) 19:06:10.89 ID:

YouTuberの動画見てYoutuberが儲かるのが気に食わない

:2017/01/16(月) 19:06:11.50 ID:

ヒカキンでも百万とかだぞ
一部のYouTuberだけが有名なだけでTV出てるタレントとは格が違いすぎる

:2017/01/16(月) 19:06:58.03 ID:

10年後の想定にYouTube持ち出してる時点で時代が読めてないおっさんだな

:2017/01/16(月) 19:07:19.37 ID:

youtube自体はあるのか?

:2017/01/16(月) 19:07:41.26 ID:

はじめしゃちょーは億だが

:2017/01/16(月) 19:08:14.46 ID:

'14年度・国内YouTuber年収ランキングベスト5
(*スポンサー料やイベント出演料などの外部収入は含まず)第1位 HIKAKIN(1億1846万4790円)
第2位 マックスむらい(7642万9440円)
第3位 Kan & Aki’s CHANNEL(7452万円)
第4位 レオンチャンネル(6558万5880円)
第5位 はじめしゃちょー(4694万9688円)なお納税者番付が公開されてた最後の時代(2005年)のデータで
芸能人最上位だったみのもんたの推定収入が5億5000万(副業の飲食経営からの収益がメイン)
同時期のつんくと秋元の所得がほぼ同額で3億円ちょい(納税額1億3000万)
一方ヒカキンの年収(前年度)、少なく見積もっても5億

:2017/01/16(月) 19:11:50.86 ID:

>>24
一位だけ多くて他はたいしたことないな
芸能人納税者番付載ってた時は競ってたな
はじめしゃちょーって一時期の辻加護ぐらいか

:2017/01/16(月) 19:12:37.93 ID:

>>27
はじめしゃちょーは一昨年の時点で億超えてる

:2017/01/16(月) 19:14:48.93 ID:

>>24
マックスむらいってまだ人気あるの?
会社色々問題おきたやん

:2017/01/16(月) 19:17:27.78 ID:

>>32
それは2014年に起きたのか?

:2017/01/16(月) 19:19:00.32 ID:

>>36
ごめん最近の話

:2017/01/16(月) 19:09:42.60 ID:

規制とか事務所同士のしがらみでテレビはどんどん時代遅れになっていくな

:2017/01/16(月) 19:09:54.93 ID:

大昔は2ちゃんねるその後ミクシーFacebook、その後ツイッター、今インスタとかLINE?
ネットなんかどんどん変わるからなぁ

:2017/01/16(月) 19:13:27.40 ID:

キャラ作って稼いできたタレント芸人が眉間にしわ寄せてネットタレントからの悪影響語り出すんだろうなあ

:2017/01/16(月) 19:14:42.57 ID:

今だと仲居とか秋本とかヒカキンの何倍も稼いでるだろうな
ヒカキンクラスは何人もいるだろ

:2017/01/16(月) 19:15:48.15 ID:

すご過ぎるw

:2017/01/16(月) 19:27:16.31 ID:

>>33
松本人志のフォロワーより登録者上やん

:2017/01/16(月) 19:51:42.92 ID:

>>33
コメント海外からも人気だな

:2017/01/16(月) 19:55:17.88 ID:

>>33
テレビでは勝てない面白さ

:2017/01/16(月) 22:24:37.09 ID:

>>33
視聴率20ぐらいだな

:2017/01/17(火) 01:31:20.91 ID:

>>33
タレントには出来ないな

:2017/01/16(月) 19:16:12.38 ID:

毎日動画投稿するのがキツい
しかもクオリティを下げられないというプレッシャーは大きい
今人気だとしてもいずれアイデアが涸渇して煮詰まってきて精神的におかしくなるだろう

:2017/01/16(月) 19:36:52.63 ID:

>>35
なんでもエンタメ系の連中だとそうだろうけど
特化系だとたまーに上げるだけでボロ儲けとかいるよ
メイク指南系やってる看護師の関根まりとかもそうだろ

:2017/01/16(月) 19:47:46.19 ID:

>>45
関根りさだろw関根まりは関根勉の娘

:2017/01/16(月) 19:17:56.91 ID:

ビートたけしよりユーチューバーの知名度の方が高い時代に何薄ら寒いこと言ってんの

:2017/01/16(月) 19:18:38.63 ID:

