社会・企業

【動画】「安い電気に替えるか、稼ぎのいい夫に替えるか」 ENEOSでんきがCMで男性蔑視

投稿日:2017-02-01 更新日:

1:2017/01/31(火) 11:00:39.93 ID:

Hacra兼ぼちGO兼ホメ春香合作係
[email protected]_BBPENEOSの電気のCM。「安い電気に替えるか、稼ぎのいい夫に替えるか」
これが例えば家電のCMで、
「性能のいい家電に替えるか、家事がよくできる妻に替えるか」
とかってセリフだったら炎上したんだろうなぁって思うのである。

動画

※動画が削除されました

3:2017/01/31(火) 11:02:15.09 ID:

やりくり上手な嫁に変えたい

166:2017/01/31(火) 19:29:29.62 ID:

>>3
ほんこれ
給料を、湯水のごとく使って
「給料が少ない」
と言われても

6:2017/01/31(火) 11:05:45.54 ID:

これを流すような出来損ないなENEOSも違うところに替えようか

8:2017/01/31(火) 11:10:04.66 ID:

クソフェミ女「こんなことで怒る男ってやっぱり小ちゃいよね。器もあそこも小さい。だから稼ぎが少ないんだよ反省しなさい」

9:2017/01/31(火) 11:10:06.70 ID:

去年北海道ローカルのワイドショーで熟年離婚ネタやってたとき専門家とかいうババアが
冗談めかして「旦那さんが病気だったりした場合は数年我慢した方が得なこともあります」
とか言っててマジでムカついたから人生で初めてテレビ曲にクレーム入れたわ

11:2017/01/31(火) 11:11:29.11 ID:

エネオスの前のCMも慎重に様子見する男を決断力が無くて男らしくないと貶めるひどいCMだと思った
エネオスと他のスタンドが並んでたらエネオスを避けるようになった

12:2017/01/31(火) 11:11:31.80 ID:

あれが現実だ。

皆お金稼ごう。

13:2017/01/31(火) 11:12:36.96 ID:

このCMは不快だよな

14:2017/01/31(火) 11:12:56.01 ID:

男性差別CMのとき

一般男性「どうでもいい」
プロ市民「どうでもいい」

女性差別CMのとき

一般女性「どうでもいい」
プロ市民「プギャーwwwwwwww差別ニダアアアwwwwwwwwファビョオオオオオオオンwwwwwwww」

18:2017/01/31(火) 11:18:22.56 ID:

やっぱコスパでしょ

19:2017/01/31(火) 11:19:13.98 ID:

マンの考えとして自然すぎて違和感なかった

20:2017/01/31(火) 11:20:06.55 ID:

エネオスは男性蔑視企業

22:2017/01/31(火) 11:20:17.44 ID:

こんな立派な家に住んでてこれはないよな

23:2017/01/31(火) 11:20:21.93 ID:

奥さん良い女だから許した

25:2017/01/31(火) 11:21:55.51 ID:

女向けの広告だろ
いちいち女に腹立てるだけ時間の無駄

44:2017/01/31(火) 11:35:49.13 ID:

>>25
そういう事言ってるから電車で男性が盗撮されるんだが

181:2017/01/31(火) 20:33:37.10 ID:

>>25
こういうのを放置してると、
男性は差別されて当たり前だと考えるクズ女が
女性専用車両を作れとか言い出すだろ。

26:2017/01/31(火) 11:23:46.38 ID:

日本は差別社会だからな

28:2017/01/31(火) 11:24:59.13 ID:

なんで二択なの
両方やればよりお得だろ

29:2017/01/31(火) 11:25:20.18 ID:

当然両方実行する権利が女性にはあります!

35:2017/01/31(火) 11:29:15.47 ID:

こういう場合全く男女逆のCMも作れば問題無い。

46:2017/01/31(火) 11:36:17.56 ID:

>>35
叩かれまくるから無理

39:2017/01/31(火) 11:31:29.82 ID:

男性が自虐的に創ると結構面白いものができる

42:2017/01/31(火) 11:32:04.24 ID:

この女を捨てるという選択肢もあれば

47:2017/01/31(火) 11:37:10.26 ID:

嫁の方から別れてくれるなんてこんな喜ばしいことはない

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485828039/

-社会・企業
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.