ニコニコ動画

【元生主】「すぺしゃるえま」の母親、中3の娘「うさ天使」を通学させず書類送検【不登校】

投稿日:2017-01-18 更新日:

:2017/01/18(水) 11:57:36.86 ID:

「ネットアイドル」として芸能活動をしている中学3年の女子生徒(15)を通学させなかったとして、大阪府警黒山署は18日、学校教育法(就学させる義務)違反の疑いで、母親(44)=東京都町田市=を書類送検した。「子供の『芸能活動をしたい』という気持ちをバックアップしたかった」と容疑を認めている。同署によると、同法違反容疑での立件は大阪では初めてで、全国でも珍しいという。
送検容疑は、平成27年9月~28年2月、女子生徒が当時在籍していた大阪府大阪狭山市の市立中学の校長から6回にわたり就学させるよう督促されたのに、28年夏に転居届を出すまで無視し続けたとしている。  同署によると、女子生徒は小学生当時からインターネットの動画サイトに映像を投稿する「ネットアイドル」として活動。中学校には入学以来、数回しか登校していなかった。女子生徒は調べに「あまり学校に行きたくなかった。芸能活動がしたかった」と話しているという。 http://www.sankei.com/smp/west/news/170118/wst1701180038-s1.html

:2017/01/18(水) 12:03:35.79 ID:

>>1
芸能事務所の連中はセーフなの?
インチキすぎる

:2017/01/18(水) 11:59:03.98 ID:

えま?うさ?高山?

:2017/01/18(水) 11:59:15.79 ID:

ネットアイドルなら学校行けるべ??
ただの登校拒否やソレ

:2017/01/18(水) 12:00:28.63 ID:

登校拒否児童の親ガクブル

:2017/01/18(水) 12:03:26.49 ID:

うさ天使?

:2017/01/18(水) 12:09:49.18 ID:

うさ天使かな?

:2017/01/18(水) 12:08:36.59 ID:

すぺしゃるえまの妹やの

:2017/01/18(水) 12:11:45.32 ID:

>>38
マジ?
あの家族ならすげー納得するけども

:2017/01/18(水) 12:11:08.24 ID:

学校なんか行かなくていいって母親が放送で昔言ってたもんなw

:2017/01/18(水) 12:11:24.34 ID:

顔見知りだけど、この親子本当に美人でそこらの48とかよりよっぽどアイドルっぽい風貌だから気持ちわかる
母親はいつもニコニコ優しそうだったけどいかんせん美人すぎてあまり近所の人も近寄れない雰囲気はあったかも

:2017/01/18(水) 12:18:30.79 ID:

親が学校を無視し続けたのが問題なんだろ。
不登校とはちょっと話が違う。

:2017/01/18(水) 12:22:13.57 ID:

自由だろ?学校はいつの間に強制訓練所になったんだ?

:2017/01/18(水) 13:20:05.71 ID:

>>283
日本国憲法第26条ですね
第二十六条  すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。
2  すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。

:2017/01/18(水) 12:27:33.83 ID:

うさ天使は小学校もろくに行ってなかったもんなw

:2017/01/18(水) 12:29:50.39 ID:

成田童夢も子供の頃はスノボの練習ばかりやってて数回しか学校に行かなかったとテレビで行ってたけど、じゃあ成田の親父はなぜ逮捕されなかったんだよ?

:2017/01/18(水) 12:34:30.35 ID:

うさ天使 検索

:2017/01/18(水) 12:52:57.12 ID:

ライブとかやってんだな

:2017/01/18(水) 12:54:18.48 ID:

ニコ生で言う囲いから貢物ゲットするため行く暇なしなんだろ

:2017/01/18(水) 12:55:10.54 ID:

うさ天使か

:2017/01/18(水) 12:57:22.23 ID:

うさ天使

基本情報
出身地 大阪府
生年月日 平成13年7月16日
血液型 A型
姉妹 すぺしゃるえま(姉)

:2017/01/18(水) 13:01:42.19 ID:

今回のは下の子だね うさ天使○すぺしゃるえま
18歳♀/人気生主/元地下アイドル/小学校から不登校
日本語が怪しい
○うさ天使
13歳♀/8歳から深夜のニコ生配信で一時話題に/小学校から現在も不登校
○母/マミー/スタンドババァ(スタバ)
42歳♀/夫は死別/家には週に1日程度しか帰ってこない
娘すら放置で面倒を見ていないのにもかかわらず、猫2匹犬10匹を室内飼育の動物園状態
汚れたニコ生界を浄化するための聖戦中
北朝鮮批判をされるとガチギレする
○さとる
44歳♂/ババァの愛人/バス運転手/IRISのグッズ制作の資金を援助
生活保護か質問されると通話即切りする

:2017/01/18(水) 13:04:01.84 ID:

ニコ生ってそんなお金くれるの?ってかこんなのに金行くならニコニコとか見ちゃダメだよな

:2017/01/18(水) 13:17:57.33 ID:

学校教育法 第18条の内容

保護者が就学させなければならない子で
病弱、発育不完全その他やむを得ない事由のため
就学困難と認められる者の保護者に対しては

市町村の教育委員会は、文部科学大臣の定めるところにより、
小中学校に就学させる義務を猶予又は免除することができる。

:2017/01/18(水) 13:34:08.51 ID:

教育が義務なら教育の質を上げろ

 

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484708256/

-ニコニコ動画
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.