秋元は資産総額でマックスむらいに負けてたよね

:2017/01/16(月) 19:19:06.60 ID:

我が軍のokailoveは出てくるのが早過ぎたな

:2017/01/16(月) 19:19:07.06 ID:

生活感があって親しみやすいんだろうな

:2017/01/16(月) 19:36:14.15 ID:

底辺YouTuberの吉田ですらAKBなら6位やからな

:2017/01/16(月) 19:44:07.21 ID:

いまユーチューバーのことを面白い面白いと言ってくれてる子供たちが
10年後20年後もユーチューバーのことを面白がってくれたらちょっとは変わるかもね

:2017/01/16(月) 19:45:06.43 ID:

テレビCMよりネット配信広告の方が消費者への宣伝効果高いと判断すれば
今企業がテレビCMに回してる宣伝広告費がネットに流れ込むようになるだろう

:2017/01/16(月) 19:45:24.14 ID:

もう既に上やん

:2017/01/16(月) 19:47:10.20 ID:

でもYouTubeって日本に税金納めてるの?
単純に日本企業の金がアメリカに流出する流れになるんじゃ

:2017/01/16(月) 19:47:20.77 ID:

もし10年後もYoutubeがあって視聴者が増えてたらどうせ電通とか博報堂が根っこ抑えちゃって
今のテレビと変わらない物しか配信されなくなる

:2017/01/16(月) 19:48:37.89 ID:

>>52
ガラパゴス広告代理店がグーグルをおさえるとな

:2017/01/16(月) 19:50:06.05 ID:

>>52
発信自体個人で出来る世界に
そういう利益独占的な事は出来ない

:2017/01/16(月) 19:48:42.29 ID:

いや一時期ネットに金が流れたんだけど、ネットだと結局「広告ウゼエ」ってなっちゃって
よほど面白いのじゃないと見ないってことが分かったからまた少し戻ったんだよな

:2017/01/16(月) 19:51:03.50 ID:

アイドルよりは上かな

:2017/01/16(月) 19:59:50.86 ID:

テレビとか見てる奴いないだろ
今はネットやぞ

:2017/01/16(月) 20:03:21.66 ID:

TV見ない自慢してる奴って
貧乏でミニマリストみたいな惨めな生活してる生活しか思い浮かばなくてかわいそうに思ってしまう
まぁTV持ってて見ないならしょうがないけど

:2017/01/16(月) 20:07:20.81 ID:

>>61 残念やけどテレビ見てるお前はネクラなんやで「若者がテレビを見ないのはコミュニケーションの問題? 」
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nishimorimichiyo/20140113-00031521/ やはりこれもコミュニケーションの話になりますが、リアルタイムでテレビ番組を見るという状況は、 基本的に家にいて「ぼっち」であるという状況をイメージさせるでしょう。

もちろん、友達が来て、家で一緒にということも考えられますが、「テレビは見ない」と言っている若者がわざわざ集まってテレビを見るという状況は少なそうです。

こうした、テレビを見ているということは、孤立していて、コミュ力のなさを露呈させてしまうという気持ちが関係して、「テレビは見ない」と言う人が増えているのではないでしょうか。

テレビのおばさん化がもたらしたテレビ局の深刻な状況
http://www.advertimes.com/20151116/article209654/
普通の大学生に聞いてみました。「普段、テレビ観てますか?」
http://www.advertimes.com/20151203/article209795/

>テレビを観ている人って大学ではイケてないグループの人のようなイメージ
>もはやこれだけ、学校の連中がテレビを観ていないとなると
>逆に一周回って「テレビを観ている奴」のほうが尖っているやつのような気もしてきた。

:2017/01/16(月) 20:21:59.59 ID:

>>61
YouTuber見ない自慢してる
お前の方が惨めな生活してそう

:2017/01/16(月) 23:23:08.08 ID:

>>61
>>70
見ないとレスしただけで自慢と捉えるのは病んでるとしか思えない

:2017/01/17(火) 04:55:48.52 ID:

>>70
それな

:2017/01/16(月) 20:09:05.42 ID:

俺普通に家族とご飯食べるときリビングでTV付いてるけど

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1484560504/

おすすめ記事

1
2
3
4
5

-HIKAKIN, YouTube一般, はじめしゃちょー
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.