めぐみちゃんねる! ゲーム

【ステマ認定】ファミ通の紙面を動画で公開し「表紙はお金でメーカーが買っている」と発言して、めぐみちゃんねるが物議を醸す【著作権侵害】

投稿日:2017-02-05 更新日:

5:2017/02/02(木) 18:03:30.21 ID:

めぐたそがファイヤーエンブレムを頑張っているのでもう一回書いておきます

めぐみ氏動画で著作権侵害とシャドウバースがステマしていると発言
めぐみ氏が1月22日公開の動画で週刊ファミ通の雑誌の紙面中身を自身の営利目的のチャンネルで公開

ファミ通の著作権に対する考え
https://www.famitsu.com/docs/copyright.html


またファミ通の表紙がお金でメーカーが買ってると発言
儲かっているゲーム会社が表紙になっている、広告費を多く投入した企業が表紙になれる、なのでシャドウバーツが表紙になったという発言

ファミ通は表紙を広告として売り出してないのでステマが行われていてお金と勢いがあるシャドウバースが表紙になったということ伝えている
ファミ通に出展するさいの広告費
http://www.zasshi-ad.com/media/game/famitsu.html
表紙の部分はない

著作権についてファミ通に問い合わせた結果
845 :2017/01/25(水) 17:41:35.89
ファミ通から返信きたよ
私信だから文面は公開できないけどいかなる動画サイト(文面ではインターネットも入ってた)でも公開を認めてないってさ
問題の動画のリンクを貼っといたからそれを見ての回答です

 

ファミ通とサイゲームスがステマを行なっている疑惑を問い合わせた結果
https://twitter.com/Famitsu_Hayashi/status/822660076263575553


結論

めぐみチャンネルは著作権侵害を平気で行い、妄想でゲーム業界を語る嘘つき配信者ということである
このような人がゲーム業界でお金をもらって生活できていることが嘆かわしい

どんどん低評価を押しましょう

めぐおに不幸を



7:2017/02/02(木) 18:23:19.60 ID:

>>5
>お金でメーカーが買ってると発言

リンクの動画
「広告でこういうふうになっている」と雑誌全体として広告費で成り立っているという
当たり前のことしか言ってなかった
嘘つきアンチいい加減にしろ

6:2017/02/02(木) 18:22:16.96 ID:

皆さん、めぐカスの動画に低評価をお願いします

8:2017/02/02(木) 18:30:28.64 ID:

本当に問題あるなら何らかの対処がされるはず
だけど現実を見ると、一人の粘着きちがいが無意味なコピペを繰り返してるだけw

9:2017/02/02(木) 19:48:15.96 ID:

で、めぐたそ怒られたのか?編集長激おこぷんぷん丸だったか?

10:2017/02/02(木) 20:01:34.90 ID:

何か動きがあれば当該動画が消えるだろ
せいぜい見張ってろw

11:2017/02/02(木) 21:07:32.00 ID:

>>10
残念だが、ファミ通はこの動画を消さないで欲しいと思ってるはずなんだな

12:2017/02/02(木) 21:55:34.73 ID:

ハイテンションめぐみ

13:2017/02/03(金) 02:23:33.69 ID:

>>12
このときは嫌われてないんだね

14:2017/02/03(金) 02:51:10.45 ID:

ファミ通は全く問題にしてないよ
それどころかめぐみさんに紹介されたお陰でライトゲーマーに認知度も増えて売り上げ倍増したんじゃない?
アンチが勝手に盛り上がってるだけ

15:2017/02/03(金) 04:17:09.47 ID:

>>14
どうしためぐたそ
火消しに必死になって
つぶやきも削除して私じゃないですよっていってるけど、信者ってめぐたそしかいないから
自演できるほどインフル回復したんだな

16:2017/02/03(金) 04:20:18.44 ID:

>>14
めぐみw

18:2017/02/03(金) 06:42:30.41 ID:

めぐみ信者などいない

19:2017/02/03(金) 06:48:43.48 ID:

放火炎上作戦失敗した妄想アンチがいると聞いて

21:2017/02/03(金) 07:50:50.82 ID:

さっきめざましテレビにめぐたそでてたね
好きなユーチューバーランキングで7位だった
来週の月曜からめざましジャンケンにも出るみたいだから録画しなきゃ

27:2017/02/03(金) 09:51:55.14 ID:

7人くらいか?

22:2017/02/03(金) 07:52:39.11 ID:

信者さん捏造お疲れ様です

25:2017/02/03(金) 09:26:11.25 ID:

7位はすごい
今何人ユーチューバーいると思ってるの?

28:2017/02/03(金) 09:56:25.93 ID:

(ウームの初期メンバーの中で)7位の人気

45:2017/02/03(金) 18:09:11.10 ID:

調べたらそれベスト5までしか発表してねーじゃねーかwなんだよ7位ってw

46:2017/02/03(金) 18:28:27.09 ID:

幻覚で7位が見えたんですね

32:2017/02/03(金) 13:59:51.45 ID:

めざましにでるってすごくない?
全国区になったんだ

34:2017/02/03(金) 14:41:42.30 ID:

この間zipでもめぐみさんの動画取り上げられてたよ
女性でかつオタクで頭が良いからマスコミでも注目されたんじゃないかな

38:2017/02/03(金) 16:09:59.37 ID:

頭がいいという設定だったのかめぐみさん
中卒のひきこもりニートだと思ってたよごめん

39:2017/02/03(金) 16:43:43.32 ID:

理想: いじめられて精神疾患を負いながらも独学で上智大学文学部に進学 卒業後一流証券会社に就職するも美人で仕事が出来過ぎた為に同僚から いじめを受け病状が悪化し退職するが独立起業して成功を収める こういった経験を活かしてYouTuberを始め、豊富な知識と軽快なトークで人気爆発 現在はウームにも所属する人気YouTuberである

現実:
いじめられて精神疾患を負い自殺未遂を何度も繰り返し障害手帳を取得
不登校となり高校中退、アニメとゲームの世界に没頭するひきこもりとなる
ふとしたきっかけで始めたYouTubeへの動画投稿にはまりそこそこの再生数を獲得する
浅はかな思考と乏しい社会経験とウィキペディア朗読により上っ面だけの知識人を装い
未熟なキッズたちからは博識と尊敬され、それが社会一般の評価と誤認している
ウームに所属するが、同僚のYouTuberたちからは相手にされていない

40:2017/02/03(金) 16:56:22.92 ID:

>>39
的確すぎて草
めぐみさんが見たら病状悪化待った無し!

48:2017/02/03(金) 18:40:45.84 ID:

>>39
テンプレ化希望

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/streaming/1485960025/

おすすめ記事

1
2
3

-めぐみちゃんねる!, ゲーム
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.