ジョーブログ 事件・事故

ジョーブログ、「鉄道営業法35条」に抵触している可能性が浮上・阪急電鉄に通報される

投稿日:2017-02-21 更新日:

409:2017/02/20(月) 04:01:05.35 ID:

阪急電車の迷惑演説も神回とか自分でつけて酔ってるが鉄道営業法35条ってのがあってこれに演説と物品の配布・勧誘が抵触するんだよな
違反者には確か過料(罰金)の罰則だよ
政治家が車内で名刺配っただけで問題になってたからな
100万人近くが閲覧してて影響力があるからあんな動画が放置されてること自体阪急電車の恥だろな
なにしてんだよ阪神阪急電鉄わってみんな思うぜ
松本伊代と早見優の線路内立ち入りも鉄道営業法違反だからな

425:2017/02/20(月) 10:05:09.07 ID:

>>409
https://dentetsu.hankyu.co.jp/goiken/
ここに実名で連絡してみたけど問題ない言われたわ
何かうまいことやってくれ
阪急電鉄、メールご意見・ご要望
https://dentetsu.hankyu.co.jp/goiken/

426:2017/02/20(月) 10:07:04.15 ID:

>>425
政治目的じゃなくてただのキチガイ行為だから相手にしてくれないんやろな。
しゃーない

428:2017/02/20(月) 10:46:18.56 ID:

>>425
そんなすぐ回答こないだろ
>>426
ふふふ自演乙
お前ら火消しに必死だな
これが問題ないなら阪急阪神電鉄のコンプライアンスは糞以下ってことだぞ
これがまかり通れば他社にも波及する問題だから厳重注意が当たり前
問題ないなら真似して動画とっていいんですね?と問い詰めればいい

434:2017/02/20(月) 11:41:57.99 ID:

>>428
いや
回答きて問題ないって言われた
お前もやってみてくれ

433:2017/02/20(月) 11:23:33.18 ID:

これを担当者がもし問題ないとしたらそれこそ大問題になるぞ
許可しますってことだからな
よって
>>425
がうそついてるのバレバレ

435:2017/02/20(月) 11:45:10.31 ID:

>>433
家帰ったからid変わったわ
俺はyoutubeにこういった動画があげられてて普段から阪急電車使う身としては迷惑なんで対処してくれませんか?って感じ内容で送ったけど、法的な処置はできない言われた
俺の文章が悪かったんだろうから無理だったならお前がやってみてくれ

436:2017/02/20(月) 11:45:58.77 ID:

>>433
頼むわ

437:2017/02/20(月) 11:47:03.60 ID:

>>433
https://dentetsu.hankyu.co.jp/goiken/
これの左な
法律云々わかんねえから任せた

432:2017/02/20(月) 11:20:53.71 ID:

第三十五条  鉄道係員ノ許諾ヲ受ケスシテ車内、停車場其ノ他鉄道地内ニ於テ旅客又ハ公衆ニ対シ寄附ヲ請ヒ、物品ノ購買ヲ求メ、物品ヲ配付シ其ノ他演説勧誘等ノ所為ヲ為シタル者ハ科料ニ処ス

鉄道係員の許可を得ずに車内や駅、その他の鉄道敷地内にて客に対し寄付を集めたり、物品の販売、配布、演説勧誘をしたものは過料に処すだから政治は関係ない

バッタのやった本の配布や宣伝、演説は明らかに鉄道営業法35条に抵触する
ましてや乗客の顔にモザイクかけず撮影してるから個人が特定されプライバシーの侵害になるので阪急電鉄は許可しないはず

438:2017/02/20(月) 11:50:49.51 ID:

問い合わせて確認してみ

439:2017/02/20(月) 12:13:59.72 ID:

阪急は乗車マナーが他よりマシなだけにありえん
こんな大声出すやつ池沼しかいない
地元の市営地下鉄でやれや

440:2017/02/20(月) 12:14:46.90 ID:

