PewDiePie 社会・企業

【世界1位】ピューディパイさん、ディズニーから契約を解除される・・・ユダヤ人差別動画が原因か

投稿日:2017-02-17 更新日:

1:2017/02/14(火) 15:51:26.12 ID:

米ディズニーは「世界で最も稼ぐユーチューバー」として知られるピューディパイ(PewDiePie)との契約を解除した。原因となったのは、彼が投稿した反ユダヤ主義的な 動画だった。フォーブスはピューディパイの年収を昨年12月時点で1500万ドル(約17億円)と試算していた。

ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)の報道によると、ピューディパイは9つの動画で反ユダヤ主義的、もしくは親ナチス的と受け取れる投稿を行った。問題の動画では ピューディパイが報酬を支払った男性が「全てのユダヤ人に死を」と書かれたサインを掲げた場面(これは行き過ぎたジョークだったとピューディパイは述べている)や、 キリストに扮した男が「ヒトラーは悪いことなどしていない」と述べる場面があった。

ヒトラーの写真が登場する動画でピューディパイが「アメリカを再び偉大な国に」と書かれたキャップをかぶっている場面もあった。

ピューディパイはこれらの9つの動画のうち既に3つを削除した。グーグルはユーチューブの彼の一部の動画への広告の表示を停止している。しかし、ユーチューブは 「人種や宗教に根ざした暴力を助長する、いかなる投稿も禁じる」という規定を定めているのに関わらず、動画の掲載を続けている。

http://forbesjapan.com/articles/detail/15216

3:2017/02/14(火) 15:53:08.43 ID:

レベルがニコ生の生主と変わらなくなったな
チェーンソー男はまだ拘置所?

4:2017/02/14(火) 15:53:20.32 ID:

17億とかすげえな

5:2017/02/14(火) 15:54:09.68 ID:

やーい、お前の父ちゃんユーチューバー

6:2017/02/14(火) 15:56:03.48 ID:

ディズニー云々よりも政府やら経済界のトップがユダ公ばっかりだからだろ

7:2017/02/14(火) 15:56:44.64 ID:

こいつの動画見てるけど、日本のゲームは特に真面目に実況してくれてるイメージ。
日本にも何度か旅行で来てる

8:2017/02/14(火) 15:58:23.08 ID:

デズニーじゃなくてサウスパークなら許されたのに

10:2017/02/14(火) 15:58:38.01 ID:

日本のトップが在日ばかりみたいなもんか

11:2017/02/14(火) 15:59:35.80 ID:

年収17億あるならいたくもかゆくもないな

12:2017/02/14(火) 16:01:49.91 ID:

え?同じ流儀に従っただけだろ

ウォルトは『南部の唄』では封切りイベントに主演の黒人俳優を出席させなかったほか、『南部の唄』の以前にもその二年後にも、ミッキーマウスやミニーマウスがアフリカで野蛮で猿のように描かれた黒人を差別的に扱う民族侮辱的な漫画を出版しており

13:2017/02/14(火) 16:02:32.80 ID:

欧米はユダヤ支配だからな

14:2017/02/14(火) 16:02:56.06 ID:

ウォルトディズニー自身が強烈な人種差別主義者だったのは間違いない

19:2017/02/14(火) 16:09:51.55 ID:

>>14
悪いことではない
彼なら当然の行いむしろ彼に夢を期待する方がどうかしてる

31:2017/02/14(火) 17:55:07.50 ID:

>>14
今じゃ考えられないが、WWⅡの最中、昭和天皇を含めた枢軸国側の国家元首を痛烈に皮肉ったプロパガンダ作品を発表してたしな、特に昭和天皇への憎悪に満ちたデフォルメは人種差別以外の何物でもない。

33:2017/02/14(火) 18:49:17.26 ID:

>>31
戦争っちゅうのはそういうもんじゃないか
昔はそうでも今はいけない

34:2017/02/14(火) 19:35:25.06 ID:

>>33
まあ今は日本に対しても差別表現という面では毅然と対応してくれてるけどね、米ディズニーも。
しかしその創業者がそういう人種差別思想の持ち主だったという点はやはり無視出来ないな。

16:2017/02/14(火) 16:05:55.60 ID:

サウスパーク出たときの硬さ覚えてるよ!^^
まだやってたんだねえ……

17:2017/02/14(火) 16:06:24.69 ID:

キリスト教徒って野蛮だよね

20:2017/02/14(火) 16:11:05.54 ID:

>>17
むしろ肯定すべきではないだろうか

18:2017/02/14(火) 16:07:38.28 ID:

ヒトラーは正しかった

21:2017/02/14(火) 16:12:17.86 ID:

金融支配の部分は
ユダヤ=法だからな心や文化の領域では
ユダヤ=最下層の貧者
ではあるが

22:2017/02/14(火) 16:12:42.66 ID:

動画見てないけど
1読む限りではトランプ支持者や熱心なクリスチャンを皮肉った内容なんじゃないの?

23:2017/02/14(火) 16:15:02.00 ID:

ユーチューバーはクソだからこれはOK

24:2017/02/14(火) 16:15:23.95 ID:

サウスパークに出てたあいつか

25:2017/02/14(火) 16:30:17.28 ID:

そんでユーチューバーとディズニーと何の関係があんだよ

26:2017/02/14(火) 16:53:58.90 ID:

ウォルトディズニーがユダヤ人だしw

27:2017/02/14(火) 16:58:41.04 ID:

>>26
間違えたw
ウォルトディズニーがユダヤ人差別主義だしw

28:2017/02/14(火) 17:07:49.56 ID:

ジョークだろ

37:2017/02/14(火) 21:37:53.22 ID:

金を持つと下衆くなるよね
(´・ω・`)

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487055086/

-PewDiePie, 社会・企業
-, ,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.