怪盗PINKID/ピンキー

【議論】自分の娘をYouTubeとかに出演させて金儲けしてる親に法的問題はあるの?

投稿日:2017-02-24 更新日:

1:2017/02/24(金)01:09:22 ID:

ロリコンどもの性的対象になるとわかってて自分の娘を金儲けのために働かせるのとかって法的に問題にならないの?

3:2017/02/24(金)01:10:22 ID:

キッズユーチューバー

4:2017/02/24(金)01:10:34 ID:

ミッキーチャンネル

5:2017/02/24(金)01:10:55 ID:

winwinなんだから余計なこと言うなボケ

7:2017/02/24(金)01:11:57 ID:

シベリアン

9:2017/02/24(金)01:12:40 ID:

もちろん人によるけど娘とかがやりたいって言い出してなんとなく始めるけど
親も再生数上げることとか金儲け楽しくなっていく感じだと思う

10:2017/02/24(金)01:12:55 ID:

例えばどんなの?

11:2017/02/24(金)01:13:21 ID:

らんちゃんねる以外知らない 教えて

13:2017/02/24(金)01:13:54 ID:

100万再生してる小学生なら知ってる

14:2017/02/24(金)01:14:07 ID:

例えばこれ

17:2017/02/24(金)01:15:19 ID:

>>14
俺が言った次にあげるなんてwwwww

20:2017/02/24(金)01:17:49 ID:

>>14
別に性的じゃなくね?

15:2017/02/24(金)01:14:50 ID:

ピンキーの妹かよ

16:2017/02/24(金)01:15:09 ID:

ピンキーキモいから見てないわ
妹は確実に性格歪むな

18:2017/02/24(金)01:15:48 ID:

何がダメなの?親がいいと思ったら良くね?

19:2017/02/24(金)01:16:31 ID:

おもちゃとかプールとか入ってる動画あげてるやついるよね

21:2017/02/24(金)01:17:51 ID:

バイシムがそんなこと言ってたような

22:2017/02/24(金)01:18:15 ID:

黙ってれば超かわいいんだけどな黙ってれば

24:2017/02/24(金)01:20:34 ID:

冒頭の「よ!全国のロリコンども」って挨拶は大人が言わせてるわけだろ?
ということはロリコンをターゲットとして動画作ってるわけだしロリコンは喜んじゃうんじゃないの

25:2017/02/24(金)01:21:28 ID:

>>24
それの何がダメなの

26:2017/02/24(金)01:23:07 ID:

>>24
今だけだからいいんじゃねえの?
BBAになったら誰も見向きもしなくなるぜ?

27:2017/02/24(金)01:24:55 ID:


28:2017/02/24(金)01:30:57 ID:

小学生に物申す

106:2017/02/24(金)09:44:42 ID:

>>28
いい事言ってるやん

29:2017/02/24(金)01:31:42 ID:

ソニオの悪口はそこまでだ

30:2017/02/24(金)01:32:20 ID:

昔のロリ援交ビデオとかでも親が子供売って出演させてた物もあるみたいだし
それに比べれば本人も嫌な思いもせず自宅で五分くらいの動画作って1動画10万くらい稼げるなんて最高やん

33:2017/02/24(金)01:37:31 ID:

>>30
そらやめらんねえわ

31:2017/02/24(金)01:34:39 ID:

本当に嫌な思いしてないのかな...

32:2017/02/24(金)01:36:19 ID:

多分親が関与してないような動画でも意図的か知らないけど
同じようなことしてる子供いるしある程度の割合は嫌な思いしてないんじゃない

34:2017/02/24(金)01:38:33 ID:

結局ここもつべコメ欄と同じかよ
いいじゃん

35:2017/02/24(金)01:39:16 ID:

特定されてイタズラされてヨウツベ側が規制するまで一直線

36:2017/02/24(金)01:39:19 ID:

判断能力のない子供を囃し立てて性の対象にさせる行為が良いわけないだろ、正しい道に導くのが親、ないし大人の役目だろ。どう考えても子供をネット上に晒すのはどう考えてもリスク高すぎる。

37:2017/02/24(金)01:41:37 ID:

>>36
それあなたの感想ですよね

38:2017/02/24(金)01:42:19 ID:

>>37
逆にユーチューバーさせるメリット言ってみ?

41:2017/02/24(金)01:44:45 ID:

>>38
いや、別に損得とか俺には知りようがないよ?だってその親が判断したんだもん
でも親が決めた事を他人がとやかく言うのは筋違いだと言いたいんだが

42:2017/02/24(金)01:45:59 ID:

>>41
それ、あなたの感想ですよね?

