ゲーム 一般ニュース

任天堂switchのカタログがヤフオクに出品されてた結果・・・

投稿日:2017-03-06 更新日:

1:2017/03/05(日)17:17:18 ID:

入札18件もあって草生える

2:2017/03/05(日)17:17:47 ID:

策士ですな

3:2017/03/05(日)17:18:12 ID:

嘘ついてないからセーフだな!

4:2017/03/05(日)17:18:41 ID:

有能

5:2017/03/05(日)17:18:54 ID:

入札するやつアホすぎんだろ

6:2017/03/05(日)17:19:03 ID:

プラチナ製なんやろなあ

7:2017/03/05(日)17:19:09 ID:

この前もあったな

8:2017/03/05(日)17:20:17 ID:

商品説明 早い者勝ち!で笑う

9:2017/03/05(日)17:20:32 ID:

酷いな

10:2017/03/05(日)17:20:47 ID:

ここまでくると引っかかるやつがアホ

11:2017/03/05(日)17:20:57 ID:

ちゃんと商品名の最初に【カタログのみ】って書いてあるし

15:2017/03/05(日)17:21:29 ID:

>>11
>>12
だから入札者アホいうてるやん

16:2017/03/05(日)17:21:47 ID:

>>15
せやね

12:2017/03/05(日)17:21:06 ID:

カタログのみって書いてるやん…

13:2017/03/05(日)17:21:09 ID:

頭E

14:2017/03/05(日)17:21:18 ID:

誰も入金するわけないんやから出品する奴も阿呆

31:2017/03/05(日)17:25:37 ID:

>>14
18人入札してるんやから落札者によってはマジで振り込みよるぞ

17:2017/03/05(日)17:21:49 ID:

ワイもこれ持ってるンゴ
せや

19:2017/03/05(日)17:22:14 ID:

>>17
売ろう!今なら1万以上にはなるで

18:2017/03/05(日)17:22:00 ID:

こういうのって入金しなかったらどうなるの?

25:2017/03/05(日)17:24:09 ID:

>>18
低評価つけられる
たくさんつけられると入札できなくなったりする

20:2017/03/05(日)17:22:39 ID:

前にツイッターで見て草生えたのは
3DSの横に置いてあるシャー芯1本
それでも引っかかる奴がいるという悪夢

24:2017/03/05(日)17:23:36 ID:

>>20
えええ・・・

21:2017/03/05(日)17:22:53 ID:

ミニファミコンの時のでヤフオク側もちょっと厳しくしたのにまだ引っかかるやつおるんやな

23:2017/03/05(日)17:23:32 ID:

落札者都合により取り消し

26:2017/03/05(日)17:24:21 ID:

てか普通に考えて何万の買い物するんやったらまず確認するやろ
ワイ尼で800円のスマホケース買う時ですら何回も読み返すのに

27:2017/03/05(日)17:24:41 ID:

自演入札して騙してそう

28:2017/03/05(日)17:24:51 ID:

これ犯罪になるんか?

41:2017/03/05(日)17:27:55 ID:

>>28
なるわけないやろ

42:2017/03/05(日)17:28:08 ID:

>>28
多分ならんやろ
ちゃんとカタログって書いてるしな

29:2017/03/05(日)17:24:53 ID:

これや

30:2017/03/05(日)17:25:31 ID:

>>29
名前うんこちゃんで草

32:2017/03/05(日)17:25:46 ID:

>>29
3DSLL本体としても高ない?

34:2017/03/05(日)17:26:16 ID:

>>29
なんで商品名すら見ないんや・・・
コントやあらへんのやから

38:2017/03/05(日)17:26:56 ID:

>>29
ここまで堂々と書いてたら振り込みあっても詐欺じゃないな

71:2017/03/05(日)17:41:05 ID:

>>29
放送中に悪乗りで譲ってもらった配信向け3DS売り払うとか何回か言ってたからなぁ
もしかしてと思って入札した奴居そうだなぁこれ 

33:2017/03/05(日)17:26:02 ID:

茶人てか茶番やな

35:2017/03/05(日)17:26:31 ID:

4万で買ったシャープペンの芯あんま使いたくないな

36:2017/03/05(日)17:26:34 ID:

さすがにURL貼れへんけどグーグルで
「3DS オークション シャー芯」で2ちゃんまとめがいくつか掛かるで

37:2017/03/05(日)17:26:41 ID:

早い者勝ち!って言われたら確認しないでポチッちゃうのかな?

39:2017/03/05(日)17:27:04 ID:

こういうのって何罪なんや?
法的にセーフなん?

