カネマン コラム

カネマンが2度目のチャンネルBAN!カネマンTV2まで消えた!?

投稿日:2017-01-29 更新日:

電話番号流出事件の影響で、自主的に無期限活動休止中となっているカネマン。

休止以前はメインチャンネルがアカウント停止になり、サブチャンネル「カネマンTV2」での投稿を行っていましたが、そちらもアカウント停止となったようです。

 

 

 カネマンTV2がBAN(アカウント停止)

去年の12月31日にメインチャンネル「カネマンTV」がアカウント停止に陥ったカネマン。

詳細はコチラで↓

 

その後、サブチャンネル「カネマンTV2」で動画投稿を継続するも電話番号流出事件・ヤラセ発覚となり、無期限活動休止宣言を行いました。

 

その後、Twitter等でも一切の活動をしていなかったのですが、

本日1月29日未明に、サブチャンネル「カネマンTV2」もBAN(アカウント停止)となっていることを発見しました。

※一応カネマンのTwitterへ報告しておきました

 

 カネマンTV2がBANされた原因を考察

原因として私が推測する範囲では、やはりコピーチャンネルかと思います。

電話番号流出事件の後、謝罪・活動休止報告動画以外を全て非公開にしましたが、転載されているのを幾つか確認しました。

それ加えて、動画に対しての通報が多く入って機械的にアカウト停止に陥ったのではないかと思います。

 

メインチャンネルに関しても、同時期にBANになった方の多くは復活しているようですし、一定以上のチャンネル登録者がいるカネマンが復活出来ていない事を考えると、複合的な理由ではないかと考えます。

 

メインチャンネル・サブチャンネルともに復活して、カネマン自身もいつか活動再開となればと思います。

 

-カネマン, コラム
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.