横山緑 野田草履

【動画】野田草履・横山緑が世界一辛い唐辛子「キャロライナリーパー」を食べた結果……

投稿日:2017-01-27 更新日:

1:2017/01/25(水) 23:16:49.51 ID:

世界一辛いとしてギネスにも認定された唐辛子『キャロライナリーパー』。2013年11月にギネス記録となり、
それまで一番辛かった『トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー』を軽く凌ぐ程の辛さだという。

『キャロライナリーパー』辛さを測る単位スコヴィルという数値があるのだが、有名なハバネロが35万スコヴィル、
トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーは約146万、そしてキャロライナリーパは約300万と
トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーの倍以上となっている。

余りの辛さに素手で触らないように、0.1g分以下が限界とされている。

私がこの激辛唐辛子に出会ったのは渋谷のブラジル料理屋で店員さんが個人的に買ったのを「試してみる?」と
出してくれたのだ。スプーン1杯にすくってくれ「スプーン全部じゃなくて先っちょだけ舐めて」と言われたのだが、
所詮唐辛子だろと思い全部パクっと食べた私。これが間違いであった。

とんでもない辛さと激痛が口の中を襲い、店中に絶叫が響いた。スプーン1杯のキャロライナリーパを食べた私は20分程もだえ、
席をバタバタ。水を飲んでも口の中に氷を入れても何をやっても無駄な抵抗。口に空気が触れるだけで痛みが走る。

20分程すると辛さ(痛み)は収まったが、唇の周りのヒリヒリは残ったままだ。このキャロライナリーパの辛さを
自分一人だけで味わうのも悔しいので個人的に買い、ネット配信者に送りつけたところそれを生放送しながら食べた。

食べたのは横山緑と野田草履の2人で、2人同時に挑戦。予想通り2人は数分間もだえまくり、大騒ぎ。
二度とキャロライナリーパを食べたくないのだと。

今日そのブラジル料理屋に配信者を連れて行ったら、例の開封済みのキャロライナリーパが飾ってあった。
どうやら先週俺が食べた残りのようだ。

まだ店に置いてあると思うので、食べたい人は挑戦してみてほしい。しかし相当辛いので覚悟が必要である。

http://gogotsu.com/archives/25856

動画

6:2017/01/25(水) 23:19:01.44 ID:

ヨーグルト食べたら1発で辛くなくなるよ

80:2017/01/26(木) 00:47:06.21 ID:

>>6
口中にワセリンぬれば?

8:2017/01/25(水) 23:20:04.33 ID:

ていうか、もう毒の部類だろ。

9:2017/01/25(水) 23:20:13.21 ID:

辛いってのは元々痛覚らしいじゃん

78:2017/01/26(木) 00:42:56.64 ID:

>>9
味覚ってのは、物を美味しく食べるためにあるもんじゃないんだよ
食っちゃいけない物を判別するためにある
辛い物、苦い物、酸っぱい物ってのは、腐ってたり毒だったりするものだから嫌悪感が出て食べられなくて当然
最初っから平気で食える奴は脳みそがぶっ壊れてる

91:2017/01/26(木) 01:25:30.24 ID:

>>78
は?
甘味や塩味や旨味は必要な栄養素を好むようにあるんだろ
どう考えても美味しく食べる為の味覚じゃん

92:2017/01/26(木) 01:28:13.24 ID:

>>78
ちなみに「辛味」は「味覚」じゃないからな

14:2017/01/25(水) 23:21:43.48 ID:

少しつってんのにスプーンひと匙舐める馬鹿

20:2017/01/25(水) 23:24:39.20 ID:

ザソースと同じか、あれはマジでやばい
遊びで友達のタバコの先端に付けたら煙でみんな苦しんだわ
なお吸ったやつは倒れた

22:2017/01/25(水) 23:25:09.70 ID:

唐辛子の辛さに水は逆効果
ライムをかじると良いぞ

28:2017/01/25(水) 23:29:41.69 ID:

こういうので辛かった試しがない
大袈裟に宣伝してるだけで食べてみると甘すぎて笑う

122:2017/01/26(木) 07:15:08.36 ID:

>>28
実際に食って動画アップよろしく

31:2017/01/25(水) 23:31:18.60 ID:

やっぱ芸人じゃないからリアクションが全然おもしろくないな
なんでこんなんが人気あんだろ?

