零細YouTuber

YouTubeでアニメを投稿して儲けたいんだけど

投稿日:2017-02-16 更新日:

1:2017/02/16(木)01:19:32 ID:

ちょっと工夫すれば著作権に引っ掛からないよね?

3:2017/02/16(木)01:20:21 ID:

そうだね

4:2017/02/16(木)01:20:26 ID:

オリジナルなら著作権に引っかかることはないな

5:2017/02/16(木)01:21:00 ID:

東方MMD作家になればいいよ

6:2017/02/16(木)01:23:51 ID:

よく「??の戦闘シーンを集めてみた」みたいな動画があるけど、一個人が編集を加えて投稿しても何の罪にもならないよね?

7:2017/02/16(木)01:26:11 ID:

それで10万~30万くらい再生数を叩き出してるから、いい副業になると思って聞いてみたけど、どうかな?

8:2017/02/16(木)01:27:09 ID:

権利者が主張さえすれば

9:2017/02/16(木)01:29:20 ID:

その権利者ってのが気になるんだよ。それはアニメ会社が管理するのかYoutubeが管理するのか

10:2017/02/16(木)01:32:15 ID:

またそういった投稿で得た再生数はちゃんとお金に換えられるのか

11:2017/02/16(木)01:33:11 ID:

集めてみた、は大丈夫そうな気もするよな
実際どこにお金が流れてるのかしらんけど、動画の一部に著作権にひっかかる音楽が使われてたらダメみたいなのもあるよね
まぁやってみなよ。それで問題なく稼げたらそれでいいじゃん

12:2017/02/16(木)01:34:24 ID:

誰かいないの?YouTubeにアニメ投稿している人?

14:2017/02/16(木)01:35:34 ID:

通報した

15:2017/02/16(木)01:36:47 ID:

通報すんな

16:2017/02/16(木)01:37:41 ID:

通行した
手挙げて渡れ

17:2017/02/16(木)01:38:36 ID:

ノシ

18:2017/02/16(木)01:39:47 ID:

真面目な話教えてくれよ

19:2017/02/16(木)01:40:24 ID:

挙げ続けないと通報とかいう罠に嵌って最終的に著作権違法でタイーホされたやつとかいたな

20:2017/02/16(木)01:40:38 ID:

だからやってみて検証すればいいじゃんという話よ
ググったりしてわからなかったなら。

21:2017/02/16(木)01:41:38 ID:

ここでまじめな質問しても回答が得られることは無いと思っていい
けど何もかもオリジナルってんならつべで利益出ても誰にも怒られないと思うぞ

22:2017/02/16(木)01:41:51 ID:

逮捕は怖いよ。アカウントが凍結されるとかならまたいいけど

23:2017/02/16(木)01:42:26 ID:

>>22
他人の物を勝手にアップロードしたら逮捕されるのは当たり前だろ

24:2017/02/16(木)01:44:11 ID:

へえー、それなら今現在YouTubeに上がってるいろんなアニメの動画とか、まとめ動画とか、ぜーんぶ違法だから全員逮捕されるのか

ってことじゃね

25:2017/02/16(木)01:44:18 ID:

いや編集こそするけどやっぱり他所の映像を一部拝借して投稿するからどのへんがアウトなのかしりたいんだ

26:2017/02/16(木)01:46:28 ID:

>>25
例えば
動画の周りに余計な部分を付ける
音を少しずらす
周りにミラー効果?を付ける
少し早送りにする
こんなもんじゃない?

30:2017/02/16(木)01:49:19 ID:

>>25
まぁーそういうのって黙認されがちじゃん?
そのなかでも飛び抜けてワルなことし続けてれば逮捕もあるのかしらんけど、一部拝借くらいは許されそうな気が

27:2017/02/16(木)01:47:40 ID:

最初からアウトだけど止めろって言う権利があるのは日本だと著作権者だけだから
何も言われないからokって考え方してるならやればいいんじゃね

28:2017/02/16(木)01:47:48 ID:

ナマコブシ

29:2017/02/16(木)01:49:15 ID:

インターネット上において無断でテレビ番組をアップロードすることは、
著作権法違反となります(10年以下の懲役または1000万円以下の罰金
(またはその両方)、法人が同様の行為を行った場合は、3億円以下の罰金)。

31:2017/02/16(木)01:49:28 ID:

“作品の全て又は一部でも編集の有無に関わらず無断でインターネット等で配布することは法で禁じられています”みたいな書かれてるからダメでしょ
だからアップされてもちょくちょく削除されてる

32:2017/02/16(木)01:50:20 ID:

ごめん間違えた うーん皆はっきりとは言えないか
仮にアニメ会社が摘発しなくてもYouTubeがちゃんとお金にしてくれるのか気になるんだよね

33:2017/02/16(木)01:50:39 ID:

ここで調べるなら弁護士事務所で聞いた方が確実

34:2017/02/16(木)01:51:58 ID:

ある程度再生数を稼いだらすぐ削除すれば問題ないかな?

35:2017/02/16(木)01:52:28 ID:

法律をキッチリ適用させるとほぼ確実にアウトになる
商業目的ってのも関係してきそう

36:2017/02/16(木)01:52:35 ID:

支払いまでには数ヶ月のラグがある

37:2017/02/16(木)01:52:59 ID:

YOUTUBEでは著作権があって人気があるものは
音声がカットされてたりするけどな

38:2017/02/16(木)01:53:36 ID:

>>37
アップロードしても自動でカットされているようだ

39:2017/02/16(木)01:54:51 ID:

4年ぐらい前にFC2でAV動画うpしてたら
2か月にわたって6万ぐらい稼げたぞ
AVメーカーから異議申し立てがきてすぐ削除したけどな
あれはぼろいシステムだったわ

40:2017/02/16(木)01:56:47 ID:

>>39
そういった美味しい投稿をしてみたいんだ
もちろん民事や刑事にふれないギリギリで

41:2017/02/16(木)02:04:56 ID:

エビルユーチューバーかよ
リスクを鑑みれば数万円のために危ない橋渡る事ないと思うんだが

 

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1487175572/

おすすめ記事

1
2
3
4
5

-零細YouTuber
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.