ヒカル

【天才】ヒカルが「Live.me」で情報商材について語る

投稿日:2017-02-27 更新日:

260:2017/02/25(土) 23:47:39.22 ID:

今日の生放送見た?ヒカルいい話してたよ
情報商材の仕事してた時ははっきり言わないけど
やっぱりあんまりいい気分じゃなかったみたいだね
グレーゾーン(法的には)だから犯罪じゃないけど
人からお金(騙し)取るのに疲れた
だからYoutubeはお金を視聴者から取らないのがいい
俺は話とかコピーライティングの才能がある
今こうして話してるの聞いてみんな引き込まれてるやろ?
そういう教祖とか詐欺師向きの才能がある
しばらく喋って「この続きを見たかったら商品を買ってください」って言うとみんな買う
お金はどんどん入ってくるけど心がすさんだ
だから、俺はもう人からお金を(騙し)取るのは止めようと思ってその仕事はすっぱりやめた
巨額のお金(ビル・ゲイツ並)は稼げなくても
そこそこ稼ぎながら(イチローみたいに)何かを残したい
褒めてもらって尊敬され、愛されながらできる仕事 YouTube
よく、ヒカル、「俺は人からもらうのは得意じゃない」って言ってるけど
やっとその意味が分かった
情報商材ビジネス、罪悪感が半端なかったらしい
今日はヒカルのピュアな部分を見たよ

266:2017/02/26(日) 00:31:10.68 ID:

>>260
罪悪感半端ないなら今まで騙した老人に金返せばいいんじゃねww

267:2017/02/26(日) 00:42:02.53 ID:

>>260
騙し取るなんて一言も言ってないのにいちいち(騙し)って入れるのはどうしてですか?
確かに情報商材はイメージが良くないものではありますけど、
別にお金を騙し取ってはいませんよね。
ミスリードを誘うような書き方はやめたほうがいいと思います。

268:2017/02/26(日) 00:44:00.87 ID:

>>267
買った人たちの目の前でそれ言ってみなよw

269:2017/02/26(日) 00:45:30.55 ID:

>>268
まず私の目の前に連れてきてください。
言いますから。

279:2017/02/26(日) 01:17:44.68 ID:

>>260
「俺はもう人からお金を(騙し)取るのは止めようと思ってその仕事はすっぱりやめた」
    ↑
これのどこがピュアなんだよww
本当にそういう意図でやめるなら、やめる前にその騙された人に対して金返すなりなんなりすべきだろ。
商材のコピー販売の件も触れてないし。ぶっちゃけただ金だけ騙し取って逃げただけだろ。

261:2017/02/25(土) 23:53:47.25 ID:

動画ないの?

265:2017/02/26(日) 00:15:14.60 ID:

>>261
Live.Meっていうアプリをダウンロードしてヒカルをフォローすれば今のところ動画見れるよ
機種によってはアプリダウンロードorインストールできないかも

264:2017/02/26(日) 00:07:50.69 ID:

言っちゃなんだが所詮ただの田舎の兄ちゃんだものな 善人ではないけど極悪人にもなりきれない
トークスキルは確かにあるけど店長っていう良い相方見つけた運の良さもあるかな?

270:2017/02/26(日) 00:52:32.46 ID:

普通に商売してるなら心が荒まないけどな

271:2017/02/26(日) 00:53:39.36 ID:

liveme 良かったな

273:2017/02/26(日) 00:58:37.36 ID:

残念だけど、youtuberは人気が出て有名になって話題になっても、
すぐに埋もれて存在を忘れられてしまう一発屋だね……
富は築けても、権力は手に入らない

275:2017/02/26(日) 01:03:09.69 ID:

富と知名度で十分だろw
ヒカルは権力欲しがってないぞ

276:2017/02/26(日) 01:09:49.20 ID:

影響力を欲しがってる
YouTubeは芸能界に入るための踏み台という感じで言ってたよ
今日じゃないよ
憧れられたりサイン求められたり悩み相談されたりする存在になりたい

280:2017/02/26(日) 01:22:29.46 ID:

法的にはいいけど良心が痛んだっていうかな

八百屋で少し痛んだ果物を安売りして
お客さんが わー 安い!って喜ぶ顔を見て胸がチクっとする
あの人家でガッカリするんだろうな みたいな

281:2017/02/26(日) 01:32:09.21 ID:

そもそも、ホントに良心があれば数千万も稼ぐ前にやめてる。
ピュアな自分をアピールしたいんだろ。この前、テレビでやってた詐欺師特集見た?あれも口では反省してます、もうやりません!なんて言っといて、また同じ事繰り返してたしさ。

282:2017/02/26(日) 01:33:56.52 ID:

情報商材でもマルチでも捕まってるやつおるやろ

283:2017/02/26(日) 01:36:24.47 ID:

要するに今日のLive.Meでの話を聞いてピュアだって思った時点で、もう騙されてるってことだろ。
そういう意味では詐欺師の才能があるのは確かだな。

286:2017/02/26(日) 01:40:20.49 ID:

ヒカル 毎月100万稼ぐ人と1億稼ぐ人と比べたら1億の人の方が偉いと思ってたって
でも実際に稼いでみて いくら稼ぎが良くても仕事に意義がないとつまらないと思ったんだって

287:2017/02/26(日) 01:43:49.33 ID:

>>286
人を信じる事は悪いことではないけども、少しは疑う事も覚えた方がいい。痛い目にあってからじゃ遅いよ?俺がそうだったから。

288:2017/02/26(日) 01:48:38.16 ID:

>>286
ピュアッピュアで可愛い キラキラした目で見てそう

292:2017/02/26(日) 02:02:36.08 ID:

ヒカルは過去のこと話すなら、新世界アフィリエイトという他人の商品をパクったという具体的なことについてしっかりと触れなきゃいけないな。
情報商材という漠然としたマイナスイメージについて抽象的に話しただけじゃ何とでもいえる。
情報商材自体は犯罪でも何でもないし、それをいいことにヒカルは抽象的な話に逃げてるだけ。
他人の新世界アフィリエイトという商品をコピーして販売することは犯罪。
そしてそれを自分の商品だと偽って(顧客をだまして)お金を取るのも犯罪。
ヒカルがこれについて何一つ具体的に触れられないってことは、つまりそういうことだろ。

293:2017/02/26(日) 02:08:08.18 ID:

言い訳のありがちパターンとしては、情報商材なんて世の中に氾濫してる。だから、どこどこの何某の内容に似てるとしても不思議じゃない。的な感じかな。

294:2017/02/26(日) 02:10:18.56 ID:

ピュアくんは将来人に騙されんように気をつけや

314:2017/02/26(日) 15:33:47.92 ID:

改めて考えてみれば騙す技術は人生のあらゆる面で役に立つな
商売、恋愛、自分のメンタル、交渉、人間関係とか自由自在に何でも応用出来る
正直者はバカを見る社会だから成り上がる上では必要な技術だろう
ヒカルは半分正直者な所と半分詐欺師的な要素がある
だから自分でも本当か嘘か分からなくなり相手も自分も騙してしまう
騙されるって言い方は悪く聞こえるが説得力があり魅力的でもあるっ事
騙す技術あれば人生楽だろうな、本当羨ましい才能だ

316:2017/02/26(日) 16:30:38.51 ID:

>>314
騙すんじゃなくて、相手を納得させるって言い方なら賛同したけどな。
世間的には騙すって言うのは、悪の分類。

315:2017/02/26(日) 16:06:14.46 ID:

本人かな

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/streaming/1487855079/

おすすめ記事

1
2
3
4
5

-ヒカル
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.