ニコニコ動画 事件・事故 零細YouTuber

【ニコ生】リスナーを自殺に追い込んだと暴露され生主「きょんぴーす」が大炎上!未成年者と不適切な関係も【YouTube】

投稿日:2017-02-13 更新日:

1:2017/02/12(日) 13:39:06.76 ID:

ニコニコ生放送やYouTubeで「きょんぴーす」と名乗る男性配信者の炎上騒動について、複数の読者から 情報が寄せられた。

様々な問題点が指摘されているのだが、論点の一つは未成年者との不適切な関係だ。

昨年8月、「ぱんつの日」と称して、リスナーに下着を撮影した画像を要求した。相手が少女だったため、 問題視する声が上がった。

この件は、当該の少女が自ら暴露したことで発覚した。それに対し、男性は反論を展開した上で、少女に関する情報を晒したことで、騒動に拍車がかかった。

(略)

上記の件と並んで、ある女性リスナーへの罵倒行為も問題視された。女性のツイートを見ると、好きな歌手に関する話題で、男性配信者やそのリスナーたちとトラブルになった経緯が記されている。
さらに、女性は福島県の出身であるという 理由で、自身や周囲が不当な差別を受けてきたという。
この点について、男性配信者とも揉めていたようだ。

それらのトラブルが相次いだ結果、女性は精神的に不安定な状態に。
彼女は、自身のアカウントを夫と共同で利用している。
夫のツイートによると、男性配信者とのトラブルが原因で、女性は手首を切って自殺を試み、救急車で運ばれたという。

(略)

(略)

これらの情報が拡散されて話題になると、男性配信者のTwitterのアカウントは閲覧できなくなった。
一方、今回の問題を警察や弁護士に相談したことを、夫は報告している。

先頃、当サイトでは当該の夫婦に取材を申し込んだ。

過去のツイートによると、男性による罵倒行為が行われた 一連の配信内容の動画や、男性とのやりとりのメールを保存しているという。
それらの提供を依頼するとともに、 より詳細について話を聞きたいと伝えた。

だが、本記事配信時点までに、夫婦からの回答は届かなかった。

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/62658

2:2017/02/12(日) 13:39:53.63 ID:

もっと分かり易く書けよ・・・
5:2017/02/12(日) 13:42:05.15 ID:

グダグダ長えんだよポイントだけまとめろ
6:2017/02/12(日) 13:42:59.60 ID:

配信するやつも観るやつも総じてこの世に必要ないゴミばかり
10:2017/02/12(日) 13:48:29.85 ID:

>>7
何この腰の捻りからグーパン叩き込みたくなるw
38:2017/02/12(日) 15:53:43.70 ID:

>>7
校長先生しっかりしてください
8:2017/02/12(日) 13:46:41.88 ID:

こういうの放送()してるヤツもバカなら
聞いてるヤツもバカだし
記事にしたりスレ立てるヤツもバカばっか
もう巣から出てくんなっつーの
11:2017/02/12(日) 13:48:35.18 ID:

ニコニコって誰に需要あるんだよ
13:2017/02/12(日) 13:50:02.79 ID:

生きてんのかよ
14:2017/02/12(日) 13:50:11.67 ID:

ニュースバリューが低すぎて話にならん
15:2017/02/12(日) 13:52:43.34 ID:

クッソどうでもいいわ
16:2017/02/12(日) 13:55:11.33 ID:

トラブルで自殺未遂だけじゃわからん。
具体的に書けよ
17:2017/02/12(日) 13:57:45.12 ID:

で、だれなんだ?
クズ主にTwitterでメッセしてるのは彼氏か旦那か?
kwskたのむ
18:2017/02/12(日) 13:58:42.98 ID:

で、次のおもちゃはこいつか?
20:2017/02/12(日) 14:12:36.05 ID:

ニコ生で喧嘩して自殺未遂て
23:2017/02/12(日) 14:16:15.55 ID:

嫁にニコ生やめろって言えばいいじゃん夫も
同じレベルで戦わなくていいだろ
25:2017/02/12(日) 14:26:06.88 ID:

ニコ生よくみてるけど
聞いたことねー配信者だな
26:2017/02/12(日) 14:35:25.24 ID:

アホくさ
女がかまってちゃんメンヘラーやん
手首ぐらいで死ぬかよ
本当に死にたいなら朝の通勤ラッシュの時に電車に飛び込めブス
27:2017/02/12(日) 14:38:02.46 ID:

そんなに罵倒されたくなきゃブラウザのBack押せばいいだじぇだろ
他にも生放送あるのに
好きで来て、気分害しました手首切りました言われてもねぇw
28:2017/02/12(日) 14:40:30.42 ID:

同じレベルでないと争わない
底辺同士仲良くケンカしてんだろ
30:2017/02/12(日) 14:45:43.72 ID:

出会わない馴れ合わない古事記しない
といいつつ、5人の子供を降ろし、陰でニコ生主食いまくってるカスとかもいる
32:2017/02/12(日) 14:50:44.55 ID:

ちょっと何言ってるか分からない
33:2017/02/12(日) 14:54:07.75 ID:

リスカしただけだろ
死んだらスレ立てろよどうせ出来ないだろうけど
37:2017/02/12(日) 15:47:33.08 ID:

いまのニコ生は8割がおっさんだしつまらない
40:2017/02/12(日) 16:11:39.00 ID:

現在のアカウント
https://twitter.com/kyonp_hs
44:2017/02/12(日) 17:10:23.63 ID:

そもそも夫婦ってのは事実なのか。ただの構ってちゃんメンヘラだったりして
45:2017/02/12(日) 17:37:49.62 ID:

>>44
ありそうだから困るわ
46:2017/02/12(日) 17:53:40.49 ID:

なんで配信とかやってる人たちってハンドルネームがいちいち気持ち悪いんだろ
「きょんぴーす」とかキモイ
50:2017/02/12(日) 21:00:05.14 ID:

一般人の配信なんて
見るもんじゃない
51:2017/02/12(日) 21:05:41.65 ID:

揉めたあとのブログやツイートに身内が出てきて○○は自殺しました
あるある
55:2017/02/12(日) 22:58:06.71 ID:

近隣の学校でPTAを中心にニコニコなどの配信サイトは
子供に有害でトラブルや犯罪に巻き込まれる可能性が高いとされていて
閲覧をさせないようにしましょうという流れがちらほらあるけど正解だな。
全国の学校でも徹底させるべき。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486874346/

-ニコニコ動画, 事件・事故, 零細YouTuber
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.