YouTuberになりたい

就活対策動画あげようと思うんだけど需要ある?

投稿日:2017-02-27 更新日:

1:2017/02/27(月) 00:36:45.53 ID:

とりあえず自分で考えたことは色々動画にして
コメントにある質問に対応した動画も作ってくスタイルや
2:2017/02/27(月) 00:37:29.68 ID:

ええやん
4:2017/02/27(月) 00:37:47.38 ID:

>>2
ニッチなとこでやればまだyoutuberになれるかなあと考えた
3:2017/02/27(月) 00:37:30.26 ID:

むり?
5:2017/02/27(月) 00:38:02.15 ID:

ええけど顔は隠したほうがええんちゃう?
14:2017/02/27(月) 00:39:46.86 ID:

>>5
顔出すかは悩んでる
18:2017/02/27(月) 00:41:26.30 ID:

>>14
社会人になるなら晒さないほうがええんちゃうの?
企業名は当然言わないだろうけど
6:2017/02/27(月) 00:38:33.80 ID:

広告つけるだろどうせ
11:2017/02/27(月) 00:39:03.47 ID:

>>6
まあ広告はつけるわ正直
7:2017/02/27(月) 00:38:34.82 ID:

ニートなのに?
8:2017/02/27(月) 00:38:38.83 ID:

広告収入?
9:2017/02/27(月) 00:38:41.55 ID:

スタイル的には画像だけとかじゃなく商品紹介動画みたいなスタイルで行きたい
中身は全然ちゃうけど
普通にワイが出てて解説するみたいな
10:2017/02/27(月) 00:38:46.27 ID:

ちなみに就職先はワタミ
12:2017/02/27(月) 00:39:32.53 ID:

>>10
ワタミの人でも飲食業界においてはトップなんやから作れるんちゃう?そこ向けに
13:2017/02/27(月) 00:39:38.49 ID:

受験動画とか出してるやついるしええんやないか?
15:2017/02/27(月) 00:40:26.81 ID:

>>13
ほんまか
31:2017/02/27(月) 00:45:27.26 ID:

>>15
京大のようわからんやつとかも受験動画だしてるし、
誰が見てるのかわらんがビジネス動画?みたいなの出しとる怪しいやつとかおるで
イッチが少しでも教えられることがあるんなら出してみたらええんやで
36:2017/02/27(月) 00:46:55.59 ID:

>>31
まあ10再生とかでもみてくれる人がいるなら喜んでやるで
サンガツ
16:2017/02/27(月) 00:40:47.82 ID:

どういう感じにしたろかなあ
17:2017/02/27(月) 00:41:18.23 ID:

業界別につくれるん?
21:2017/02/27(月) 00:42:17.53 ID:

>>17
業界別は正直むりやな
でもどこでも通じることは言えるやろ?
あとは企業選びとかやりたいことこないとかいうやつ向けの動画とかもかなり需要あると思うんやけど…
22:2017/02/27(月) 00:43:00.99 ID:

>>21
内容に自信は?
25:2017/02/27(月) 00:44:03.33 ID:

>>22
内定は4つしか取れんかったしそんな自信があるとも言えんけど
人材業界内定もらったしキャリアコンサルタントの社員からも結構情報もらったからまあまあな話はできるかなあくらいや
19:2017/02/27(月) 00:41:48.57 ID:

イッチが大手企業の人事担当者ならええんちゃう?
そうじゃなきゃなんの説得力もないで
23:2017/02/27(月) 00:43:06.56 ID:

>>19
確かに説得力はないかもしれんなあ
17卒だから新鮮な情報というか生の声届けられるからいいかなあと思ったんやがあれかな
24:2017/02/27(月) 00:43:51.44 ID:

>>23
それって一新卒のただの感想やん
27:2017/02/27(月) 00:44:33.24 ID:

>>24
まあそやな
でも歳が近い人の話って割と聞きたいと思うけどなあ就活生って
少なくともワイはそうやったから
20:2017/02/27(月) 00:42:16.87 ID:

需要はあるけど、自称業界人がコメント蘭にわんさか出て来そう
26:2017/02/27(月) 00:44:21.74 ID:

たかだか一年前の就活生の動画なんていらんやろ
28:2017/02/27(月) 00:44:55.18 ID:

お前がしろっていわれそう
29:2017/02/27(月) 00:45:16.16 ID:

就活ビジネスは儲かるからしゃーない
33:2017/02/27(月) 00:46:30.46 ID:

>>29
正直なとこ目的としてはゲーム実況とかしてみたいなあと思ってるからその前に画面に向かって喋るの慣れるためとか視聴者多少は集められるかなあみたいなのはあるわ
30:2017/02/27(月) 00:45:25.06 ID:

ある程度スレが伸びるとやっぱりキレ気味のやつわいてくるよな
絶対こいつらニートやろ
32:2017/02/27(月) 00:45:49.74 ID:

充分開拓されとるやろ
一新卒にドヤ顔でご指摘笑されても困るやろ
37:2017/02/27(月) 00:47:21.35 ID:

>>32
別に上から目線で語るわけでもないしええやろ?
でも確かに開拓はされてそうやな
34:2017/02/27(月) 00:46:40.92 ID:

そういう動画腐るほどあるやろ
35:2017/02/27(月) 00:46:40.93 ID:

勝手にやればええやん
行動力ないやつってなんで人に聞きまくるんやろ
38:2017/02/27(月) 00:47:37.44 ID:

>>35
すまんな
39:2017/02/27(月) 00:47:50.18 ID:

17卒の素人が動画あげても100再生くらいやで モチベ保てるならやってもええんちゃう
40:2017/02/27(月) 00:48:06.10 ID:

やるだけやってみればええと思うで
41:2017/02/27(月) 00:48:13.85 ID:

別に動画あげるのにリスクはないやろしやってみたらええやん
ダメでもデメリットないやろ?
42:2017/02/27(月) 00:48:19.90 ID:

テンション高くやれるなら需要はある
やさしい言葉使うとか
就活本にしても動画にしても今の学生がみる読むにしてはかたすぎんねんわからんやろ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1488123405/

 

おすすめ記事

1
2
3
4
5

-YouTuberになりたい
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.