MCN・事務所 社会・企業 芸能人

【業界激震】松竹芸能とUUUMが業務提携!世界的ユーチューバー育成へ

投稿日:2017-03-05 更新日:

1:2017/03/05(日) 13:28:13.61 ID:

松竹芸能×UUUMがタッグ 世界的YouTuber育てる

デイリースポーツ 3/5(日) 13:10配信

芸能事務所・松竹芸能と、YouTuberを活用したプロモーションを展開するUUUMが業務提携することになり5日、都内で合同会見が行われた。

松竹芸能所属タレント9人を動画投稿サイト「You Tube」で活躍するオンラインタレント(YouTuber)に育てることを目指す。昨年から立ち上がった構想が実現した松竹芸能の井上貴弘社長(49)は、「メディアが多様化している。世界で羽ばたけるタレントを作りたい。東京五輪までに落語やコントなど日本のお笑いも世界に知ってもらえるきっかけになれば」と説明。HIKAKINら人気YouTuberが所属するUUUMの鎌田和樹社長(33)は「オンラインで通用するタレントを育てるためにノウハウを投下する。1年間はテレビ出演禁止。再生回数などノルマは特に設けてません」と話した。

松竹芸能から第一期オンラインタレントに選ばれた秋山ペイソン(25)、よこおりょうすけ(23)ら7組9人は2月からチャンネルを立ち上げ、テレビ出演を封印。ネットでの活躍を目指している。

会見には動画総再生回数約15億を突破しているYouTuberユニット「フィッシャーズ」(10年結成)が一期生にコツを伝授。ユニットのマサイ(22)は「思い出作りで動画を始め、それが7年たっていた」とメンバー同士で楽しみながら撮影したことが結果につながっていることを明かしてた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000041-dal-ent



2:2017/03/05(日) 13:31:52.67 ID:

>>1
世も末とかいうのもむなしくなる。

3:2017/03/05(日) 13:32:23.96 ID:

同人誌をコンビニで売りまくるが如く

4:2017/03/05(日) 13:32:53.77 ID:

グーグルが金払わんなったら終わりのビジネスモデル

5:2017/03/05(日) 13:32:57.02 ID:

育成できるなら自分がなれよ

6:2017/03/05(日) 13:33:58.23 ID:

まーたくだらねーこと考えてんな
そんなキチガイのゴミクズ育成して何がしたいんだ?

7:2017/03/05(日) 13:34:08.83 ID:

「それでは今日は基地外みたいな顔して絶叫する授業でーす」

8:2017/03/05(日) 13:35:56.32 ID:

金を掘らず金を掘る道具を売る

9:2017/03/05(日) 13:36:17.54 ID:

夢見がちなボンクラはこういう連中のエサになるだけだな(´・ω・`)

10:2017/03/05(日) 13:37:29.78 ID:

自分のところの所属タレントすら育成できてないのに何言ってんだ

38:2017/03/05(日) 14:59:21.97 ID:

>>10
それなw

11:2017/03/05(日) 13:41:33.01 ID:

クッサイ緒パリよりマシならいいよ
日本の芸能のレベル低すぎだからー

12:2017/03/05(日) 13:43:21.08 ID:

松竹芸能っていう時点で失敗するわ

13:2017/03/05(日) 13:43:26.06 ID:

ピコ太郎はボキャブラリ世代の芸人なのにな

14:2017/03/05(日) 13:43:37.88 ID:

あ、ボキャブラ世代ね

15:2017/03/05(日) 13:45:51.72 ID:

松本人志がむかしガキつかかなんかで松竹だったら失敗してたみたいな事言ってたのが笑える

16:2017/03/05(日) 13:46:51.19 ID:

>会見には動画総再生回数約15億を突破しているYouTuberユニット「フィッシャーズ」
誰だよ

17:2017/03/05(日) 13:49:24.22 ID:

子供と企業から銭を集める方法

18:2017/03/05(日) 13:50:54.63 ID:

まず猫を飼え

19:2017/03/05(日) 13:52:55.31 ID:

元お笑いコンビ「バッチグー」のモックン氏が入院患者や飲食中の客、
通行中の人など一般人を巻き込んだ迷惑ドッキリ動画を投稿し、
炎上しています。問題のチャンネルは2016年7月に登録されたもので、
これまでの総視聴回数は29万超(1月17日時点)。

なかでも問題視されているのが、「会計前に店内で商品を食べる」
「店内で隣になった人の注文した料理を勝手に食べる」
「知らない人の病室に侵入して勝手にお見舞いする」などの迷惑動画です。

なおモックン氏が所属していた吉本興業東京本社によると、モックン氏は
2016年11月に会社を自主退社しており、現在は同社に所属していないとの
こと。またYouTubeチャンネルについては「吉本興業と一切関わりのないも
のです」とのことでした。

参照元:ヤフーニュース

20:2017/03/05(日) 13:54:05.66 ID:

いかにもやりそうだけど大っぴらにしない方がいいんじゃないのか

21:2017/03/05(日) 13:54:23.44 ID:

youtuberで売れるなら、そもそも既存の芸能事務所入る意味が。

22:2017/03/05(日) 13:56:13.55 ID:

youtuberは大反対だろ
コンテンツ終了の予感

23:2017/03/05(日) 13:56:33.04 ID:

芸能事務所が利権奪いに来たって話だろ

24:2017/03/05(日) 13:57:13.00 ID:

なんでこんなんで芸能事務所に搾取されんとあかんのよ

25:2017/03/05(日) 13:58:05.34 ID:

芸人に一発芸動画あげさせればいいんでね?

