HIKAKIN SEIKIN 芸能人

【朗報】小室哲哉が『YouTubeテーマソング』をリアレンジwww音の厚みが違うよなwwww【ヒカキン&セイキン】

投稿日:2017-02-19 更新日:

158:2017/02/17(金) 19:04:42.18 ID:

すごすぎだろこれ
YouTubeテーマソング -Tetsuya Komuro Rearrenge-

160:2017/02/17(金) 19:43:35.16 ID:

小室哲哉って詐欺罪で逮捕されて懲役3年の有罪になった犯罪者だよな

163:2017/02/18(土) 00:42:19.80 ID:

>>160
まあだから今こんな仕事してる
いずれはこれが普通になるかもしれないけどね

167:2017/02/18(土) 14:15:13.67 ID:

>>160
そんな犯罪者でも悔しい事に
著作権使用料という不労所得を
受け取る権利はあるわけで。
小室とか堀江とか犯罪者の分際なのに
金持ってる癖にシレっとマスコミで仕事してるとイラっと来る

164:2017/02/18(土) 12:34:00.26 ID:

動画見る限りヒカキンが専門的な感じで細かい注文つけてて
セイキンは聞き役だったけど
そんな専門的なことわかるの

165:2017/02/18(土) 14:05:21.37 ID:

動画に推奨コメントも灰皿も愛媛一人旅中にも必死にここに書いてるんだな
現地のファンに会うとか他に楽しみないのかな?
本当のファンがいるかどうかは知らないけど

166:2017/02/18(土) 14:10:57.51 ID:

小室さんが「その土地(ロンドン)の音」とか言ってたけど、
「打ち込みに『その土地の音』はねぇだろ!」と突っ込みたかったがw
その作業はロンドンじゃなくてもHIKAKINスタジオでもできるじゃんってw

168:2017/02/18(土) 14:24:16.82 ID:

>>166
全部打ち込みならあまり「音の厚み」は関係ないだろうね
ただ小室の場合ギターは打ち込みじゃないことが多いから
ギターが関係すれば海外のスタジオには意味があるよ

170:2017/02/18(土) 14:37:40.88 ID:

ヒカキンが好きな小室さんの曲をプレイリストにしたっていうけど
小室の過去曲の著作権てどうなってるんだっけ?

173:2017/02/18(土) 20:49:42.40 ID:

>>170
エイベにいったんじゃなかったっけ?

177:2017/02/18(土) 21:58:39.60 ID:

>>170
AWAが利用料払ってんだろ

172:2017/02/18(土) 19:21:03.15 ID:

布袋もロンドンいってギターの音が違うといってたな
電力が違うからなんじゃないかと本人が言ってたがw

174:2017/02/18(土) 21:18:57.56 ID:

>>172
ギター(アンプ)とかドラムは
ブースに入れて録るので
建物の湿度なとが影響する事はあるけどシンセをパソコンの中で録音しても
ロンドンだろうが東京だろうが
音は変わらんw

176:2017/02/18(土) 21:49:03.70 ID:

こだわって録ったはずの音が良い感じはしないところが小室の味なんだろうか

178:2017/02/19(日) 00:21:13.10 ID:

>>176
ネットに上がってる時点で圧縮かけられてるからな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/streaming/1484606707/

-HIKAKIN, SEIKIN, 芸能人
-, ,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.