法律じゃないよ鉄道営業法だから
問題ないなら中吊り広告出してる企業からクレームくるぞ
車内で宣伝やビラの配布OKってことだからな
URL示して真似するけどいいの?っていえばいい
俺は経営TOPに知り合いいるが通報はしない
なぜなら俺は50%は信じるが後の50%は許すために取ってるから
バッタの2%許すより遥かに許容範囲広いぞ
まあ武士の情けってやつかな
ただ正しいことでなく楽しいことをやれと言いながらあれやったバッタの行為が間違いだと指摘したかっただけ

442:2017/02/20(月) 12:24:16.17 ID:

>>440
阪急からのメールは晒せないけど俺が送ったメール晒すから添削してくれ
ただだこいつが嫌いだからもっかいメール送るわ
今日、たまたまyoutubeを見ていたら阪急電車の車内で大声を出している様子を動画
にしてアップしている人がいました。下記にアドレスを載せます。
https://www.youtube.com/watch?v=JoAG4VDa9uM
普段から阪急電車を利用する身として、こういった方の存在が非常に恐ろしいです。
今後、この動画に影響されて同じようなことをする人が増えてしまうかもしれません。
今後も阪急電車に安心して乗れるように、二度とこういったことがないように対処していただきたいです。

443:2017/02/20(月) 12:28:27.40 ID:

>>442
頑張れ!

441:2017/02/20(月) 12:17:16.26 ID:

すまん鉄道営業法は日本の法律だと書いてるわ
国土交通省だな

444:2017/02/20(月) 12:32:14.00 ID:

暇だから俺も阪急に問い合わせしてみるわ

445:2017/02/20(月) 12:38:05.52 ID:

ジョーブログのことだからしれっと動画消して都合の悪いコメントは削除し沈黙を貫いて時が経つのを待つだろうから
電車の迷惑行為動画は保存しとこ

446:2017/02/20(月) 12:50:52.47 ID:

たまたまyoutubeを見ていたら阪急電車の車内で大声を出している様子を動画
にしてアップしている人がいました。下記にアドレスを載せます。
https://m.youtube.co.../watch?v=JoAG4VDa9uM
鉄道営業法にはこのような条文があります。
第三十五条  鉄道係員ノ許諾ヲ受ケスシテ車内、停車場其ノ他鉄道地内ニ於テ旅客又ハ公衆ニ対シ寄附ヲ請ヒ、物品ノ購買ヲ求メ、物品ヲ配付シ其ノ他演説勧誘等ノ所為ヲ為シタル者ハ科料ニ処ス
このyoutuberの件は上記条文に該当すると思うのですが、どのような対処、処置をお考えですか?

447:2017/02/20(月) 13:12:07.85 ID:

演説に勧誘に物品配布を行ってるしアウトだねw
名刺どころか本だし完全に言い逃れできないね・・・

448:2017/02/20(月) 13:31:22.47 ID:

ジョーって言ってることとやってることがまるで違うよなあ
人生が~人生~ とかいってるくせにウジウジ言ってるクソ動画出した後Twitterでも気にしてないアピールしたりうざいわ
勝手にやってればいいのにw 俺よりガキじゃんw

449:2017/02/20(月) 13:45:11.66 ID:

今さらその電車の動画見たけど信者のコメント怖いな
電車での演説は迷惑だから別の場所でやれという真っ当なコメントに電車で寝てる奴もマナー違反なんだからお互い様だろとか意味不明な擁護してる
こいつ今のジョー見てどう思ってるんだろう

498:2017/02/20(月) 19:22:12.17 ID:

まとめ管理人に次ぐ!
今までこいつのアイデンティティだと言われ
信者やキッズに持ち上げられてた電車内演説↓さえ

大人に突っ込まれたらただの鉄道営業法第三十五条に抵触する不法行為
これをまとめる義務があなたにはあります。よろしく
そしてキッズは冷静になってジョーの一過性の無さが何なのか考えろ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/streaming/1487223807/

 

おすすめ記事

1
2
3
4
5

-ジョーブログ, 事件・事故
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.