コラム 桐崎栄二

桐崎栄二にヤラセ疑惑!!「いとこ」役をTwitterで募集していた!?

投稿日:2017-02-07 更新日:

活動休止中の桐崎栄二にヤラセ疑惑が浮上しています。

動画に登場していた「いとこ」をTwitterで募集していた事が話題となっています。

 

桐崎栄二のいとこはヤラセ?

桐崎栄二の動画に登場していた「いとこ」ですが、Twitterの裏アカウントで募集をかけていた事が発覚しました。

事の発端となったのは、YouTube関連のつぶやきを多くしている、濃口しょうゆ(@shouyukoikuchi)さん。

 

高1の女子で「いとこ役」になってくれる女子を募集したい!...

 

裏アカウントでのツイートを暴露されて、動画に出演していた「いとこ」が募集された「他人」であったことが判明!

言わずもがな、「いとこ」に関する動画は全てヤラセ・演技だったという事になってしまいました。

左から桐崎栄二・母親・桐崎親父・「いとこ役」

 

桐崎栄二の「いとこ役」出演動画

 

上記2つが「いとこ」をタイトルに使っている動画です。

現在は「いとこの女子」になっていますが、以前記事でも取り上げましたが「いとこの妹」という表記になっていました。

詳しくは下記の記事を見てもらえればと思いますが、「妹」というキーワードで関連動画や検索ワードを狙った「手法」だったということでしょうか・・・

 

また、桐崎親父のケンタッキー事件の動画や禁断ボーイズコラボでも、この「いとこ」は登場しています。

 

「いとこ」がヤラセだとすると、「いとこ」の妹ポジションだった小学生の子もヤラセということでしょうね・・・

 

桐崎栄二の彼女もヤラセ!

過去に何度も指摘されていましたが、桐崎栄二の彼女として動画出演していた少女もヤラセだと言われています。

 

同時期に、何かと世間を騒がすYouTuberたかねん と付き合っていたらしく、他のYouTuber達との集まりだけでなく二人でのデート現場までも目撃情報がありました。

更に、二人でいる所でファンが写真撮影を頼んだら心良く撮影したというエピソードまで。

そのため、動画に出演している「彼女」は実際の彼女ではないという事は、ファンの間では有名な話だった様です。

 

 

ヤラセと言えば、先月にカネマンがヤラセ発覚・電話番後漏洩等で活動休止した事件もありました。

 

私自身は動画コンテンツに対して、台本だ真実だという観点で見るべきではないと思っていますが(エンターテイメントとして見るべき)、桐崎栄二のファン層を考えると動画の内容=真実・事実だと思ってみている人もいるかと思います。

そういったファンがヤラセという事を知った時、どう思うのか?これ以降の信用を得られるのか?を考えると、桐崎栄二の動画に対して懐疑的な目でしか見れなくなるのではないかと思ってしまいます。

 

おすすめ記事

1
2
3
4
5

-コラム, 桐崎栄二
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.