37:2017/01/25(水) 23:38:20.71 ID:

注意書きが「素手で触るな」だからな
もはや毒物だろ

38:2017/01/25(水) 23:39:09.61 ID:

水は逆効果!牛乳かヨーグルトがいい

39:2017/01/25(水) 23:39:13.06 ID:

会社の辛い物好きな上司(ニックではない)にキャロライナリーパーのチリソースの瓶あげたけど、ケロっとしてた
そして2ヶ月くらいで完食してしまった

44:2017/01/25(水) 23:53:50.78 ID:

とりあえず、辛いもの食べて水や氷で辛さを紛らわせられるってのが間違いだと知った方がいい
ちゃんと辛さをある程度相殺できる食物があるのになぜそれを食べないのか不思議

50:2017/01/26(木) 00:05:43.02 ID:

皮膚が焼けて癌になるだけなのに
アホやなぁ

51:2017/01/26(木) 00:09:33.82 ID:

D.Oの事ディスってんじゃねえぞタコ

53:2017/01/26(木) 00:11:58.08 ID:

棒で滅多打ちにされてもびくともしないクマーでさえ唐辛子入りスプレーの前では無力だからな
山に行くときの護身用にいいかもしれないw

54:2017/01/26(木) 00:12:06.31 ID:

コーヒー飲んだら辛さは瞬時に消える

58:2017/01/26(木) 00:22:09.35 ID:

なんのために作ってんだコレ

73:2017/01/26(木) 00:38:36.89 ID:

>>58
自然に辛くなったんだってさ

127:2017/01/26(木) 09:13:07.13 ID:

>>73
自然すげぇ!

59:2017/01/26(木) 00:23:29.60 ID:

※触るだけで火傷します

60:2017/01/26(木) 00:25:21.73 ID:

ニコ生の人らだよねこの人たち
結局テレビの真似事してるだけなんだね

61:2017/01/26(木) 00:28:23.90 ID:

そのうち辛過ぎて口内や食道や胃が溶けてしまうくらいのが出現するだろな
もはや激辛じゃなくて劇薬だな

63:2017/01/26(木) 00:29:02.78 ID:

これ家にあるけど袋開けて臭い嗅ぐだけで咽る

65:2017/01/26(木) 00:31:30.30 ID:

なんで唐辛子が辛くなったのか、進化の原理が知りたいわ
辛い→動物が食わない→タネ運ばないだと思うが、あえて食われずにタネをその場に落として少範囲で繁殖したかったんかね?

75:2017/01/26(木) 00:40:11.18 ID:

>>65
鳥は唐辛子の辛さを感じないというから
選択的に鳥に食わせてるんじゃね

77:2017/01/26(木) 00:42:55.26 ID:

嫌な会社の上司の食い物の中に混ぜてやりたい
全部スープにぶち込んでみたい

79:2017/01/26(木) 00:46:43.02 ID:

動画みたけどわざとくせー

82:2017/01/26(木) 00:49:33.65 ID:

靴下とか手袋とかの中に入れれば冬山でも凍傷にならないんじゃね?

86:2017/01/26(木) 00:55:16.88 ID:

去年、貰った鉢植えのハバネロが実ったから収穫して二つに切って干しといたんだけど、切るとき手袋しなかったもんだから手が辛くなった
幸い手の皮が分厚いほうなので炎症にはならなかったが、触るもの全部辛くなっちゃって、パンを素手で掴んで食っても舌がヒリヒリすんの
無論、目だのチ●コだの触った日にゃ地獄が見れる
昔ラーメンマンで見た毒手ってホントにあるんだなーと思ったよ

95:2017/01/26(木) 01:46:15.32 ID:

ひかきんのデスソース見てて絶対に食べまいと思った
そして二日前か3日前におっさんたちがデスソース食べてた
よくあんなもん食べれるね

98:2017/01/26(木) 01:55:17.81 ID:

食堂とかで各テーブルに箸が無造作に束ねて置いてある所あるじゃん
こういうのでイタズラされてたらほんと怖いよね

101:2017/01/26(木) 02:06:39.26 ID:

牛丼屋の七味に混入して使っちゃった人のリアクションを盗撮するユーチューバーとか出てきそう

128:2017/01/26(木) 09:13:07.66 ID:

横山と野田てw
配信者じゃなくてこいつらはべったりてめえらの関係者じゃねえか

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485353809/

 

おすすめ記事

1
2
3
4
5

-横山緑, 野田草履
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.