げんじ

【炎上】UUUM所属のファッション系YouTuberげんじ、2度目の謝罪動画を公開する【LIDnM】

投稿日:2017-01-22 更新日:

:2017/01/21(土) 03:56:22.03 ID:

4:2017/01/21(土) 04:53:48.43 ID:

>>3
なんで謝罪動画なのに服ニットとかなの?
それとも謝罪特有の重苦しい雰囲気も滑舌とカジュアルな服で中和しなきゃとかいう考えなの?

9:2017/01/21(土) 07:56:31.03 ID:

>>3
謝罪動画の途中かなり編集してるのは何故なの?げんじが噛んだから撮り直してると判断してるのだが、噛み過ぎじゃね?てか、噛んだら初めから撮り直せよ。

7:2017/01/21(土) 05:04:22.24 ID:

呆れた

10:2017/01/21(土) 08:03:37.58 ID:

2つ目の謝罪動画に至っても返金について一切触れていないのは何故?

11:2017/01/21(土) 08:14:15.41 ID:

「ならなんでそんなパクリ画が載ったまま行われたクラウドファンディングが続行されてるの?」
「削除されるまでに投資した人は最低でも返金受けつなきゃダメだろ?」
「で、超有名ブランドのデザイナーって誰なの?みんなそれが公表されると思って投資してんだよ?」
「なんでキャンプファイヤの正月休みが終わってこっそりパクリ画像削除したあと何の説明もせず10日以上能天気な投稿続けてたの?」
「真っ当な批判コメントもチマチマ削除してるのはなんで?」などの批判が殺到するからって謝罪動画のコメント欄閉じちゃ駄目だよね
次の動画にこれらのコメントが殺到することになる
信者も「この動画とは関係ないだろ!」とか擁護出来なくなる

12:2017/01/21(土) 08:43:40.88 ID:

インスタで少しの間活動自粛してましたって書いてるけど5日前にwear投稿してるよね。
そのインスタでもその前の投稿が1月12日だし。ネット依存げちぱねえ事は分かったけど反省してないなら謝らなきゃいいのに。

13:2017/01/21(土) 09:31:47.24 ID:

2回謝罪してる
俺ら日本人なんだからもう許せよ

15:2017/01/21(土) 09:47:03.70 ID:

これだけ多くの人から金集めたんだから中には金返せって言うやついるよな
その声無視して集めた金は全部貰いますって詐欺だよな

16:2017/01/21(土) 09:49:47.62 ID:

最善手はもう無理なんよ

・クラウドファンディングやり直します!→そもそも返金自体が超困難

・マイナスになっても評価欄ちゃんと付ける→ウームとの契約上無理、ウームは企業からの評価にプラマイも加味してる

・罵倒コメント削除しない→同じく企業からの評価低下が嫌なので無理

17:2017/01/21(土) 09:55:23.86 ID:

謝罪動画を2回も流すなんてあり得ない悪手なのに、1回目に毛が生えたような薄っぺらい内容って...
しかもコメ閉じ、評価隠し

20:2017/01/21(土) 09:59:45.33 ID:

「げんじのクラウドファンディングは超オススメ!」とか言ってた人の現在の言い分がコレ

>どうやらクラウドファンディングを成功前提でなにも問題なく進むと思ってるやからがいるみたいですが、クラウドファンディングは投資なので成功が確立した支払いではないです。

クラウドファンディングの本質を捉えていないまま投資した人が痛い目見ても何とも思いません。

返金しろという人もいますが、1度投資したお金を自分の都合で返金しろと言っていたら成り立ちません。支払いに際して責任確認は行われているはずなので自己責任。

次に、不正に入手したお金、という表現をしている人がいましたが、それこそ言葉の間違いで、WEARの件は取り下げたので問題なし(返金された)。

デザイナーのトレスについてはリターンに対してなにも影響がない(トレス絵が製品だとかでは一切なかった)ため、著作権的には相手が申請すれば裁判沙汰にはなりますが、謝罪して現在は取り下げているので、詐欺に近い表現は間違いになります

23:2017/01/21(土) 10:04:08.85 ID:

>>20
どういう層が支持してんのか本当によくわかるよな~大学生でもかなりレベル低い部類

31:2017/01/21(土) 10:17:46.01 ID:

>>20
こいつも炎上するべきじゃね?

