SNS コラム タケヤキ翔 事件・事故

【炎上】GIFTYタケヤキ翔の未成年飲酒発覚!動画内で過去のTwitterアカウントを公開したことが原因か?

投稿日:2017-02-02 更新日:

ジェネシスワン所属のYouTuberであり、GIFTYというバンドも結成したタケヤキ翔 が過去に未成年飲酒をしていたのでは?と、話題になっています。

些細な出来事から、炎上に発展していくYouTubeですが、今回の件はどのような方向へ展開していくかも見どころとなりそうです。

 

 タケヤキ翔の動画が未成年飲酒発覚の原因

原因となったのは上記の動画です。

自信の動画のコメント欄でアンチコメをしたリスナーに対して「うるせえな黙って見てろ」とコメント。

通常のコメントとも違う口調だったため、別アカウントで悪口コメントをしたつもりが、本アカウントでコメントしてしまったのでは?という疑惑が生まれました。

その件を指摘されて、当然自身の判断で書いた事を釈明。

 

動画の最後で、リスナーから裏アカウントはあるのか?という問に対して、Twitterの裏アカウントを公開しました。

このアカウントの過去のツイートが原因で、未成年飲酒発覚となっていきます。

 

タケヤキ翔 未成年飲酒の証拠

タケヤキ翔の裏アカウントのツイートの中に、下記のものがあったことにより未成年飲酒だと騒がれることになります。

このアカウントを公開後に、過去のツイートのいくつかは削除されましたが、

削除前にキャプチャーされたものが拡散されています。

 

二日酔い→飲酒という事は容易に判断できます。

タケヤキ翔の生年月日は、1991年3月19日だとされていますので、上記のツイートの段階では19歳ですので、未成年飲酒となります。

 

 

現段階では、炎上というには弱火な印象ですが、ジワジワとこの話が拡散されている状況。

今後、下火になる可能性もありますが、炎上へと発展した場合のハッキリ物を言う性格のタケヤキ翔がどのような行動に出るのか・・・というところにも、注目していきたいと思います。

-SNS, コラム, タケヤキ翔, 事件・事故
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.