MCN・事務所 PDRさん コラム

PDRさんが遂にUUUMに動画を削除される「カリスマブラザーズのファンクラブに入りました」

投稿日:2017-03-06 更新日:

PDRさんのジェネシスワン脱退話から始まった、PDRさんからUUUMへの挑発に進展。

ついにPDRさんの動画がUUUMにより削除されました。

 

UUUMがPDRの動画を削除

UUUM消した動画はPDRさんのメインチャンネルで3月3日に公開された『カリスマブラザーズのファンクラブに入りました : I Joined The Charisma Brothers Fan Club』(上記サムネイル)

カリスマブラザーズの有料ファンクラブ『CBF』へ入会するという内容なのですが、

  • 会員ページを動画内で写す
  • 会員限定動画を写す
  • 会員証を雑に扱う

など、非常に過激な内容となっていました。

コメント欄や2ch・Twitterでも、流石に会員限定動画はまずいのではないか?と心配する声もあがっていました。

 

しかし、結果として『"カリスマブラザーズのファンクラブに入りました ..." この動画は、UUUM から著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』とのアナウンスとともに動画が再生出来なくなってしまいました。

 

PDRがUUUMに対して反撃するのか?

UUUMさん、もし見てましたら、どうぞ動画消してください

でもその代わりPDRさんは、UUUMに動画消されましたっていう動画を出します

そして消された動画を、Facebook・Twitter・Dailymotion・vimeoなどに再アップします

さらに消された動画をYouTubeに再アップしたい人のために、ダウンロードリンクを提供します

たぶん、アップされてた動画よりも更に拡散されると思います

と、ジェネシスワン脱退報告時にも動画で挑発していました。

現時点でPDRさんはYouTube上の動画やTwitterで動きがないので、どのような反応をしているかは不明です。

しかし、予告通り受け取ると他サイトへの転載やダウンロードリンクの提供が行われる様ですが、流石に会員限定動画を写した動画となると法的手段に訴えてくる可能性もあるのではないかと考えられます。

 

流石に最近のPDRさんはやりすぎだという意見も上がっていることから、考え直して欲しいと思っているファンも多くいるのではないでしょうか。

しかし、著作権侵害での動画削除は3回行われるとチャンネル削除となるため、今後の動画投稿が慎重になっていくことも考えられます。

 

今後、PDRさんがどのような動きを取るのか、どのように今回の事態をブラックジョークにしていくのか、一層注目度が増したように思います。

 

追記:

PDRさんが消されたことに気が付いて、以下のようにツイートしています。

喜んでいるようですので、何かしら過激なアクションを取っていくのではないかと思います。

-MCN・事務所, PDRさん, コラム
-,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.