21:2017/01/21(土) 10:00:36.99 ID:

未だに集金しているのは何故なのか
当初の目標はとっくに達成してるし十分集めただろ
骨の髄まで搾り取る気か?

28:2017/01/21(土) 10:13:56.76 ID:

>>21
割とマジでこいつ今でも一ヶ月くらいしてブランド立ち上がる頃には不都合なことは皆忘れてくれてる、とか思ってそう

22:2017/01/21(土) 10:02:22.80 ID:

謝罪動画のときは上はニットだから靴はストレートチップの革靴で中和してるだろうな

85:2017/01/21(土) 14:32:47.61 ID:

>>22
残念緑のコンバースでしたしかもスウェット

90:2017/01/21(土) 14:49:58.60 ID:

>>85
中和って一体…

24:2017/01/21(土) 10:05:37.60 ID:

げんじ氏、謝罪動画で炎上を中和しようとするも失敗の模様

25:2017/01/21(土) 10:07:33.54 ID:

「俺好感度高いからここらで一度炎上して中和しとくか!」

26:2017/01/21(土) 10:10:07.15 ID:

大体このプロジェクト見切り発車過ぎるだろ
考えが甘過ぎる。ゆとりの典型

34:2017/01/21(土) 11:05:10.59 ID:

>>26
普通はそうだし
端から見てもそう思うのが普通まぁゆとりを狙った戦術は間違えてはいないが問題は大ありだね

29:2017/01/21(土) 10:16:09.97 ID:

これからげんじがやるべきこと

・ここから上げる動画は絶対にコメント欄開放しない、してもアンチコメントは徹底的に消す
・グッドバットボタンも開放しない
・ツイッターで擁護してくれた信者にはしっかりいいねをして信心を高める
・ブランド立ち上げまで粛々と何も無かったように動画をあげる

以上だ
これしかない

30:2017/01/21(土) 10:16:14.57 ID:

本名は古賀玄治ってんやろ
なんか調べてみたら古賀デザイン社長の息子なんかな?
木の玩具クラウドファンディングのときの写真と同一人物やし
甘やかされて生きてきたんやろなあ
家族かわいそうで草

33:2017/01/21(土) 10:42:30.30 ID:

デザイナーが本当に居ると信じてるやつw

35:2017/01/21(土) 11:10:21.11 ID:

MBのKさんみたいに
批判反らしの当て馬、偽デザイナーでいいから用意してみたら~

36:2017/01/21(土) 11:15:01.06 ID:

こいつ何より髪型ずっと一緒でダサくね?

37:2017/01/21(土) 11:16:36.24 ID:

人間失敗するのは当たり前!
周りでグチグチ言ってるアンチに負けないで!
ブランド立ち上げようと行動してるげんじの方がそんな奴らより何千倍もカッコいい!いやもうアホかとね。

40:2017/01/21(土) 11:39:15.89 ID:

>>37
そのツイート一番笑ったわwww

38:2017/01/21(土) 11:35:08.55 ID:

モンキータイム自体モードストリート系のパクリブランドだけど
毎年多くのデザイナーが神経すり減らしながら必死にものづくりしているのに簡単にパクるよな
温かい目で見守ってほしいなんてよく口にできるよ、ずうずうしいし甘ったれすぎ

42:2017/01/21(土) 11:45:03.62 ID:

キャンプファイヤーの利用規約

第9条 会員資格の停止、除名
1項 当社は、以下の事由がある場合、会員に何ら事前の通知または催告をすることなく、会員資格を一時停止し、または除名することができるものとします。
②当社、他の登録ユーザー、外部SNS事業者その他の第三者に損害を生じさせるおそれのある目的または方法で本サービスを利用した、または利用しようとした場合
2項 プロジェクトが成立した後に、会員が本条第1項の各号に該当することが判明した場合、当社は、(i)会員がパトロンの場合は、当該支援金額を無効とし、(ii)プロジェクトオーナーの場合は、成立したプロジェクトを不成立とすることができます。

第12条 禁止行為
1項 会員は、本サービスの利用にあたって、以下各号のいずれかに該当する行為、あるいはそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
② 当社、他の会員、その他の第三者の知的財産権、肖像権、パブリシティ権その他の権利を侵害する行為
2項 会員が前項各号のいずれかに該当する行為を行ったことにより、当社が何らかの損害を被った場合、当社は会員に対して損害賠償の請求ができるものとします。

44:2017/01/21(土) 11:59:43.50 ID:

>>42
トレパクを通報すればキャンプファイアがげんじに損害賠償請求する可能性もあるって事?

45:2017/01/21(土) 12:02:39.52 ID:

>>44
ユーやってみなよ

46:2017/01/21(土) 12:08:09.72 ID:

>>44
アローズ経由からの損害賠償と支援者経由の損害賠償の二通りあるのかな。
キャンプファイヤー自体は返金に関わろうとはしないはずだから、プロジェクトのオーナーに問い合わせるよう促されると思う。
返金に応じるかどうかだよね。
損害賠償に関しては、法テラスとかで聞いてみてもいいかもね。

50:2017/01/21(土) 12:26:26.65 ID:

謝罪動画ぐらいは編集なしでやれよ。本物のバカだな

60:2017/01/21(土) 12:55:01.54 ID:

>>50
それついさっきwearにアップしてるけど、謝罪動画のからし色のGUのニット着てるし
せめてそこは被らないようにしろよw

52:2017/01/21(土) 12:28:33.00 ID:

ブランド作って内輪で盛り上がって貰ったほうが助かる
定番アイテムドヤ顔紹介強制げんじキッズ化を避けられるからな

53:2017/01/21(土) 12:30:14.33 ID:

元いじめられっ子の犯罪者
げんじ

54:2017/01/21(土) 12:30:40.22 ID:

げんじのいいね、まじキモい。鳥肌。

55:2017/01/21(土) 12:31:24.89 ID:

げんじに紹介されるブランド可哀想だからな
靴はマーチンのみで

56:2017/01/21(土) 12:43:11.63 ID:

ゲンジのいいねを見ると、腹の底で何を思っているかが透けて見えるね
「俺の計画をブチ壊しやがって…アンチどもが…」
「指摘?ぜんぶ悪口だろ…」
「とりあえず信者の懐柔は容易いが、アンチどもの対策をどうするか…」
「謝罪動画2本も出してやったんだし、数日自粛したからもうオレ無罪でしょ」

57:2017/01/21(土) 12:45:59.91 ID:

アンチはある意味味方だったんだよなぁ…

58:2017/01/21(土) 12:48:15.80 ID:

げんじくん頑張って!アンチなんかに負けないで!
ウェアーの時からずっと応援してるから!
これからも派手に自爆して!
新しい燃料投下して!

59:2017/01/21(土) 12:52:49.22 ID:

インスタのコメントの方がTwitterの数倍キモかった。アンチコメントせっせと消してるんだろうなぁ

61:2017/01/21(土) 12:57:37.20 ID:

子供を騙して金儲けしようとしたら自分も騙される子供側だった
いいね!現代の寓話だよ

62:2017/01/21(土) 12:57:39.24 ID:

俺も妹もようやくげんじ熱が冷めた模様
この前までお兄ちゃんもファオタやめてげんじくんと同じ格好すればいいのにね。
とか言ってたのにw

73:2017/01/21(土) 13:54:13.47 ID:

>>62
げんじ以下の臭い嘘ついててワロタ

82:2017/01/21(土) 14:22:56.56 ID:

>>73
いやいやこんな嘘ついても誰も得しねーよ

65:2017/01/21(土) 13:15:59.92 ID:

げんじ信者の特徴は脳内お花畑でこいつのやった事の重大さ、致命的なミスを理解できない世間知らずの高校生に多いな
トレースするようなデザイナー()が作るオリジナリティ溢れるアイテム!!

