YouTuberになりたい まとめ記事

自分の息子がプロゲーマーとかYouTuberになりたいって言ったらどうする?

2016/10/07

:2016/09/08(木) 07:56:34.744 ID:

高校生くらいの息子が言い出したとして
やっぱ親としては夢を応援してあげるの?


:2016/09/08(木) 07:57:25.429 ID:

まずは具体的に聞くかな

:2016/09/08(木) 07:57:32.686 ID:

こっちが恥ずかしくなる

:2016/09/08(木) 07:57:43.375 ID:

近所のやつがガチでようつばーだから困る

:2016/09/08(木) 07:57:54.714 ID:

売れてるごく一握りのユーチューバー以外の底辺ユーチューバーがどれだけの生き地獄なのかをよく教えたらほとんどの子は諦めると思うが

:2016/09/08(木) 07:58:05.719 ID:

俺の少ない経験談と有り余る妄想力で社会の厳しさや定職に就く大切さを0から教える

:2016/09/08(木) 07:58:53.077 ID:

あんなもん片手間でやるもんだろうが

:2016/09/08(木) 07:59:30.492 ID:

芸人になる方がまだ現実味がある

:2016/09/08(木) 08:00:15.740 ID:

まぁ休みの日とかに片手間にやるぐらいならいいんじゃない

:2016/09/08(木) 08:00:36.988 ID:

高校卒業するならバイトした金でなら好きにさせる

:2016/09/08(木) 08:01:42.050 ID:

大学には行かせる

:2016/09/08(木) 08:03:19.202 ID:

ゲームのフレンドがやってるけどyoutuberはなんだかんだ言って大変だからやめとけって言う

:2016/09/08(木) 08:04:15.131 ID:

だがしかしってアニメでユーチューバーバカにされてて
ドラゴンボール超でもユーチューバーネタにされ
ユーチューバーはゴミなんだね

:2016/09/08(木) 10:06:26.674 ID:

>>14
ユーチューバーが肯定的に描かれる漫画ってそういえばほぼないな
出てきて即死のネタ要員か読者をイライラさせるクズ要員のどっちか

:2016/09/08(木) 10:10:25.818 ID:

>>32
この前打ち切られたジャンプの将棋漫画でニコ生主が言いライバルになってただろ

:2016/09/08(木) 10:11:51.528 ID:

>>33
あとはリアルアカウントでもユーチューバーキャラが結構活躍してんな
でもあとは思いつかない…

:2016/09/08(木) 08:04:23.353 ID:

プロゲーマーは応援する

:2016/09/08(木) 08:04:54.990 ID:

「いいけど動画見るぞ」って言ったら止めそう

:2016/09/08(木) 08:06:42.263 ID:

それを利用して勉強させるだろ普通に

:2016/09/08(木) 08:06:59.613 ID:

まずセンスがあるかどうかを見てから考える

:2016/09/08(木) 08:08:31.028 ID:

高校生だろなんでもやらせてやるだろ

:2016/09/08(木) 08:09:18.181 ID:

支援する

:2016/09/08(木) 08:10:52.653 ID:

ライバル役として立候補する

:2016/09/08(木) 08:11:18.274 ID:

せっかくだし東大入れば話題性出来ていいよ注目されてなんぼだしね
って言いくるめる

:2016/09/08(木) 08:13:23.806 ID:

プロゲーマーはともかく
YouTuberは今すぐにでもなれるわけだし
カメラとパソコンと動画編集ソフト与えてやらせる
言い訳してやり始めないか、全然うまくいかずに諦めるかのどっちかの可能性大だし
試行錯誤して続けるならそれもまた良しとして
JVC Everio 8GB内蔵メモリー フルハイビジョンビデオカメラ GZ-E880 (ブラック(B))

:2016/09/08(木) 09:57:47.756 ID:

黒歴史ははやいうちに作るのがベスト
大人になってからの発症は致命的

:2016/09/08(木) 10:11:08.101 ID:

偏差値低い学校に入れるからこうなる
大進当たり前の学校ならこんなこと言う馬鹿はいない

:2016/09/08(木) 10:24:27.483 ID:

神様の言うとおりって漫画の空中けんけんぱ回でもユーチューバー死んでたな

:2016/09/08(木) 10:32:55.338 ID:

理由次第だろ
「ゲームや動画を通じて世界を変えてやる」くらいの意気込みなら応援する
「他になりたいのがないから」応援しない

:2016/09/08(木) 10:34:43.485 ID:

とりあえず身割れとかプライバシー保持とかコンプライアンスの教育を徹底する

:2016/09/08(木) 10:38:57.915 ID:

張り倒す
ただしそれをネタにして100万ヒットの面白動画作ったら様子を見る

 

引用元:

  • http://2ch.sc/

-YouTuberになりたい, まとめ記事
-,