46:2017/02/24(金)01:48:51 ID:

>>41
デメリットしかない行為をまだ小さい子が世間一般に晒してるってことを悪だと考えて糾弾できるのが大人。責任も持たずやりたいことやらせときゃ良いじゃーんとか言う筋合いお前にはないよね

50:2017/02/24(金)01:54:34 ID:

>>46
メリットデメリットの感じ方って人それぞれだと思うんだけどさ
例えば野球をすることは勉強をする時間が無くなるから無駄だと考える大人と
野球は子供の成長にいいから是非やらすべきだという大人がいるとする

そんで前者の大人が子供に野球をする事は馬鹿だ悪だと教育した事に対して後者の大人が批判する筋合いは無いと言うことな

だからさ、この場合は例え大多数がデメリットに感じてようが当人の親がどう思ってるかも知らないのに叩くのはお門違いってことよ
まあ一つの意見としてあくまでも俺は「これはダメだと思う」なら何も言えないんだけど

53:2017/02/24(金)01:57:40 ID:

>>50
なんでスポーツに置き換えるw
この件に関しては子供グラビアとか見世物の方だろ

55:2017/02/24(金)01:58:57 ID:

>>53
いや、グラビアとか見世物だって人によっては良いものと考える人もいるだろ
だからこの喩えは理にかなってるよ

57:2017/02/24(金)01:59:26 ID:

>>55
ないない、解離しすぎ

60:2017/02/24(金)02:00:45 ID:

>>57
何処が?
例えば俺が犯罪をほっとくこととこれを喩えるなら乖離してると思うよ
でもグラビア=悪なんて完全に人によって割る意見だよね

59:2017/02/24(金)01:59:49 ID:

>>50
いやだからさ、youtubeに出るということによって犯罪的な事案を受ける可能性があるわけだよね。そればっかりは主観でも客観でも判断できるじゃん。
さらに人格形成に影響出る、他人との円滑なコミュニケーションをとることが困難になるというデメリットが起きる可能性が(スポーツをするより)高くなるわけだよね。
それを回避させてあげたいという心や考えはないのか?

63:2017/02/24(金)02:02:42 ID:

>>59
いや、それらを考慮するのは親な訳で
他人の親の選択を一々咎める筋合いは無いでしょ
それにデメリットなんてどんな事象に対しても存在し得るしね

67:2017/02/24(金)02:06:28 ID:

>>63
悪の基準とか言ってるけど、子供が「おい、全国のロリコンども!」って言ってるのをお前は悪じゃないと?ガイジなんじゃない?

68:2017/02/24(金)02:07:38 ID:

>>67
見てねえけどそれは酷いな

70:2017/02/24(金)02:08:41 ID:

>>67
いや、何が悪なの?そんなの君の感想に過ぎないよね
確かに俺に子供が居たとしてそんな事はやらせようとは思わないよ
でも他人の家庭の選択に対して兎や角言うのは違うだろ
明確に悪だと認定出来るなら叩けばいいけどね

75:2017/02/24(金)02:14:21 ID:

>>70
人格形成に影響云々だが?子供が子供であるべきことを守るのが大人だろ。他人が決めたこと、それで終わらせるのは簡単だがそれを見世物にして商売してる以上こっちにも言い分があるし文句言う筋合いもあるぞ、youtubeというコンテンツを利用してる利用者としてもな。
メリットデメリットの話、親の決定をを抜きにしても犯罪に巻き込まれる可能性を高める行為は明確な悪。これでいいか?

77:2017/02/24(金)02:17:01 ID:

>>75
Youtuberになることが人格形成に悪いなんて何が根拠なの?、完全に君の感想だよね。
あと明確な悪ってのは法律を犯すことな、つまり法律を犯していない以上善悪の定義は主観的なものになるんだよ、わかるかな低脳くん
確かに君は意見を言う権利はあるよ、ただ的外れなんだけどね。

81:2017/02/24(金)02:22:00 ID:

>>77
http://www8.cao.go.jp/youth/youth-harm/chousa/h21/net-fr/2_1d.html
法律を犯してなくとも、犯罪に巻き込まれる可能性が高まる行為を悪と思うのが法律的な考え、そう思わない奴がおかしいだけ。

83:2017/02/24(金)02:23:27 ID:

>>81
へぇーじゃあ夜遅くまで部活させるのは誘拐とかの犯罪に会う可能性高まると思うけど
悪となるのですか?

