MCN・事務所 PDRさん コラム

PDRさんがジェネシスワン脱退を発表!UUUMへの挑発が凄すぎる!

投稿日:2017-02-28 更新日:

突如、ジェネシスワンの公式ページから名前が削除されていたPDRさんとmimei夫妻ですが、それぞれが脱退を発表しました。

さらに、PDRさんがUUUMへの挑発をして話題になっています。

 PDRがジェネシスワンを辞めた理由

理由は「クレープ屋さんを始めたいから!」と、デカキン脱退時のひとネタをかませてから説明を始めています。

辞めた理由を話すと1時間位になると語り、3つの理由があるとのことです。

  1. アメリカの旅
  2. 不満があったらいつでも言ってね
  3. 動画への口出し

おそらく、辞めるに至った理由は細かなこともあり、言い尽くせない部分があったようですが大きく分けるとこの3つのようです。

また、3以降の話はジェネシスワンへの不満からUUUMへの挑発へと内容が変わっていきます。

 

アメリカの旅

動画の時間としては一番多かった理由がこれでした。

昨年アメリカで開催されたVidconへ夫婦+マネージャー夫婦で行った時の話。

※Vidcon:YouTuber等が集まる会議イベントでファン交流や情報交換の場になりますが、基本的に英語圏の人が多いため日本人の参加は少ないようです

渡米を手配したジェネシスワン側の些細なミスや不運が重なり、期待していたVidconで目当てのパネルが見れなかったり、粗末なホテルを手配されたりと不満がたまったようです。

 

この話はあまり怒りが感じられませんでしたし、決定的な原因があるように思えませんでしたが、期待が大きかった為かがっかりしてしまったようです。

 

不満があったらいつでも言ってね

ジェネシスワン加入時に「不満があったらいつでも言ってね」と言われていたようで、上記のアメリカの旅以降1ヶ月程度事務所との連絡を取っていなかったため、PDRさんから打合せを依頼。

打合せの場でアメリカの旅での出来事や不満を伝えたところ、マネージャーは謝罪して「これから二人のために頑張ります」と発言するも、以降1ヶ月程またしても連絡が来なくなったようです。

 

この項目は話が短いものの、アメリカの旅での不満が怒りへ変わったような雰囲気を感じます。

 

動画への口出し

ジェネシスワンとの契約はタレント契約でありグッズ販売・イベント運営・仕事の仲介をしてもらう目的であり『動画への口出しは一切しない』という約束だったようです。

 

ジェネシスワンとの契約から5ヶ月近く立ってから動画で加入報告をしたPDRさんですが、同時期にジェネシスワン社員とUUUM社員が会った際に、PDRさんの動画に対していろいろと物言いがついていた模様(後述)

マネージャーからは加入報告時の様な動画はちょっと抑えるように言われたようですが、加入して間もない時期だったために反論はしなかったようです。


ジェネシスワン加入報告時の動画

そして、2016年11月に起きたカリスマブラザーズの誤った英語を指摘した動画を公開した一件(通称:Ask The Google事変)で、ジェネシスワンとの確執が決定的となったようです。

PDRさん自身は動画公開時に100%UUUMに消され覚悟でいたようですが、何故か消されずに1ヶ月経過した頃に社員からイベントの打合せを申し入れられたのでその場に向かったようです。

イベントに関する打合せを一切せずに、PDRさんが独断で作ったショップの件への注意とともに、UUUMから削除要請が来ていることを告げられたようです。

 

ジェネシスワン加入以降、PDRさんがUUUMを弄る度にジェネシスワンへ苦情の電話が来ていたようですが、ジェネシスワンからPDRさんへ伝えられることも動画が削除されることもなかったようで、別段気にしていなかったようです。

更に、カリスマブラザーズに関する動画をUUUMが消したがっているがマネージャーが阻止していると言われたようですが、PDRさんは「そんなこと頼んでないし、一ヶ月前に言えよ」という気分だったようです。

更に、その動画を数ヶ月経ったら消してくれと頼まれたようで『動画への口出しはしない』という話を無下にされた結果辞めることになったようです。

 

ここで一旦エンディングになるかと思われましたが、動画は続いていきます。

 

PDRさんUUUMに挑発「どうぞ動画消してください」

ジェネシスワン社員とUUUM社員が話した際に、いろいろと物言いがついた時の内容が

「PDRさんはMCNに入ってないのでいつでも動画が消せる」

という趣旨の内容だったようです。

※誤解されている方が多いようですが、ジェネシスワンはあくまでも事務所でありMCNではありません 詳しくは下のリンクで説明しています

 

そして、PDRさんが

「UUUMさん、もし見てましたら、どうぞ動画消してください」

「でもその代わりPDRさんは、UUUMに動画消されましたっていう動画を出します」

「そして消された動画を、Facebook・Twitter・Dailymotion・vimeoなどに再アップします」

「さらに消された動画をYouTubeに再アップしたい人のために、ダウンロードリンクを提供します」

「たぶん、アップされてた動画よりも更に拡散されると思います」

と完全に挑発しています。

恐らくここまでハッキリとした挑発が出来るのは、YouTube JapanではPDRさん以外いないのではないでしょうか。

 

 

mimeiも一緒に脱退

理由は「クレープ屋さんを始めたいから!」と、デカキン脱退時のひとネタをかませてから説明を始めています。

 

自身が完璧主義者なため、仕事はきっちりやりたかったと語るも、PDRさんが契約解除した際になし崩し的に脱退する方向になったようです。

また、YouTubeの裏側で色々とあって、日本語動画を作るモチベーションが下がっていたが、その件でいろいろと強くなれたとのこと。

アンチやネットのことではないと言っていることから、下記の件かなと推測します。

 

PDR・mimei夫妻ジェネシスワン脱退 まとめ

長くなりましたのでまとめます。

PDRさんが脱退する理由は、

・アメリカの旅
・不満があったらいつでも言ってね
・動画への口出し

が原因だと語っています。

mimeiのだった理由は、PDRさんが脱退したことでしかたなかったようです。

 

動画の終盤でUUUMの裏側を暴露して「動画を消してください」と挑発したことから今後どういった展開になるか楽しみです。

あまり裁判沙汰や警察沙汰の様な物騒な話になるより、YouTube上で完結できるような方向へ進んでもらえると、視聴者側としても楽しめますし、安心して見れるかと思っております。

 

PDRさん脱退によって、ジェネシスワン・UUUM双方というか、YouTube界の闇が少し顔を覗かせたような気がします・・・

おすすめ記事

1
2
3
4
5

-MCN・事務所, PDRさん, コラム
-, ,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.