ゲーム

YouTubeにゲームの実況動画がアップロードされてるけどあれは著作権違反じゃねえの?

投稿日:2017-01-30 更新日:

1:2017/01/30(月) 13:47:10.61 ID:

最初からラストまで全部内容アップロードするのは
漫画や番組をアップロードするのと同じで犯罪じゃないのか?

2:2017/01/30(月) 13:48:19.82 ID:

実況者はギルドに入ってる

3:2017/01/30(月) 13:48:39.52 ID:

違法だから昔は対立してたよ
今はわざわざ工作員雇って宣伝してるけど

4:2017/01/30(月) 13:49:49.68 ID:

いつの時代の話してんだよ

5:2017/01/30(月) 13:50:06.61 ID:

ゲームはYouTubeで見るだけで満足だわ
買わなくて済んでる

6:2017/01/30(月) 13:50:19.08 ID:

確か任天堂は大丈夫

7:2017/01/30(月) 13:50:58.69 ID:

ちょっと名が知れてくるとメーカーの方から実況してくださいって言ってくる

8:2017/01/30(月) 13:51:08.14 ID:

人がゲームしてるのを見る意味がわからん

9:2017/01/30(月) 13:51:50.06 ID:

操作覚えるのも怠くなるしな

10:2017/01/30(月) 13:51:51.39 ID:

ダンガンロンパとか何話までならいいよって許可降りてるやつもあるな

11:2017/01/30(月) 13:51:59.80 ID:

メリットのほうが大きいということで泳がせてる
それにゲームの本来の楽しみは見ることじゃなくてやることだからな

12:2017/01/30(月) 13:52:16.12 ID:

任天堂は合法で手続すると報酬をシェアしてもらえる

13:2017/01/30(月) 13:52:38.67 ID:

PS4のゲームはデフォルトで配信機能付いてるんだぞ
ユーチューブニコニコデイリーモーションとか選べる

14:2017/01/30(月) 13:53:08.15 ID:

最近のゲームはムービーばっかりじゃん

21:2017/01/30(月) 13:54:21.56 ID:

>>14
具体的になんのゲームそれ?

68:2017/01/30(月) 14:06:10.20 ID:

>>21
北斗無双

87:2017/01/30(月) 14:11:32.72 ID:

>>68
5年以上前のゲームなんですけど…
PS出た時にスーファミの話して最近って言ってるようなもん

15:2017/01/30(月) 13:53:22.43 ID:

グーグルストリートビューは旅行会社から苦情出ないのと同じなのか

16:2017/01/30(月) 13:53:34.90 ID:

ステマでwinwin

17:2017/01/30(月) 13:54:01.50 ID:

実況禁止の龍が如くなんて俺の中では無いものになってる

18:2017/01/30(月) 13:54:04.46 ID:

ゲームやった気になるから便利だわ
無駄な金使わなくて済む

19:2017/01/30(月) 13:54:14.07 ID:

ネタバレ防止でストーリー性の薄いゲームばっかりになったのが今の家庭用ゲーム業界

20:2017/01/30(月) 13:54:15.47 ID:

任天堂は公式OK出てるんだったか

26:2017/01/30(月) 13:55:34.68 ID:

>>20
例えばマリカ8とかだとレースを録画して流す機能がある

22:2017/01/30(月) 13:54:58.43 ID:

見たことないけどそれで生計立ててる奴もいるくらいだから大人気なんだろうなぁ

23:2017/01/30(月) 13:55:04.14 ID:

最近のゲームはムービー8割だからな

24:2017/01/30(月) 13:55:17.45 ID:

勘違いしている奴多いけど
違法動画で広告が出てるものは実質黙認されていて権利者に収益が流れてる

25:2017/01/30(月) 13:55:27.23 ID:

ラストまで全部内容アップロードするのは禁止だろ

27:2017/01/30(月) 13:55:43.90 ID:

ダクソとかブラボとか
ウィッチゃーとか

28:2017/01/30(月) 13:56:00.32 ID:

ダンガンロンパは配信は1章だけにしてくれ!1章だけならいくらでも配信していいから
と公式でアナウンスした

29:2017/01/30(月) 13:56:01.81 ID:

ゲームがムービーだったとかいつの時代だよ
今時バイオハザードと龍が如くぐらいだぞそんなの

30:2017/01/30(月) 13:56:11.37 ID:

違法動画でも権利元にお金が入るようになってるからね

31:2017/01/30(月) 13:56:40.64 ID:

FF15のような糞ゲーは配信がネガキャンになるけど
ウイッチャーのような神ゲーは宣伝になる

32:2017/01/30(月) 13:56:46.90 ID:

ネタバレ禁止されてたペルソナ5は配信無いな
後龍が如く6だとムービー配信したらバンされたりするらしい

33:2017/01/30(月) 13:56:47.27 ID:

428は実際消えてたな
ノベル系はなー

34:2017/01/30(月) 13:57:07.90 ID:

有名どころの配信者には
ソフトメーカーが発売前のソフト渡したりしてるよ

35:2017/01/30(月) 13:57:15.07 ID:

UBIとか実況者使って宣伝してる
αやβテストに参加させて配信させ宣伝したり
先行プレイという特権まで与えてるな

36:2017/01/30(月) 13:57:15.78 ID:

FPSをほぼ会話なしで黙々とやってる実況

37:2017/01/30(月) 13:57:42.20 ID:

バイオ7はムービーほとんどないよ

38:2017/01/30(月) 13:57:54.59 ID:

ゲーム配信完全禁止ってのは時代が遅れてる
マイクラとかは解禁されてるんじゃね

39:2017/01/30(月) 13:58:27.62 ID:

通報しとけ

40:2017/01/30(月) 13:58:35.62 ID:

龍が如く6は10章以降は確かBANだな

41:2017/01/30(月) 13:58:36.73 ID:

喋らないやつはつまらんから見ない

42:2017/01/30(月) 13:58:41.37 ID:

見るのはGCCXくらい

43:2017/01/30(月) 13:58:43.65 ID:

今のゲームがムービーだらけって
ジジイは10年前で時が止まってるのか

44:2017/01/30(月) 13:58:50.14 ID:

むしろメーカーから依頼されてんでしょ

45:2017/01/30(月) 13:59:11.86 ID:

配信で有名になりたいっていうクズと金使わずにストーリーだけ知りたいっていうクズの中で需要と供給が成り立ってしまってるからしょうがない

46:2017/01/30(月) 13:59:14.00 ID:

こまい事言ってんの日本の一部メーカーだけ

47:2017/01/30(月) 13:59:14.87 ID:

実況の無いプレイ動画は時々世話になる
(あのシーンをまた見たい、別エンディングを見たい等)実況好きにすると「実況が無いプレイ動画の何が面白いの?w」ってなもんだし
根本の感覚からして違う

48:2017/01/30(月) 13:59:48.16 ID:

バイオ7はなんだかなぁ
雰囲気変わったけどダメさは相変わらずのゲーム
どのシリーズも複数の有名映画の設定や演出をパクって繋ぎ合わせたものだが
今回はキチガイ系のグロホラー映画をパクりましたってゲームで興ざめ

49:2017/01/30(月) 13:59:54.38 ID:

キモイ声で喋ってると邪魔だよな

50:2017/01/30(月) 13:59:54.75 ID:

配信機能普通に付いてるのに違法の分けないだろ

51:2017/01/30(月) 14:00:45.91 ID:

人気配信者はどれくらい収入あるの?

52:2017/01/30(月) 14:01:21.41 ID:

シナリオがしっかりして上手い人のやってるのなら実況なくても面白い
下手なやつがやってる実況なしはゴミ
実況動画は自分に合う人を見つければ楽しめるよ

53:2017/01/30(月) 14:01:26.78 ID:

新聞の記事を貼り付けてスレ立てるのは著作権法うんたらぷんたら

54:2017/01/30(月) 14:01:33.42 ID:

ホラーゲームでワーギャー言ってるの見るの好き

55:2017/01/30(月) 14:01:37.16 ID:

好きな実況主がステマ配信者になってつまらなくなった
もこう先生のことです

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1485751630/

 

-ゲーム
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.