YouTube一般

【YouTube】スキップできない30秒広告を廃止!でも2018年からね!!

投稿日:2017-02-20 更新日:

1:2017/02/19(日) 10:13:33.56 ID:

http://iphone-mania.jp/news-155752/

YouTubeが、動画の冒頭に流れるスキップできない30秒間の広告を2018年に廃止する、と発表しました。

昨年4月導入の「バンパー広告」が主流に

YouTubeを運営するGoogleが、スキップできない動画広告の廃止を公式に発表したと英メディア
Campaignが報じています。変更はユーザーエクスペリエンス向上を目的としたもの、とのことです。

2018年以降、スキップできないタイプの広告は、30秒より短いものに変更されます。

YouTubeは昨年4月、スキップできない約6秒の「バンパー広告」を導入しており、短時間の広告にシフトするための準備や調査を行っていたと考えられます。

広告業界もYouTubeの方針を支持

広告業界からも、この変更は妥当なものだと支持する声が挙がっています。
「YouTubeは、ユーザーがスキップできない広告を嫌っていることに気付いたのだろう」と、広告代理店VCCPのアンドリュー・ピーク氏はコメントしています。
イギリスの広告事業者団体ISBA会長のフィル・スミス氏は「広告業界はオンライン広告における
ユーザーエクスペリエンスを改善する必要がある。YouTubeの動きは正しい方向への一歩だ。広告主や広告代理店が
計画を変更するための時間も十分に考慮されている」と、YouTubeの方針を賞賛しています。

一方、ソーシャルメディアに特化した広告代理店Born Socialのコーラム・マカーホン氏は「YouTubeはFacebookの動向を気にしていることの表れだ」と、
動画広告に注力するFacebookの動きに神経過敏になっていると指摘しています。

3:2017/02/19(日) 10:15:54.64 ID:

ネット広告は怪しい

4:2017/02/19(日) 10:15:59.48 ID:

画面の中に出るもやめて、見えない

6:2017/02/19(日) 10:17:49.68 ID:

5秒でもイライラするわ
30秒、、殺意を覚えるレベル

7:2017/02/19(日) 10:19:14.96 ID:

15秒までなら我慢するし
スキップ機能はいらないわ

8:2017/02/19(日) 10:20:10.31 ID:

てか、CM始まった時点で
違法うpされた同じ映像を探す。

9:2017/02/19(日) 10:20:35.43 ID:

スキップできないヤツは5秒くらいまでなら我慢できる

11:2017/02/19(日) 10:20:55.90 ID:

30秒だとブラウザバックした方が早いもんな

12:2017/02/19(日) 10:21:05.50 ID:

30秒ダラダラ見せても、その間別のコンテンツ見て全然宣伝になってない。
短時間でインパクトある奴じゃないと。

14:2017/02/19(日) 10:23:41.04 ID:

5秒だったか、4秒かと思ってた
兎に角、5秒が限度だな
長時間の動画でところどころにCM入れるのは禁止にしろ

17:2017/02/19(日) 10:25:28.82 ID:

他の広告と比べて、時間や費用面で効果が無かったんだろうな
例えば、15秒のCMと比べてみても、関心を持ってクリックしてくれる者に
有意な差が見られなかったとか
逆に、ウザイと言う心理から、クリックする回数が減ってたとかな

18:2017/02/19(日) 10:26:38.69 ID:

6秒くらいなら見てやろうと思うね。
動画中の広告は不快だな。
関連動画とかのリンクテキストが動画に被るのも不快。
画面外に置けばいいのにな。

19:2017/02/19(日) 10:27:22.84 ID:

アンドロイドならゴニョゴニョすればいいiPhoneは知らん。

21:2017/02/19(日) 10:29:15.22 ID:

>>19
ツベ自体、糞高い回線料払ってスマホで見る方が馬鹿だと思う

20:2017/02/19(日) 10:27:37.34 ID:

ガッキーが「とばさないでね」って言うから最後まで観たよ

22:2017/02/19(日) 10:29:27.46 ID:

俺は広告は許す。ユーチューブに金払ってないしね。
俺が許せないのは映画館だ。2時間の映画に1500円も払わせておいて
上映開始時間から30分近くも知りたくない映画のCMを見せられる。
映画会社は広告より反感を買っていることに気づけ。
レンタルDVDで借りても飛ばせない新作映画のCMだらけだ。
とりあえず映画業界は死んでくれ。

25:2017/02/19(日) 10:31:14.52 ID:

>>22
本編が終わった後にすれば良いのにな
見たい人は見るだろうし。

46:2017/02/19(日) 10:45:16.24 ID:

>>22
映画CMに30分は言い過ぎ、
いいところ10分~15分だよ。

144:2017/02/19(日) 22:06:00.88 ID:

>>46
>>50
町田グランベリーモールの109シネマは
30分くらい流れてた
今は知らん

50:2017/02/19(日) 10:48:49.52 ID:

>>22
30分も広告やる映画館あるの?
レイトショーの割引時間帯かですか?
最高でも10分だろ。

23:2017/02/19(日) 10:29:46.90 ID:

これが出たら即止めてる
実際に影響がでているからでしょ

24:2017/02/19(日) 10:30:53.91 ID:

動画に操られる人間達

26:2017/02/19(日) 10:31:23.61 ID:

FC2も広告やめろ馬鹿
特に糞ブスのやつ

27:2017/02/19(日) 10:31:28.79 ID:

どのみちublock originで完全に無視できる

28:2017/02/19(日) 10:32:38.47 ID:

adblock入れてない奴いるの?

29:2017/02/19(日) 10:32:56.14 ID:

んなことより人気ある動画をコピーしまくって検索の邪魔になるような奴らガンガンアカウント停止にしろよ
アドオンでブロックしてもきりないわ

30:2017/02/19(日) 10:33:24.93 ID:

強制30秒は即F5だわ

31:2017/02/19(日) 10:33:28.23 ID:

我々が無料で使えるのも広告のおかげ。
実際には広告見ないし、影響もされないけど、内緒だ。

32:2017/02/19(日) 10:33:29.55 ID:

え、ようつべに広告なんてあったっけ???

37:2017/02/19(日) 10:38:19.69 ID:

>>32
同じ事思った
Adblock Plus導入してたから気づかなかったわ

36:2017/02/19(日) 10:36:48.40 ID:

大体スキップするんだけど、たまに
面白そうなCM映像があると最後まで
みるもんな。要はCMの作り方。

39:2017/02/19(日) 10:39:50.10 ID:

このスレのレス見てたらCMなんて6年前の遺物を見てる人結構いるんだな

40:2017/02/19(日) 10:40:10.67 ID:

ソフトバンクは、企業買収がCMとなっている。

41:2017/02/19(日) 10:40:15.06 ID:

日産リーフのCMだったな
逆効果。日産嫌いになった

53:2017/02/19(日) 10:51:19.55 ID:

>>41
全く同じ

42:2017/02/19(日) 10:40:26.80 ID:

Youtobe Redはいつになったら来るのよ?待ってるのに

43:2017/02/19(日) 10:43:06.83 ID:

買わない人に忍耐を強制して広告見せる
ことに意味あるかね

48:2017/02/19(日) 10:47:31.87 ID:

ネットの広告収入スタイルは広告主の利益に殆ど繋がってないんじゃないか

51:2017/02/19(日) 10:50:19.86 ID:

広告見てないってあんまり言うと、広告料減って有料になっちゃうぞ。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1487466813/

-YouTube一般
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.