72:2017/01/21(土) 13:53:47.54 ID:

>>65
オリジナルティーな

66:2017/01/21(土) 13:17:32.50 ID:

擁護してるギッズを見てると日本の将来心配なんだけど・・・

70:2017/01/21(土) 13:47:40.35 ID:

>>66
信者なんてそんなもんでしょ
去年のゲスキワの不倫の時もゲスキワ信者は「ファンならどんなことあっても擁護するのが義務」とかワケわからんことほざいていたし

67:2017/01/21(土) 13:18:01.99 ID:

どうも!げんじです!

68:2017/01/21(土) 13:27:07.66 ID:

時間が解決してくれると思ってそうだからやばい

71:2017/01/21(土) 13:50:02.38 ID:

もしかして立ち上げるブランドはアパレルではないのではないか
オリジナルティーというからには喫茶店なのかもしれない
そうであれば服飾のデザイン画を出してもグレーかもしれない

76:2017/01/21(土) 13:57:07.31 ID:

wearみたけどダブル似合ってねえな

77:2017/01/21(土) 13:58:11.12 ID:

げんじ消えてくれ
未成年から金巻き上げるやつが発言や配信をするのは不愉快だ

78:2017/01/21(土) 14:00:04.32 ID:

それより最新コーデ全く中和出来てないカジュアル一辺倒だけど大丈夫?

79:2017/01/21(土) 14:10:56.47 ID:

ここから「無かったことにする作戦」が始まるぞ~
ハイテンションな動画で押し切り、ツイッターやインスタは信者の応援コメントで固める
あの過ちは過去のものだったよね、という空気感をコーデするゲンジの着こなしに注目

81:2017/01/21(土) 14:17:45.52 ID:

今度はそういう路線で工作するの?

83:2017/01/21(土) 14:23:21.61 ID:

元いじめられっ子がオシャレに目覚めて脱オタファッションでキッズに人気になって調子乗って自滅した人
それがげんじ

84:2017/01/21(土) 14:29:50.90 ID:

>>83
わかんないけど、
イジめられてたら少々の批判的な意見も受け入れられるんじゃない???
マジで周りの目ばっか気にして生きてきたとか、、、。
それかマジもんのバカでイジめられても学習しないとか!?

89:2017/01/21(土) 14:39:35.58 ID:

なんでキャンプファイヤーの正月休みにパクリ画まで載せて間に合わせたのか?

キッズのお年玉狙いだからなあどう考えてもさ

91:2017/01/21(土) 15:12:45.32 ID:

無かったことにして返り咲き~なんて無理だよ
第一に、きちんと謝罪してない(故に許されてない)
第二に、謹慎期間が短すぎる
第三に、今回の騒動は後からでも必ず蒸し返されるなによりもコイツのど底辺な人間性が露呈して、一番大事な信用を無くしたいま、何をやっても支持されない。平たく言うと、肌感覚でこいつはもうムリ。

93:2017/01/21(土) 15:21:02.35 ID:

インスタでアンダーグラウンドな感じのマイナーブランドから衣装提供したいとか言われてるが受けなかったみたいだな
さすがになんでもかんでも紹介してるわけではないらしいw

94:2017/01/21(土) 15:26:44.55 ID:

げんじがパクったコーデ
中和→MBのカジュアル、フォーマルの比率論
エッグライン→既にOラインの定義あり。
アウターオンアウター→単にインナーデニム

95:2017/01/21(土) 16:00:10.82 ID:

このスレも中和してやろうか!

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/fashion/1484938338/

-げんじ
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.