26:2017/03/05(日) 13:58:29.02 ID:

英語で日常会話がこなせるレベルがスタート地点

27:2017/03/05(日) 14:05:57.84 ID:

そんな事よりやる気無い奴を出すな
昨夜のテレビ大阪の深夜生特番のTKOは真ん中に座りながらいつもの松竹卑屈エピ喋った後はダンマリ
昔の吉本の人気番組のメンバー集結が目玉でやりにくかったか知らんけど、他が思い出話で盛り上がる中で仏頂面のオッサン二人
喋る隙を探る事すらせず、自分達が売れなかったのは松竹の力の無さと言わんばかりで不愉快だったわ

28:2017/03/05(日) 14:09:04.96 ID:

UUUMって、小中学生ユーチューバーから
広告料をピンハネしてる会社だろ?

29:2017/03/05(日) 14:12:39.30 ID:

ユーチューバーで笑ったのは桐崎栄二ぐらいだわ
妹に一緒に風呂入ろうとお願いする動画とかキチガイ過ぎて牛乳噴いたわ

30:2017/03/05(日) 14:23:10.85 ID:

事務所に入ってると子供の動画はみないわ、先入観からか再生数が胡散臭いっていう感じが抜けない

31:2017/03/05(日) 14:26:25.53 ID:

まあ最近で面白いのは釣り系ユーチューバーくらい

33:2017/03/05(日) 14:32:27.98 ID:

PPAPに触発されたのか

34:2017/03/05(日) 14:35:28.33 ID:

こういう奴らまでやり始めたらもう稼げるビジネスとしては終了だな

35:2017/03/05(日) 14:36:35.47 ID:

ヒカ菌のせいで福島の小学生が○菌ってイジメを受けたのに

36:2017/03/05(日) 14:50:43.66 ID:

結局ユーチューブも日本の糞芸能システムに取り込まれていくんだな

37:2017/03/05(日) 14:55:11.00 ID:

>>36
UUUM自体も芸能事務所みたいなもんだろ
UUUMが出来た時点でオワコン

39:2017/03/05(日) 15:00:12.09 ID:

UDK姉貴?

40:2017/03/05(日) 15:03:52.33 ID:

上位の年収がとりあげられるけど、日本40位くらいで年収20万とかそういうとこ知らせないよな、そこのハードルの高さ知らせるだけで馬鹿ぎだいぶ減るのに…

41:2017/03/05(日) 15:04:20.29 ID:

>>40
すまん月収20万だった

42:2017/03/05(日) 15:05:06.69 ID:

最近の若い子はユーチューバーこそアイドルだからな
ジャニーズは知らないけどイケメンユーチューバーは知ってるとかそんな感じになってる

43:2017/03/05(日) 15:06:11.85 ID:

タレントは結構いる気がする、女の子なんてしゃべって脱いでまた普通にしゃべって客がつく子いるし

51:2017/03/05(日) 15:22:17.58 ID:

>>43
しゃべりの間のカットの入れ方がイラっとするんだが
なんでみんなあのやり方なのかね

44:2017/03/05(日) 15:06:50.04 ID:

UUUMってある程度人気出た人を引き抜いてるだけなのに何が育成だよw

45:2017/03/05(日) 15:06:51.81 ID:

UUUMの創業メンバーは光通信出身。
会社は六本木ヒルズだが、激務薄給のブラック企業。5年後にはビジネスモデル崩壊してるだろ。

46:2017/03/05(日) 15:10:24.02 ID:

こう言うのって人為的に作るもんじゃないと思うんだがなあ

48:2017/03/05(日) 15:16:31.43 ID:

フィッシャーズとかウームに入らなければ鳴かず飛ばずだったくそ寒い集団だからなw
ウームにすり寄って売名すればカスみたいなのでも大手やそれなりの再生回数の配信者になれる

52:2017/03/05(日) 15:22:34.44 ID:

ユーチューバーって事務所に入ってるのか

53:2017/03/05(日) 15:33:43.14 ID:

見てるの国内のキッズだけだろ

世界的にうける動画なんかあるのか?
ユーチューバー()

54:2017/03/05(日) 15:37:58.82 ID:

ステマYoutuberを育成するの?

55:2017/03/05(日) 15:38:58.68 ID:

uuumってヒルズで見るけどなんの会社知らんかった
虚業か
そういえばアンテナもヒルズに入ってるな
虚業だらけだな

56:2017/03/05(日) 15:40:58.52 ID:

YouTubeは基本的に趣味趣向の物だからな
どれだけ再生回数多かろうと見ないのは見ないからな

58:2017/03/05(日) 15:41:21.43 ID:

日本人で一番ワールドワイドに笑いを取ったのはだーすけだな
今何やってるんだろ…

59:2017/03/05(日) 15:41:31.27 ID:

はじめとかウ~ムに所属しないほうがカセゲルだろえに

60:2017/03/05(日) 15:45:58.23 ID:

ユーチューバー事務所って無名だけど素質ある人を見つけてどんどん有名にするようなシステムできてんの?
元々有名な人が入っていったイメージしかないけど。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488688093/

おすすめ記事

1
2
3

-MCN・事務所, 社会・企業, 芸能人
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.