40:2017/03/05(日)17:27:34 ID:

犯罪臭すごいけど書いてある以上罪には問えないんやろうなぁ

43:2017/03/05(日)17:28:20 ID:

出品者の勝ちや

44:2017/03/05(日)17:28:45 ID:

ゲーム屋いけば無料で持ち帰れるのに

45:2017/03/05(日)17:28:48 ID:

相手側が負ける覚悟で裁判起こす可能性はあるな
そしたらくっそめんどいことになるけど

46:2017/03/05(日)17:28:56 ID:

騙そうとしてるのは明確なんだから難癖付けて検挙出来るやろ

58:2017/03/05(日)17:35:39 ID:

>>46
前に似たような件が頻発して、ヤフオク側からカタログ出品は商品にちゃんと「カタログ」と書いてくださいと御達しがあった上でそれを守って出品してるからなあ

60:2017/03/05(日)17:36:14 ID:

>>58
うーん、この無能ヤフオク

48:2017/03/05(日)17:29:35 ID:

刑法はあんまやってないから門外漢やけど
民事的には表意者に重過失あるから無効は主張できへんやろなあ

54:2017/03/05(日)17:32:03 ID:

>>48
こういうのって裁判起こされたら無視はできんし、どういう流れになるんかな

49:2017/03/05(日)17:29:42 ID:

iPhoneの箱だけ売るとかこれもう分かんねえな

50:2017/03/05(日)17:29:46 ID:

このカタログを転売してはいけませんとか書いてあったら
なんか罪になるんちゃうの?

51:2017/03/05(日)17:30:27 ID:

>>50
いつかなるかもね
カタログ転売禁止にするかそもそもメーカーのものすべて転売禁止にするか

52:2017/03/05(日)17:30:30 ID:

>>50
それはまた別問題やろな

53:2017/03/05(日)17:31:28 ID:

>>50
カタログの販売元から民事的な何らかの請求は出来るやろうけど

56:2017/03/05(日)17:33:55 ID:

残り時間はあと4時間だから買いたい人は急ごう!

57:2017/03/05(日)17:34:41 ID:

悪い評価にする癖にキャンセル料も取るとかめちゃくちゃやなこいつ

59:2017/03/05(日)17:36:06 ID:

こういうのよく見るけど 騙す目的やったんやな 物好きもおるんやなあって思ってたわ

61:2017/03/05(日)17:36:46 ID:

こんな悪いやつには鉄槌を下したいンゴ…

62:2017/03/05(日)17:37:36 ID:

でも出品者の他の出品商品普通だな

65:2017/03/05(日)17:38:56 ID:

>>62
>>63
悪意はないと思うんだよなあ
シャーペンと違って

67:2017/03/05(日)17:39:27 ID:

>>65
いや でもあるやろ あの商品説明見る限り

63:2017/03/05(日)17:37:53 ID:

でも「カタログのみ」って書いてあるしな 見えやすい所に

66:2017/03/05(日)17:39:16 ID:

定期的におかしいのあるなぁ、面白い人やなー

68:2017/03/05(日)17:39:44 ID:

悪意というか ネタ心というか

69:2017/03/05(日)17:40:26 ID:

運営「手数料うまいから取り締まらんンゴ」

70:2017/03/05(日)17:40:51 ID:

こんなんでも取引経験500という事実
世も末やな

75:2017/03/05(日)17:43:35 ID:

>>70
まあ色々まともなんある中のイタズラなんやろ

72:2017/03/05(日)17:41:56 ID:

すっごいマニアやったらカタログほしいヒトもおるかもしれん

74:2017/03/05(日)17:43:31 ID:

>>72
それならしゃーないな

73:2017/03/05(日)17:42:55 ID:

うわぁ!?この出品者のでめっちゃほしいのある
これやべえええ欲しい

77:2017/03/05(日)17:44:29 ID:

>>73
これ箱と説明書だけなんじゃ…?

82:2017/03/05(日)17:48:04 ID:

>>77
>>78
ちょっと怖いな

78:2017/03/05(日)17:45:35 ID:

>>73
一応 「中身ちゃんとありますか?」って質問してみたら?

79:2017/03/05(日)17:45:58 ID:

>>78
中身(ゲーム機とは言ってない)

80:2017/03/05(日)17:46:20 ID:

>>79
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

76:2017/03/05(日)17:44:20 ID:

こんな感じで稼ぐんやな ええ事聞いたで

81:2017/03/05(日)17:46:38 ID:

未開封なのに中身を取り出すとはたまげたなぁ

83:2017/03/05(日)17:48:41 ID:

まあ 嘘は付かんスタイルやろうからなあ

84:2017/03/05(日)17:49:51 ID:

ゼルダの伝説だけは入ってるんか?

86:2017/03/05(日)17:50:25 ID:

>>84
入っとるわけないやろ

85:2017/03/05(日)17:50:05 ID:

みんなもヤフオク利用の際は、しっかりタイトルや説明を確認し、落札しよう!

89:2017/03/05(日)17:52:08 ID:

カタログにゼルダがあるから、タイトルにゼルダ入れてるんやで

90:2017/03/05(日)17:55:31 ID:

>>89
なるほど

91:2017/03/05(日)17:56:13 ID:

これ質問欄でネタバラシしたら発狂するやろな せえへんけど

92:2017/03/05(日)17:59:22 ID:

switchどこにも売ってない→ヤフオクの転売に頼る→騙される
こんな感じやろなー
商品届いたら箱だけってのもあるみたいだし
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488701838/

 

つべ速

『switchのカタログをヤフオクで売ってみたら結果がやばかった!』

って動画を是非とも水溜りボンドのお二人に出してもらいたいですねw

おすすめ記事

1
2
3
4
5

-ゲーム, 一般ニュース
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.