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【必見】「PS4 Pro」の公式分解動画が凄すぎると話題に・・・日本技術の結晶

投稿日:2017-02-23 更新日:

1:2017/02/23(木) 11:23:23.99 ID:

これってまた組み立てることできるの?



4:2017/02/23(木) 11:25:28.97 ID:

>>1
腕毛が気になる

2:2017/02/23(木) 11:24:26.88 ID:

お前の中でかよ

3:2017/02/23(木) 11:25:12.57 ID:

個人の感想なら問題ない

5:2017/02/23(木) 11:27:50.43 ID:

スイッチのほうが精巧だな

7:2017/02/23(木) 11:33:52.53 ID:

なんでこんなに
スラスラ部品が説明できるの?この人が設計したのかな?

8:2017/02/23(木) 11:36:25.77 ID:

これが宗教か

9:2017/02/23(木) 11:39:31.25 ID:

プロが性能いいのはわかるんだがこの動画の何が凄いのかさっぱりわからん

10:2017/02/23(木) 11:43:28.38 ID:

>>9
おっさんの分解技術がプロ

12:2017/02/23(木) 11:46:55.87 ID:

>>10
そりゃSIEの中の人が分解するんだからこのくらいやってもらわないとなあ

11:2017/02/23(木) 11:45:29.14 ID:

PCとかゲーム機分解したことある人なら別に普通に分解してるだけだな
BGAパッケージ剥がせよ

13:2017/02/23(木) 11:47:05.31 ID:

>>11
PC自作してるけど
全然違うじゃん。何を分解してるのかさっぱりわからん

17:2017/02/23(木) 11:54:02.68 ID:

>>13
バカなんじゃねーの

14:2017/02/23(木) 11:49:24.98 ID:

思ったより中に入ってないんだな

16:2017/02/23(木) 11:53:04.79 ID:

>>14
電源ユニットが1/3くらい占めてるもんな
あれをカステラ化したらもっと小型化できるなあ

15:2017/02/23(木) 11:50:15.34 ID:

hddの蓋クッソ固かったわ

18:2017/02/23(木) 12:05:25.49 ID:

豚が発狂してるな

19:2017/02/23(木) 12:08:06.30 ID:

技術の結晶と言うより、技術の寄せ集めだよね

20:2017/02/23(木) 12:10:35.49 ID:

>>19
寄せ集まってひとつの固まりになってるのを結晶と言うんじゃないのか

21:2017/02/23(木) 12:11:02.05 ID:

部品つくってる企業の技術がすごいだけだろ?
部品メーカーリスト作ってからスレたてろよw

28:2017/02/23(木) 12:41:25.00 ID:

>>21
部品メーカーに設計技術あんの?
豚は無知だから組み立てにも技術が要ることを知らないよな

22:2017/02/23(木) 12:11:30.39 ID:

proって日本とアメリカどっちが設計したんだろ
初期型は日本人の設計者がファミ通でインタビュー受けてたけど

23:2017/02/23(木) 12:27:34.72 ID:

>>22
本社は米国になったけど、ハード開発部署は日本のまま変わってない。
SIEが本社が米国の訳はネットワーク事業のベンダーが米国に集中してるため。
ハードは相変わらず日本で、マーケティングのオペレーションは英国だそうだ

25:2017/02/23(木) 12:29:34.77 ID:

>>23
へーサンクス
やっぱり日本で設計してるんだね

24:2017/02/23(木) 12:28:44.16 ID:

実質日本企業か
こんなところでも実質か

26:2017/02/23(木) 12:30:32.12 ID:

あれだけの構成物をあの筺体に詰め込むのはものすごい技術だが、
ソニーなんだからゲーム機以外のもっと凄い分野でも活かしてくれよ、とは思う。

27:2017/02/23(木) 12:32:10.20 ID:

まぁこういうことだ。ニシ君は必死に米国企業になったことにしたいみたいだけどw

4Gamer:
ヘッドクォーターがカリフォルニア州のサンマテオに移ったのは,なぜでしょう? 何となく,一抹の不安を覚えてしまうのですが……。

盛田氏:
まず,日本の市場を軽視しているということではありません。そこはご安心ください。
もともとソニー・コンピュータエンタテインメントのヘッドクォーターは日本に,
ソニー・ネットワークエンタテインメントインターナショナルのヘッドクォーターはアメリカにあったんですね。
それは,ネットワークサービス関連の技術はアメリカにアドバンテージがあり,そちらに置いたほうが動きやすいだろうという理由でした。
統合にあたっても,ネットワークとPlayStationをこれまで以上に連携させ,スピーディかつグローバルに展開するためには,ヘッドクォーターをアメリカに置いたほうが動きやすいという判断をしたんです。
北米市場が大きいという理由もあるにはあるんですが,それは一つの判断ポイントになったというだけで,すべてをそれで説明できるようなものではありません。

4Gamer:
そういうことだったんですね。

盛田氏:
なので,ハードウェアのエンジニアリングやオペレーションに関しては,
今も日本にグローバル機能がありますし,セールス&マーケティングに関してはロンドンにあります。
どの地域にどの機能を置くのが適切かを考えたうえで選んでいますので,ヘッドクォーターの所在地によって何かが変わるというわけではありません。

4Gamer:
日本のゲームファンが心配しているようなことはない,と。

盛田氏:
もちろんです。むしろ日本の市場を拡大していくうえでもスピード感を出せたり,グローバルなサポートを受けられたりという点では,日本の皆さんにとってこれまでよりも良い形を作れると思っています。

33:2017/02/23(木) 13:02:46.90 ID:

>>27
北米、ps4ソフトバンドル版250ドル実質本体200ドル
日本、ps4本体のみ32000円
差額約1万円!(白目
プライス決定力も北米主導だと数字が全てを表している(笑)

29:2017/02/23(木) 12:49:59.27 ID:

WiiUの設計があれで
スイッチはもはや外部に丸投げだもんな

30:2017/02/23(木) 12:55:32.93 ID:

週5000台しか出荷できない壊滅的な生産性はこいつのせい?

31:2017/02/23(木) 12:55:43.44 ID:

エモーションエンジン
グラフィックシンセサイザー
昔はロマンあったなぁ

32:2017/02/23(木) 12:58:00.97 ID:

組み立てだけじゃなくて保守しやすい様にバラし易く作るのも技術力は要るよね

36:2017/02/23(木) 14:14:18.98 ID:

てかPC分解してるのと何が違うの?
逆に中を弄ることの敷居がPCより高いのに劣化PCって

35:2017/02/23(木) 14:09:27.23 ID:

毛深過ぎワロタ

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1487816603/

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