84:2017/02/24(金)02:25:09 ID:

>>83
だから中学は秋や冬は早く部活終わるんじゃね

85:2017/02/24(金)02:25:09 ID:

>>83
そうだが?夜中までやってる部活なんてあるか?しかも集団での下校を推奨してるだろ

87:2017/02/24(金)02:25:40 ID:

>>85
そうそう、最終下校決まってた。自主練禁止

88:2017/02/24(金)02:26:14 ID:

>>85
じゃあその遅くまでの基準は?

94:2017/02/24(金)02:29:02 ID:

>>88
それこそ学校と親が競合して決めるんだよ、多面的に物を見て客観的意見を取り入れるリーガルマインド的発想ですけど

97:2017/02/24(金)02:30:26 ID:

>>94
なるほどね、つまりは都合良く柔軟に善悪を定めるための考え方か
じゃあYoutuberが悪ってどうやって定めたの?君1人の意見ちゃうか?

109:2017/02/24(金)09:51:06 ID:

>>83
そもそもアメリカは12歳以下の子供を一人にさせるの禁止だがら、日本とか平気で一人で外出させてるがアホかと

72:2017/02/24(金)02:09:29 ID:

>>67
何がどう悪なんだよ

43:2017/02/24(金)01:46:00 ID:

>>38
ロリコンが視聴回数増やしてくれる
メリットあるじゃねーか

39:2017/02/24(金)01:42:41 ID:

乗ったか

40:2017/02/24(金)01:43:28 ID:

自分の子供がいない奴が
親がどうとか意味不明すぎて

44:2017/02/24(金)01:47:43 ID:

パッと見何であんな再生回数が多い理由が分からんな・・
特に露出が多いとかでもないのに

45:2017/02/24(金)01:48:18 ID:

え?子供にとってのメリットがあれば賛成なわけなの?
じゃあそのメリットの定義を図るのが親だとしたら尚更他者がとやかくいう筋合い無いだろ、だって何も知らないんだからな
たとえ性的なそれになるのはデメリットだと他者が判断したとしても、親が人に向けて何かを発信することがメリットだと感じた瞬間からそれはもうそれで終わり
他人の家庭の教育に対して何も知らないのに意見を主張するのは愚の骨頂だと思いますよぼく

47:2017/02/24(金)01:50:37 ID:

>>45
無駄に長い

48:2017/02/24(金)01:51:08 ID:

>>45
放置子が人の家に食い物集ってるけど、それが親の方針ならほっとけということか?関わりたくないという意味で放置はわかるけどその子の将来を心配することもできないくらい精神が幼いんだったらもう何も言わないほうがいいぞ。自分の発言に責任を持てよ

52:2017/02/24(金)01:57:05 ID:

>>48
いや、それは明確に法律で悪と定まってることでしょ
でも今回のは別に法的にダメなんて定まってないんだからつまり善し悪しなんてのは主観的判断でしか成しえないんだよ
だからこそ他人がとやかくいう筋合いは無い

64:2017/02/24(金)02:03:41 ID:

>>52
別に放置子が食べ物集ったらダメな法律なんてないが
でも未成年を動画で「ロリコン」とか言わせるってあと少し行けば風営法違反だぞ
親どうこうじゃないよね

66:2017/02/24(金)02:05:48 ID:

>>64
それの意味わからんくてなんか盗みだとかを想像したわ
それは完全に悪と認定出来るなら叩かれるべきだとは俺も思うよ、でもまだ悪と定まったわけじゃないよね?
この段階じゃまだ何も言う筋合い無いだろ

49:2017/02/24(金)01:52:49 ID:

幼い子供は親の言う事聞くしかないからなぁ

51:2017/02/24(金)01:54:34 ID:

娘どころか他人の妹を金にしてるからドロドロした印象

54:2017/02/24(金)01:58:30 ID:

あれって再生すると金入るの?

56:2017/02/24(金)01:59:11 ID:

>>54
でなけりゃ誰もユーチュバー目指さない

58:2017/02/24(金)01:59:36 ID:

>>56
いや、そしたら自分で何回も再生したら・・と思って

61:2017/02/24(金)02:01:58 ID:

いや再生だけで金と思ってるのは別にいいけどほとんどgoogleアドセンスとかの広告収入

62:2017/02/24(金)02:02:21 ID:

親含めた自己責任派
VS
善意の第三者
わたしは後者かなぁ

65:2017/02/24(金)02:04:13 ID:

>>62
例えば親が子供に犯罪を勧めるような教育をしているならそれは有無言わずに叩くべきだよ
でも今回のは明確な悪の基準が無いからね、そんなの叩く筋合いないだろ

69:2017/02/24(金)02:08:33 ID:

現状白だけど、グレー・黒の配信者が多いからねー
それに対するアレルギー、進展する危惧、責任取れないガキ
の理由から是とは言いたくないな
自分のガキがやってたらパソコン取り上げるレベル

71:2017/02/24(金)02:09:04 ID:

信号のない道路で飛び出しするのは犯罪ではないけど
危ないから親とかがある程度教えろよってのと同じで無駄に危険に晒したりするべきじゃないよね見たいな

73:2017/02/24(金)02:10:25 ID:

ロリコンが悪口かどうかで意見が割れるんだろうな

74:2017/02/24(金)02:12:24 ID:

犯罪に巻き込まれて規制されるまでがセットだから
俺らにできることはそれまで放置しかないわけだ

76:2017/02/24(金)02:16:08 ID:

>>74
つい最近刺されたアイドルもいるのによーやるよな

79:2017/02/24(金)02:20:29 ID:

君の感想、君の感想って某煽り馬鹿のセリフ連呼してるけど
主観的意見を封じるなら自分の意見も聞いてもらえないし、それを相手が聞く必要もないわけだが

80:2017/02/24(金)02:21:51 ID:

>>79
いや、この低脳君は明確な悪とか抜かしちゃってるからな

82:2017/02/24(金)02:22:45 ID:

リーガルマインドを学んでこいバカ
リーガルマインド・・・法律の実際の適用に必要とされる、柔軟、的確な判断。

86:2017/02/24(金)02:25:21 ID:

リーガルマインド的には生きてたら犯罪に遭う確率が高まるので生きてる事は悪ということですね

89:2017/02/24(金)02:26:19 ID:

なんか極論言いだしたぞ

92:2017/02/24(金)02:27:38 ID:

>>89
じゃあその基準は?
リーガルマインドについて無知なんだけど無知な者に対してそれは無くね?

90:2017/02/24(金)02:27:04 ID:

リーガルマインドって知らないけどなんか基準あんの?
リーガルマインドについてのウラル貼ってよ

93:2017/02/24(金)02:28:38 ID:

リーガルマインド的には部活を遅くまでさせるのは犯罪に会う確率高まる事から悪
で、その遅くまでの基準は?リーガルマインドってなんなの

96:2017/02/24(金)02:29:27 ID:

論点がずれまくってるけどもういい?w

98:2017/02/24(金)02:31:05 ID:

>>96
君が明確な悪とか言うから
そしてリーガルマインドとか出してくるから

99:2017/02/24(金)02:31:41 ID:

もう2時半やん寝るわ

100:2017/02/24(金)02:31:53 ID:

アンサーしといてね起きたら見る

101:2017/02/24(金)02:32:06 ID:

こんな時間になにやってんねーん

102:2017/02/24(金)02:33:00 ID:

ゴッブレすぐ逃げる~、はいはいおやすみ~w

103:2017/02/24(金)02:38:26 ID:

>>102
ゴッブレ擁護するつもり無いけどこれはダサい

104:2017/02/24(金)02:50:17 ID:

>>103
単発IDで自演はないわwww

105:2017/02/24(金)07:52:21 ID:

親のエゴでYouTubeやらされてロリコンに媚びる言動させられれば
学校でいじめられるリスクが高まりそうだよな
俺が同級生だったら絶対にいじるわ

107:2017/02/24(金)09:47:22 ID:

小学生の将来の夢にユーチューバーがランクインしてるのに何故親に無理矢理やらされてると思ってるのか謎だわ

108:2017/02/24(金)09:48:20 ID:

イエローモンキーの子供を晒し者にして金を稼ぐ白人様

110:2017/02/24(金)09:52:52 ID:

ピンキーの妹とかはまだマシやけど親が子供におもちゃとかで遊ばせて視聴回数稼いで金儲けしてる動画はほんま糞

111:2017/02/24(金)09:56:33 ID:

どこの誰とも知らない奴らが自室でシコシコしてるぐらいなら問題ない
ネットで拡散したり直接絡んだり外で会おうとしたりしてきたら問題ない
しかし、それ以上の持っ大きな問題がある
クラスメートとか知人に知られたら恥ずかしい
将来的には確実に黒歴史

112:2017/02/24(金)09:57:16 ID:

>>111
×会おうとしてきたら問題ない
○会おうとしてきたら問題

113:2017/02/24(金)10:13:08 ID:

日本はロリコンに甘いからな
ジュニアアイドルとか平気であるし、アニメや漫画でも小学生の性描写とか普通にある
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1487866162/

おすすめ記事

1
2
3
4
5

-怪盗PINKID/ピンキー
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.